1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 16:36:51

デンキウナギ ナイトでした。

テーマ:ブログ
こんにちはONI です。

昨日は、デンキウナギライトを開催しました。一足お先の土曜の丑の日。

ワルメンシェフ x グラムベィビー x DJOni  

のコラボでやらせていただきました。

まず料理、DJをしていたので、全部が取れなかったのですが。

{DDD6C659-7924-4625-8169-E368EA755BF5}



{4C83CA9B-AF17-4839-BB09-7C25DF48C66D}

テマリうなぎ
 鰻担当はもと 野田岩の料理長様


{73493563-8795-4FFE-8F46-0A4BEEDC8662}

お野菜担当は、恵比寿の野菜創作料理のお店 We are the farm の小田嶋シェフ

{C55994FE-9EDF-4D11-96FD-37E9CB9316FB}

鰻とフォアグラ!!
 ワルメンシェフさすが!!

他にもお肉などもあったのですが写真撮れず。

{52399D2A-2538-4DDA-A3A8-77160F0483B6}

グラムベイビー渡辺さんとDJのhiroさん

ヒロさんも購入していました。

{EDFC9897-3C78-462B-8A4D-684D1219267D}

{C5377499-4658-4170-B93F-D04CF03653C2}

{4DD0F2A0-0AEA-41BB-8702-C581BB788675}
Party party!!

{5BAD1F27-2A94-4272-BE99-358442A7ED9A}

沢山の方来て頂きありがとうございました。
ご好評につき次回8月25日 開催が急遽決定!?

みなさまでパシャリ


イベント後にプチお疲れ会


{D444EFBD-F8FB-4FB5-BDAA-1C5AECCA2E9D}

{4A7A1915-D2A7-4723-A38E-A1AC42F10095}

こちらも鰻ご飯 
おこげ具合と、ポリポリの骨と肝も入っていて、美味しい


{F2FFA5B3-6361-46DB-8505-FBEFDDF1CD56}

ありがとうございました。


番外編

{4303A063-B23F-4535-AD59-E86F19B0B7C9}

銀座東急プラザの裏手にある「はしご」さん。
さっぱりしていて、とっても美味しいんですが、

なんでよっちゃったんだ!

あーあ

さて、がんばろ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-25 16:02:39

ロードバイク

テーマ:ブログ

こんにちは Oniです。

 

さてさて、今回は健康維持とリフレッシュのためにはじめた、ロードバイクについて書いてみます。

 

そうそう、七夕のお願いに書いてみたのですがw 願い事は自分でかなえるものという事で、ちょっと自分的に大きく出た体脂肪ひと桁、というのも、理由がありまして。

 

最近自分の体脂肪が徐々に増えてきていて、体脂肪計で測る習慣をつけてから、過去最高値(デブ 汗)。

 

僕、そんなに脂肪付きやすい体質じゃないと思っていたのに、ついに来たか、と思っていて、定期メンテの結果を見たとき、ついている場所が判明。

 

内臓脂肪、、 

 

たしかに、食べるの大好き、飲むのも大好き、そこか!!

 

そこは確かに来るな~ と。

 

という事で、少し気にしてみることに、そして、運動も今までは15キロくらいは自転車漕いだりしていたのですが

 

、思い切って、移動を基本自転車にしようというプランを立ててみました。 

 

で、乗り物好きの言い訳かもしれないのですが、ロードバイク購入。 

 

乗り始めると楽に進む、でも、大きな道を走って、ロードバイクに出くわすとあっという間に置いていかれる。。

 

しまいには上り坂でクロスバイクに抜かれる。。 

 

そして、半年、なんとか体が慣れてきて、

 

ロードバイク始めてから前よりも炭水化物をあきらかに食べるようになったのに体脂肪率が15.5%から12.5%くら

 

いになり、身体も元気になってきていた。 

 

そんなやさきに 

盗難

 

とほほ

 

1か月待ってみたのですが、沢山食べる習慣のまま運動できないでいたら、じわじわ

 

気がつけば 体脂肪16%(しかも内臓脂肪でしょ 汗)という数字。。 過去最高値

 

食べる量減らせば体重、体脂肪ともに落とせると思ったのですが、ロードバイクの気持ちよさ知ってしまうと。

 

という事で、健康維持とリフレッシュのためのロードバイク再購入。

 

{4034A1A0-CD23-4CB4-BFC0-77F44F623B62}

 

マシンが変わったのと、ブランクで全然乗れない。。

 

 

{CACF28F1-CE4C-4FCB-B99B-600AF29DFE9A}

{2D7A0892-522B-49C6-99F7-391A1D5FA9E3}



まずは乗りなれること優先で、いろんな景色に出会いたいな



 

{82E2F827-DA87-4DDD-8346-340A07450A20}

こちらのお話もゆっくり進めていきます。

 

ロードバイク復活したよというお話でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 17:45:25

自分の音楽のルーツの1つ  

テーマ:ブログ

こんにちはONIです。

 

 

夏日ですね、いかがお過ごしですか?

 

僕は午前中からセッセと DJ 用の音源を整理しております。

 

{8A450685-C66A-4285-9E8F-1EBE8B43CEA3}

 

 

 

レギュラーでやらせて頂いている、丸の内 PCM で本日よりブラジルがテーマとのことで、自分なりのブラジル音楽をまとめてみようかと思いました。

 

僕は小学生のころからプラモデルなんかは誕生日の時に友人に頂いたのを組み立てていて、マンガもほぼ買わずに、おこずかいをためてレコードを買うのがひそかな楽しみにしていた少年でした。

 

小学生はソウルとかビルボード系を追いかけていて、中学に入ると興味がヨーロッパの音楽よりになって行きました。

 

1990年代に青山スパイラルホールのCAYで2か月か3カ月に1回行われていた、イベント「light touch」(だと思うんですけどあってるかな)にいって、ブラジル音楽、アシッドジャズ、クラブジャズにであいました。

 

{26DFD041-FCED-4962-B34A-A4B1BDBF7117}


 

 

ものすごいセンス良く、来ている人がとてもハッピーで、感度のいい方が多かった。 

 

 

{B74C15F3-19DF-4F47-B3D9-0AC88A0D66CA}

 

 

 

その時DJされていたのが、U.F.O.の方々 矢部直さん, Raphael Sebbagさん, 松浦俊夫さん,などなど Gilles Petersonさんなんかも回していたかな、今もぶれずにセンス良い方々ですね。

 

アシッドジャズ、クラブジャズでは世界でもTOPクラスのチームですね。

 

{DEEB4F5A-C8E0-49F3-B5D0-99C5AB25D948}

 

 

 

 

 

そのころに影響を受け買っていた Talkin' Loud ,Brownswood (ジャイルス ピーターソンのレーベルだとはだいぶ後で知る) などを裏の倉庫というか物置の段ボールの中から引っ張り出してきて、聞きなおしてみると、今でも全然かっこいい。

 

さてさて、僕はこの分野は専門分野ではないのですが、この辺がルーツでその後、多くの良質な曲(アーティスト)、海外のシーンなどで吸収して、今のLounge音楽だったり、 Piano with Headphone という表現もしているんだと思います。 

 

せっせと曲を引っ張り出し選ぶ作業をしながらブログを書いてみました。

という事で、本日こんな感じの世界観を創ってみたいと思います。

 

 

 

 本日よりいつまでブラジルがテーマか聞いていないのですが、夏にあいそうですね。

自分の中の一つのルーツに触れるの僕も楽しみです。その辺りからブリジリアンハウスが出てきた時代の流れを表現してみようかなと思います。

 ピンときたかたお待ちしてま~す

{1CE5FB2A-9F0E-4DDE-AA5B-F1852BA9BD19}



まとめてみたら100曲近く、8時間以上はプレイできそうです。 (しないしないw)

では、長文お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。