DJ Martの「音楽夜話」

音楽について…、
いろいろな想いがあって、それを誰かと共有したくて、ボチボチつぶやいて行きます。
僕が何者で、何をしていて、どこに向かっているのか、
この作業を通じて、明らかにしていきたいな、と…。

ボチボチよろしく。

DJ Martです。

主にLatinを中心に、SALSA Dancerの為に楽曲を提供してます。

六本木、横浜辺りで、イベント開催&DJ活動中。

出没スケジュールは、随時こちらでお知らせしますので、

ご購読、よろしくお願いします。

「アメンバー」も受け付けてますが、

今のところ特にスペシャルなコンテンツはありません(^_^;;;

そのうち何か、作るかも、です!

◎Facebookはこちら
http://www.facebook.com/DJmart7

◎もう一つの別の顔
 LifeHack Blog「おっさん向上委員会」

◎お仕事関係のサイト
 企画市場「Plan Mart」オフィシャルサイト

テーマ:
ご無沙汰してます。Martです。

暑いですけど、お元気でしょうか?ww


いや、夏なんだから、決して暑いのは嫌じゃないんですが、

物には限度ってもんがあるよね。

ここのところ、暑すぎ!


まあ、そんな暑い夏は、SALSAでしょw。

LATINだよね!


取り敢えず明日、

またまたスダーダにお邪魔して、久々に長い時間回します。

8時30分くらいから、12時までは居る予定です。


明日は本来はバヤ佐藤さんのレッスンの日だったのだが、

バヤさんが体調不良ということで、レッスンはお休みに。

その代わり、少し早めに行って、DJタイムとなりました。


よろしくお願いしま~す!(*^_^*)



そして、開けて土曜日。

半年前に「お願いします」と頼まれたイベントがやってきます!




朋友GONちゃん主催の「Bachata&Salsa JAM 夏祭り!」だす。


中目黒GTホールを午後から夜まで貸し切り、

Bachataは言うに及ばず、SALSAやルエダまで交えて、

賑々しく行います。


DJも、腕っこき揃いの豪華版。

DJ FUKUDA
DJ BOSS
DJ YOU
そして私、DJ Martも参戦。

私はHost DJということで、DJ陣の差配やパフォ等の音出し、
音響関係のセッティングなどを含めて、大活躍!するのか?…(^^ゞ

タイム・スケジュールは下記のようです。

14:30 OPEN (Opening DJ Mart)
15:00~16:00 Urban Bachata Lesson(Aidan&Meg)
16:00~17:00 DJ Time 1 (DJ Mart)
17:00~17:30 Mini Rueda Lesson(Tackle)
17:30~18:30 DJ Time 2 (DJ Fukuda)
18:30~18:50 ShowTime 1
18:50~20:00 DJ Time 3 (DJ Boss)
20:00~20:20 ShowTime 2
20:20~21:30 DJ Time 4 (DJ YOU)
21:30 Close

詳しくは、関連サイトでご確認下さい。

僕としては、取り敢えず最初に一発、ぶちかましますが、

その後もずっと、DJブース周りにはいる予定。

なので、お気軽にお声がけくださいね♪


さ~てと、

ちょうど二日間、予定が入ったので、

これから頭を“Latin Mode”に切り替えます。


頑張って、しっかり楽しんでもらえる様、

準備しますんで、何分、よろしく!


では、

ぜひどちらかのイベントで、お会いできますように、

心から願っております。m(__)m
AD
いいね!(9)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。って、毎回このご挨拶で恐縮です^^;

元気です!

特に問題もなく、生きております。


先日、NHK3チャンネルで、
「100分de 名著」という番組をやっており、
「ブッダ、最後の言葉」という本について、解説してました。

この世は苦しいことしか無いので、
修行して、早く涅槃に来なさい、というメッセージだったんですね、仏教って。。。


普通に死んでしまうと、輪廻転生でまた“この世”に戻され、
また苦難に苦しむそうです。

修行をしたものだけが「涅槃」に入って、幸せになれるのだから、
一所懸命、修行しなさい。

修行とは、正しい行いをすること。
では“正しい”って何?的な話が永遠と続きます。

などと、解説してましたわ。


それはそうと、

今週の金曜日は、久々にクラブDJをやらせていただきます!

カフェとか公民館ではボチボチやってましたが、
クラブDJとなると、はて、何年ぶりだ?

六本木で回していたのは、かれこれ5年位前だな、きっと。

っというわけで、緊張しないでもないですが、
自分の今の実力以上のものは出せないので、
粛々と、頑張ります。


6月19日 21時くらいから24時くらいまで。

場所は、六本木スダーダです。

DJ ゆうたろうくんに呼んでもらいました。

当日は19時30分から バヤさんの90分のレッスンもあります。


Oldies Salsaを中心に、ゆるりとやっておりますので、

ちょこっと顔を出してもらえると、ありがたいです。


All Style SALSA! Friday night!



DJ活動も、SALSA活動も、
ゆるりとやっていきます。


そうそう、

6月27日土曜日は、いつものUnited Cafeで、

早い時間に1時間、回す予定です。

まだ時間が決まってないとのことですので、

決まり次第、お伝えします。


また、

8月1日土曜日は、中目黒GTホールで、

GONCHATAのイベントでDJします。

一日のイベントなので、楽しいそう♪

あまり、呑まない様に気をつけます!(^^ゞ


っというわけで、

今後共よろしくお願いします!
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております、Martでございま~すw

サザエさんかよ?!


そういえば、近所の割には行ったことがない…「長谷川町子美術館」・・・・

誰か一緒に行かない?(*^_^*)


そういえば、国立新美術館でやっている「ルーブル展」にも行きたいんだが…。

誰か一緒に行かない?(^^ゞ


最近、ほぼ単独行動になれてしまい、

人と何かするのが、苦手になっちまったな…。

まずい。

こうして“偏屈老人”となっていくんだろう。


っと、相わからずの一人ボヤキの今日このごろ、

春の気配が感じられるようになりましたが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ww


私は、といえば、

今年の成人の日から始めたIngressというゲームに嵌ってしまい、

毎日のように何処かをウロウロしてました。

特に休日は、まだ行ったことの無いところを中心に、

アッチ行ったりコッチ行ったりしてました。

一銭にもならんのに…(´・ω・`)


まあ、もうちょっと頑張ったら、

「初心者のためのIngress講習会」でもやったろうかと思ってますがw

全く無料で、これだけ楽しめて、身体にもいいゲームって、新鮮だ!


お陰かどうか知らないけど、最近体重も減ってます。

もうすぐ70kgを切る。

一時は78kg以上あったのに、

キックのイントラとか辞めた直後は、プクーっとなってたからな。


まあ、そんな感じで、元気にやっております(^_^)/。


で、

ここで一つ、お知らせ。

もうFB等で出回っている話ではありますが、

来る4月20日の月曜日(^^ゞ、18:30~。1000円ポッキリ!

今や“サルサのメッカ”となっている中目黒GTホールで、

GONCHATAことGONちゃんのイベントに参加させていただきます!





ご一緒するのは、

Tim Cubaというイベントをもう10数年やっている大先輩のDJ FUKUDAさん!

楽しみです♪


価格や時間は、中目黒標準のもの。

僕は早い時間から行っている予定ですので、

GONちゃんのレッスン前にでもお声がけください!

サルサ、バチャータのイベントでのDJは久しぶりなので、

今から何をかけようか、ワクワクしてます(*^_^*)。




そうそう、

その後すぐ、もう一つオファーを頂いている、

DJ Yutaroくんのイベント、

5/1~4日までGWぶっ通しで行われる「Latin Festival」に参加します!





いや~、こちらもすごいっすね!

僕が出る日も、有名ダンサーが集結してまして、

こら、エライコッチャ~^^;

詳しくはこちらで。

GWは、暇があったら中目黒、かな? 定期もあるしwww



っというわけで、春とともに、ボチボチ動き出そうとしてます。

まあ、一度奥に引っ込んじゃうと、

ナカナカ前に出るタイミングがないのだが、

慌ててもしょうがないので、マイペースでやってきます。


ソースも整理して、スタイルを持って、

現場に臨もうと思ってますので、よろしく!

どこかで見かけたら、お気軽にお声がけください!


PS 今日は一応、GONちゃんのイベントに顔だそうかと思ってますので、
  見かけたら、よろしくね~♪
AD
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お晩です。

今日は無事、お餅つき大会のBGMを担当してきました。

初っ端の12時からだったので、お客さんいるかな?と心配でしたが、

そこそこ遊びにきてくれていて、楽しくやれましたわ(^o^)


いろいろなジャンルのDJさんが代わり番こにやったので、

別のスタイルのPlayも楽しめました。


いつもの“踊らす”タイプの選曲とは違い、

何となくウキウキだったり、ワクワクだったりを演出するPlayなので、

それなりに気は使うけど、

サルサ場では絶対かけな曲、

でも、大好きな曲をたくさんかけられて、

楽しかったんだな、これが。


みなさん、ありがとう!


このお店でPlayするのは3回目だけど、

未だにアウェイ感というか、別の緊張感満載で、

新鮮な気持ちで出来て良いね。


まあしかし、あくまでも“遊び場”ということで、

この気分に埋没しないようと、気を引き締めました。


やはり何か、主体性を持ってやらないと、

また、何らかの意義を見つけないと、

継続は難しいです。


戦ってこそ得られる満足感w。


なんてね。

この1年くらい、避けて通ってきた道です。


さてと、この先どうしよっかな~(。-_-。)

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日も言ったような気がしますが、

今年もよろしくお願いします。



もう仕事も始まって一週間、

ルーティン作業に追われておりますが、

まあ、何とか元気です。

昨夜もアリナミンAを2錠のんだしw

今朝はこれから、ドリンク飲みますww。


年末にiPhoneをぶっ壊して(自分の不注意で)、

凹んでばかりもおられず、慌ててアキバで仕入れてきたら、

こいつが微妙に歪んでて、

それでも、クレームでど新品に交換してもらえて、

結局“キズ物”値段で、“ピカピカ”iPhoneを手に入れました!

こいつぁ~、春から縁起がいいわい(*^_^*)。



一方、音楽活動の方ですが、

昨年末辺りから仲良くしてもらっている、

環七野沢龍雲寺交差点にある、UnitedCafeというお店で、

たまに回してます。



特に“Latin”にはこだわらず、

普通の“四つ打ち”だったり、昔のディスコ・サウンドだったり、

まあ、Cafeのバックで流れている様なアンビエントだったり、

いろいろ試しながら“選曲作業”をしようと思ってます。


もちろん、Latinへのコダワリを捨てたわけじゃないけど、

まあ、SALSAを始めとしたLatin系の音楽って、結構あくが強いから、

普通の人々には、長くは厳しいかなと。


12月に回した時も、ある程度四つ打ちの曲をかけて、

その後でメレンゲのハウスっぽいのを掛けたら、

踊り始める人もいたしな。(ペアじゃないけど)


まあ、あくまでも“楽しめる範囲”でやっていこうと思ってます。


生活の中で、楽しめる、面白い、音楽を紹介するっていうスタンスかな。

ライブとかコンサートとか、“よそ行き”じゃなくてねw。


そうそう、今度の日曜日、1月11日に、

先のUNITED Cafeで「お餅つき大会」があり、

そのBGM係として、何人かのDJさんに混じって回します。

12:00~16:00
お餅無料w。


昨夜、いきなり決まったので告知期間はないのですが、

まあ、適当にやってますので、よかったら遊びに来てください♪


そうだ、80’sのMixを作っとこう!



僕もこの辺りの音楽は、REALTIMEで経験しているので、

結構持ってるんですよね!






EW&Fなんて、武道館に観に行った口だからw。

大学生の時だったな…。

一番安いチケット買って、

友達のツテでアリーナに潜り込んで、踊りまくってたっけ…w。


っというわけで、

今年は“Latin”に限らず、楽しみながら回していきますんで、

よろしくお願いします。


肩の力抜いてさ、ゆるりとね。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。