2010年02月21日(日) 22時50分01秒

私の見解

テーマ:時事
おつかれ。

こった君からハイチの件で一言です。


Kダブですが、この場をかりて私見を述べさせてもらいます。

今回のハイチ救援プロジェクトに対し非難、批判の声が
出ていると聞いたが、確かに指摘の多くは、的を射た意見であり
冷静にハイチと日本の関係を見れば我々日本人が他にも支援すべき国や地域も
その方法も、まだいくらでもあるだろう。
だが現在のハイチでは、1円でも多くのサポートが必要なのもまた事実で
何もしないよりは、何か少しでも彼らの助けになることをすべきではないか。

個人的にもこのタイプのチャリティーを行う場合、大勢の人が関わるのだから
結果として特定のアーティストの売名や宣伝になる事は
絶対に避けなくてはならないと思う。
それとどうせなら曲は、もっとスピーディーに完成している方がいい。

しかしラッパーやヒップホップにとってこういう機会は
これが初めてという訳ではなく、これを"最後”にするつもりもないので
これからの推移を厳しい目で監視して欲しい。
                       Thank U
                      
                       ビッグコッタ
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

いささか教授さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

45 ■無題

KDUBさん→新しいアルバム買いました☆かなり良かったです!フルアルバムも次回楽しみにしときます(^w^)
オアさん→ウォーターワールドに続くアルバム楽しみにしときますo(^-^)o
お二人ともずっと応援してます!!!!!!!!

44 ■どうであろうと

その善意で助かる人がいるのだから、良いと思う。逆に、建設的な意見じゃなくただのアンチは他人の為に何かしているのか問いたいです。
でも、ふと思った。今の自国内で苦しい思いをしている人への応援や後押しも大事ですよね。

43 ■無題

コッタさんオアさん

BIG BIG BIG UP!!

42 ■無題

最後の皇帝kdub朝廷二十年後を想定。
今こそhip hopの真の力を。
自分の信念を貫く姿勢
これこそ自己表現です。


41 ■!!!!

三本の首の到来!楽しみに待ってますゼ!!

40 ■間違いない

厳しさの中にある愛に感動しました。
マジで総理大臣になって下さい。

39 ■無題

KDUBさんもOASISさんも頑張ってください(^∀^)ノ

38 ■無題

はじめまして、オアシスさん。
いちファンです。
社会問題には首を突っ込まず、何の行動も起さない自称アーティストが多い中で、このような行動は素晴らしいと僕は思います。
ただ、やるからにはお金の流れを明確にしてほしいです。どの程度の割合の金額をどのNPOに寄付するのか等、明確な掲示がなければ詐欺といわれても仕方ありませんよ。
ヒップホップ勢の健闘とプロジェクトの成功を祈ってます。

37 ■無題

K DUB SHINEこれほどに完成されているかっこいい男はいない。いいと思ったらいい、悪いと思ったなら悪い。Kダブさんの判断は間違っていないと思う。これからも頑張ってください。俺達のK DUB SHINE!!!

36 ■無題

プロジェクトがドンドン大きくなると足並みを揃えるも大変になり動きが遅くなりがちなのが残念だと思いますが、みんなが思っているキモチは1つだと思います☆

1日でも早く形になったものを見たいと思います。
応援しています(__)

35 ■う~ん

批判と称賛は紙一重だと思ってます。
最近でいえばスノボーの彼がいい例だと思います。
俺は二人にリスペクトですが!

34 ■無題

こういうことは理屈ではないでしょう
遠い国だからとか縁があるからとか時流に乗るからとか関係なくやりたい人がやる
それでいいのでは
縁者隣人でも助けたくない人もいれば
縁のない人、事情を知らないから助けたくなる場合もあると思います
こちらも曲がよければ買うだけです
つまらない批判に気を取られてしまうのは
ネットの功罪でしょうか
確信を持ってやってください
その確信にお金を払ってきたのです


33 ■無題

ハイチで困ってる方々に救いの手を差しのべるのは必要です。
偽善?売名?彼らは苦しみ
知らなすぎ?藁にもすがりたい人、見てみぬふりの人、非難したいです。
特に近年、グローバル化と言うなら、利益ばかりでなく、問題、課題も共有すべきと思います。
ただ、「情けは人のためならず。」も一理あり、
今回の件もハイチ支援という活動で、今までこの国に内在してはいたが、バラバラだった有志達が集まり、日本を美徳の国に変える大きな力になる事を個人的に願います。

32 ■Good 2 Know

今現在ハイチの現状を「知ったような顔」で語る人がかなりいると思います。

Artistの皆さんには、ハイチのリアルな現状を僕等にしっかり伝えることを望みます。必要なのは「ただ金を援助すること」より「大多数に知ってもらい、その人たちが次のアクションを起こすこと」。

単一民族(ほぼ)ならではの、多くの人が他国の事象に無関心であることはそろそろ終わりにしないと。

メディアの操作など理不尽なことはいろいろあると思いますが、頑張ってください。

31 ■Peaceです!

オアさん、お二人は日本の誇るeducated rapperでありopinion leaderですので生涯支持し続けますから!

30 ■無題

やらない善より、やる偽善

ケーダブさんは間違ってないです。
少なくとも僕はそう思います。

29 ■無題

Kダブは
つまんない事しないの
好きな人には伝わるよん。

28 ■無題

偽善や売名であっても、現実的に人が助かればいいんじゃないですか。

歴史学の鉄則で言えば
「動機が清廉か不純かなんてどっちでもいい」
訳ですし。
偽善や売名と思われれたくないから座して傍観するなんて、そんな卑小な態度考えられませんし。

もちろん売名じゃないって分かってますが、売名や偽善て言えば勝てると思ってる純粋真っすぐ君への、俺なりの回答ですよ。

清濁併せ持つ事が、人格の高次な状態だって理解しないから上っ面だけの正義になるんですよねー。
あー、だるい(笑)

27 ■無題

日本は戦後色々な国を支援してきた
自衛隊、赤十字、個人等
自衛隊のイラク派遣もそうサマーワ市民はすごい日本の自衛隊に感謝してた
帰らないでデモが起きたほど
支援は素晴らしい
でも、これからは国家防衛のことを真剣に考えなければならない

26 ■今日は.*゚☆

KDUB SHINEさん流石ですね!私も素晴らしいと思います。

もし売名行為や宣伝という意図があればこんなやり方は出来ないと私も思います。

批判にめげずに頑張って下さい.*゚☆


オアシスさん、ケーダブさん大好きです.*゚☆

応援しています.*゚☆

25 ■無題

逆境は成長の糧だと思います!

自分が進むべき道を信じて頑張ってください!
応援しています!

24 ■無題

もちろんコッタさん達 応援してます!
インストアライブ最高に楽しかったっす!
タオルGet出来て幸せです!!
自分も何か少しでも、力になれるようにします!

23 ■無題

証言を超えるようなメンバー、マイクリレーに期待したいです

22 ■無題

もしこれが売名行為だとしたら、こんなやり方はしないと思います。


コッタさん、、流石です!!

21 ■('A`)

期待してます

20 ■無題

まぁどんなけ批判あっても
絶対買ってしまうんですけど
頑張ってくださいダブさんオアさん

19 ■無題

日本経済を見てれば解るように、もうすぐ日本が崩壊するのは明らかでしょう。


今のうちに色々な国に恩を売っておいた方がいいでしょう。

財政破綻で危機的状況な日本なのに国会では、与党野党足の引っ張りあいで何も進まない。

マジヤバい日本。

18 ■無題

うちも応援してます!!!!

頑張って下さいね(≡^∇^≡)

17 ■少なくともJP2HAITIには…

売名や宣伝という意図はまったく感じられません。
そのような批判(偏見)は意に介する必要はないと思います。
ただ,「それとどうせなら曲は、もっとスピーディーに完成している方がいい。」というのはごもっともですね…。
とにかくこれからの動きには期待を込めて見守り続けます。

16 ■無題

ハイチ支援プロジェクト賛同してます。
わずかな力でもみんなが協力すれば
大きな力になります!

15 ■☆坊主☆

僕は素晴らしいと思います
ですのでどうせ作るならWe are the worldを越えるような名曲を作ってください

14 ■個人的な見解

今回の件について人それぞれに見解があります。でも最終的にハイチ為に力になりと言う意見でみなさん一致されていると自分は思います。
ジブラさんが言ってたようにHIP HOPはいつも逆境。でもその逆境を乗り越えるのが本物のB・BOYだと思います。

13 ■無題

各務博士!
いささか教授!
ボムラボ!
間違いないです!


こうなったら批判してる人たちも巻き込んでしまいたいですね。


応援してます。

12 ■無題

オアさん、コッタさん頑張って下さい!!
応援し続けます!!

11 ■オアさんコッタさん

俺らが仕事とか遊んだりしてるうちにオアさんコッタさんジブさん達が国の為に動いてる
素晴らしい
偽善とか言ってるんなら何も始まらない誰かが動かなきゃ何も始まらないのは事実

10 ■世界遺産

どんなに憎くても嫌なヤツでも,また,嫌いなアーティストでも,もしそれが売名行為でもその人が自分以外の何かのために動いているコトを批判などできないですよ普通。
大掃除しなきゃですよww

9 ■無題

支援に対してほかの所に
こそなんていうのならば
そう思った通りに
その人が動き出せばいい
と僕は思います。

キット成せば成る、
いや成しても成らぬ
かもしれないけど
何かは変わる

なんてどうですかね?
甘いですかね?

虐待…子供…ハイチ…
イロイロと頑張っている
ヒップホップのパワー
と大麻で下がるヒップホップの扱い

うーん
ヒップホップはいいものなんですけどね…

応援しています
頑張ってくださいね!

フリーターからビガッ

8 ■無題

Kダブさん、まぢ神デス☆

7 ■無題

了解です!おかげで関心もてました。

6 ■無題

コッタさん…やっぱ間違いないね
考えや行動が、一味も二味も違いますね

そういうの大事だと思います

普段、学校で書く作文には"嘘"とか"思っても無いこと"しか書かないけど、こういうのに関しては嘘は無く心から素直に"思う"ことができます

5 ■説明不要

確かにやらなくてはならないことはたくさんあって、優先順位なんてつけられない事実がこの世の中に存在しますね、その中から自分自信が今できることをやっていけば、必ず何かが動き出すと信じてます!いろんな意見や考え方はあって当然ですよね。

これからも監視し続けます(`・ω・)b

4 ■無題

コッタさんの言う通りだと思います!!

確かに捉え方は人それぞれなので、意見・批判などあるかも知れません。
ただ、
所詮ラッパーだからだとか、
売名行為だとか言う奴は、違うと思うんすよね。
そういう人の行為に対して、偏見・差別の見方をするってのはねぇ...個人的にどうかと思ってしまうんすよねぇ。
困っている人がいたら助けの手を差し伸べる。それが人間として普通の行為であって、それを偽善者だの売名行為だのほざいてる奴らはまず人して問題アリですね!!

3 ■無題

自分達に出来る最善の支援を一人一人が認識すべきだと思います。
支援したくなければ賛同しなくてもいいが逐一、批判する奴らの気が知れません。
俺は皆さんの活動に賛同し自分でも出来る限りの支援は行います。
何もしないより少しでも世のためになれば…

2 ■無題

間違った政治や民間の行為に対して中指立てるのはHIPHOPの役目であると思います。
でも人名は何にも代えがたく最重要であると思います。ハイチの全民間人にまで救援物資が届いてこその支援ですので、国には本当に頑張っていただきたい。

コッタ君応援してます!

1 ■無題

コッタさん!
了解です!(o^∀^o)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース