お盆

テーマ:
こんばんわ

今回のブログは0:00過ぎちゃいました😭

お盆はみんなどう過ごしましたか?

俺は実家で親に挨拶いったりしてきました

20代前半のころは仕事に夢中で帰れなかったけど30過ぎてから毎年帰ってます

毎回帰って思うことは親も段々と歳とってきたな

兄貴にも子供が出来て、その子供達からはおばあちゃんと言われてるもんな 
 
俺もオッチャンや 笑笑

死ぬまでにちゃんと親孝行しよ!!

この時期になると俺は戦争について考えさせられます

今はこんな平和な日本も70年前は戦争をしていて、空襲されたり、沖縄では地上戦があって地獄を経験していたみたいです

映画とかドラマだけの話しやと思えるぐらい、俺ら戦争を知らない世代からしたら

嘘みたい!!

こんな怒涛な時代を生き抜いて平和な日本を作ってきてくれた先輩達に感謝🙏🙏🙏🙏

これからの若い世代にも平和な時代が続くよう俺らががんばらないと!!

戦争なんて絶対反対!!