2016年02月27日(土) 18時20分28秒

「箱根・翠松園」宿泊記☆食と温泉を楽しむ独り旅 2016.2月

テーマ:ラグジュアリーホテル宿泊体験レポート
今回、一休.com様よりご招待いただき 箱根は小涌谷駅から車で数分の高級お宿
「箱根・翠松園」にご招待いただきました☆はーと  





image


これまで、年間20回ほど一人で訪れているのですがまだ泊ったことのない宿でどきどきしました。




箱根で、こんな高級なお宿は泊るのが初でした♪はーと


image


小涌谷は、朝から雪が降っていたそうです。


送迎からお部屋の案内まで女性の方がしてくださいました♪

車の中で、温かいおしぼりとお水をいただきました♪ハートすごい☆

CANDYから投稿_20160227_0215.jpg


到着すると、チェックインはお部屋でできますとのことですぐにお部屋へとご案内いただきました。


CANDYから投稿_20160227_0215.jpg

3000坪の敷地に、お宿が点々と棟が分かれていて、結構歩きました。


CANDYから投稿_20160227_0215.jpg

雪景色に彩られた、大きな木々がとっても風情があります♪

CANDYから投稿_20160227_0215.jpg



MIYAは、「コンフォートスイート」お部屋は「箱」(しょう)に宿泊!





image



素敵なお部屋♪

ゆったりとできそうな、ラグジュアリーな洋室です。

image



ベランダには、かけ流し温泉があります☆また目の前には大きな木がこんにちわ。


CANDYから投稿_20160227_0214.jpg


お部屋で楽々チェックインはいいですね♪


image


宿のオリジナルお茶菓子と、
ダイヤモンド会員のみの特典のフルーツ盛り合わせをいただきます♪ハート

image


冷蔵庫の飲み物は、フリー。

image


アイスティーが冷えていてとても嬉しかったです。
ピーチジンジャーがとても気に入りました。



お部屋の設備が、すごく充実していました。


ネスプレッソの量にはびっくりしました。


CANDYから投稿_20160227_0215.jpg



image


まさかこんなにコーヒーを飲む人もいないだろうけど、サービス精神がとても嬉しいですよね。はーと


image


浴衣か作務衣をくださいます。



image



箱(しょう)のお部屋は離れたところにあるので、かなり階段を上ってお風呂へ。

CANDYから投稿_20160227_0215.jpg


そして、わたしはすぐに露天風呂のある本館へと上着を来て向かいました。
結構歩きますね~~!寒かったけど、その分温泉があたたかくて嬉しかった。


CANDYから投稿_20160227_0215.jpg


妊婦さんや、足の不自由な方にはお勧めできませんが、階段など移動が多くても平気!という方におすすめの宿になります。



それ以外は本当に素晴らしいのです!


露天風呂も、内湯も最高です♪
誰もいなくてとても静かでした。


CANDYから投稿_20160227_0215.jpg

雪見風呂、最高でした♪まさかこの日雪が降るなんて予想していませんでしたぁ☆


身体があたたまったところで、湯上りのドリンクをいただきまーす!

CANDYから投稿_20160227_0215.jpg


すごく美味しかったのが、「丹那牧場の飲むヨーグルト」

小さな缶ビールや、紙パックのお茶等もあって心配りが感じられました。



CANDYから投稿_20160227_0215.jpg


この敷地の真ん中に建つのが、大正14年に建てられたお屋敷。
そのまま残っていて、レストランなんです~!


CANDYから投稿_20160227_0215.jpg



こちらで、夕飯・朝食をいただきました。
CANDYから投稿_20160227_0215.jpg


日本料理を選びました。

image

個室でいただけるので、静かで

大正時代の建造物も風情があってタイムスリップしているみたいで楽しいです。



image


お品書きに、私の名前も印刷されていました♪

image



堀ごたつになっているのでとても暖かいです。

懐石料理のフルコース。
素晴らしかったです。




image



前菜から、細やかな和の世界観を感じました。

image

温かい茶碗蒸しがとても美味しいです。




image

お造り


image

焼き物

お肉

image



ご飯炊きたてで、ふわ~~としてつやつやでした!

image

量が多かったので、ごちそうさまでした♪と申し上げますと、おにぎりにしてお部屋にお持ちしましょうかと言ってくださり、あとで離れの部屋にもってきてくださいました。




心のこもったおにぎりも、あとで美味しくいただきました。
ありがとうございました。

image




夜は、本館のお風呂へは遠いので行かず自分のお部屋で入りました♪はーと



CANDYから投稿_20160227_0214.jpg


お部屋にも、アメニティーが充実していましたのでお風呂タイムも楽しめました♪^0^

image
image






image



お部屋に、かけ流し温泉があるって贅沢ですよね~♪

image


image


ゆったりとしたベッドで寝心地もとても良かったです♪
image


翌朝起きると、雪が溶けてなくなっている~♪快晴!!!



CANDYから投稿_20160227_0214.jpg



朝食も、このお屋敷へと向かいます。

CANDYから投稿_20160227_0214.jpg


朝食は、夕飯のときとはまた違う個室でゆっくりといただきました。


image


MIYAは、洋食をチョイスしました。


サラダに、手作り茶碗蒸しがまた温かくて美味しい~♪
image
image



朝から、とても丁寧な接客に感動します。

image


とろける、できたてのオムレツに、温野菜もキャベツが甘みがあってすごく優しくて美味しいです。

image


大好きな、ホタテも入っていて嬉しいです☆
image


image

パンも3種類あって美味しかった。
いじぢくがたっぷりのパンが特に良かったです~!ハート

パンのかごの下に、パンが冷めないように温かい石がいれてあってまた感動~~♪

image


中庭~。

image




image


朝食も、美味しかったです。ごちそうさまでした♪

image



チェックアウトは12時(ダイヤモンド会員特典)でしたので、ゆっくりと時間まで寛ぎました。




iPhoneなどの充電器やケーブルが用意されていて、とても良かったです☆

CANDYから投稿_20160227_0214.jpg


至れり尽くせりな、「箱根・翠松園」様の滞在でした。




image



ホテルの方が沢山いらして、皆さんがとても丁寧な接客と、素晴らしいホスピタリティーでした。




独り旅、楽しいホテルステイでした♪
泊っている建物は、近代的でモダンな空間
レストランは昭和初期の和の雰囲気。

2面が楽しめてよかったです。



帰りの送迎もレクサスで送っていただき、優雅な感じでした。


image

お食事も毎月内容が変わるそうです。季節によって楽しめそうですね☆



一休.com様、箱根・翠松園様、この度は宿泊させていただきまして
ありがとうございました。











箱根 翠松園旅館 / 小涌谷駅彫刻の森駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

昼総合点★★★★ 4.0





DJ MIYAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

箱根マイユクール宿泊&グルメレポ

湯本富士屋ホテル宿泊&グルメレポ
箱根・宮ノ下温泉 「水の音」宿泊&グルメレポ
リゾーピア箱根(強羅駅から送迎有り) 流れる音楽は、MIYAによる作曲作品です。 ピアノは絶対音感により何でも可能です。

世界連続第55弾singleリリース中!最新シングル♪(すべての作品の作詞、作曲、sound Pしてます)
「Lucky!Lucky!(2015 Piano Vocal Mix)/DJ MIYA Lucky!Lucky!(2015 Piano Vocal Mix)/ANDROID
¥250 Amazon.co.jp ¥250 Amazon.co.jp
地球アラワル夏Disco/ANDROID Music
Amazon.co.jp アイネ・クライネ・ナハトムジーク(DJ MIYA Mix)/ANDROID Music
発売日:2/13/2013 Amazon.co.jp

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み