祝☆31th 雪の山中湖にて… | djmokoの徒然日記・・・

djmokoの徒然日記・・・

毎日出会う様々な人・出来事。生きてるって面白い!
そんな日々のつぶやきを徒然なるままに・・・

2月6日は結婚記念日。

毎年恒例の、セルフプロデュース(笑)
31回目のお祝いは 冬の山中湖。

富士山も世界遺産に登録さらたことだし、
2月の富士山は一番クリアに見えるはず!!( ´艸`)ムププ

ってことで、仕事を少し早上がりして
夕刻岡崎を出発。

2時間少々で到着する予定が…

東に進むにつれ、分厚い雲。
日没前だというのに、空は真っ暗に。

高速道路上の情報に…除雪作業中の文字。

え?雪??
と、思っている間に御殿場手前で吹雪。(^_^;)

一応スタッドレス。ナビの指示に従って、雪道をひた走る…と、言うか
ソロソロ走る。(笑)

行くにつれ、車の通りも少なく
雪は深く…

photo:01


轍に合わせて、坂を登るものの
滑ってヨロヨロ。

途中でタイヤが空回り。
真っ暗な山道。
他に通る車もなく…
にっちもさっちも行かなくなって
あわやこのまま遭難???

ホテルに電話で確認したら…
「その峠は険しいので、冬季通行止めになる場所。別ルートをオススメします。」

オーマイガー。

後続車がないのを幸いに、バックで下りながら…生きた心地がしない。

なんとか方向転換に成功し、オススメのルートを見つけ
目的地 XIV山中湖に到着したのは
出発からたっぷり4時間後。

助手席の私もかなり怖かったですが、
ドライバーの夫も
手に汗握るアドベンチャーだったかと。
・゚゚(>_<)゚゚・

photo:02


32年目のスタートは、とんだハプニングでしたが
お互いの無事に感謝しつつ、
これからもよろしくね!と、乾杯です。
(^ー^)b グッド☆