DJ KOJIのポイズン・トーク

いろんなネタを集めてご紹介します!


テーマ:
チーッス!最近の女性ってどんどん強くなっていきますよねぇ、あまりか弱い女性なんて見なくなってしまいましたけど、強い女性のシンボルと言えば、やはりマドンナですよね?

彼女が来日した時に通訳をやってたのが、当時の友人、ジェームス・セーベランス(誰か知ってたら居所教えて)という白人男性だったんですが、その時のエピソード。

常に鍛えてるマドンナと一緒にジムに行ったときの事。

彼女がエアロバイク漕いでる時にちょっと負荷を覗いたら、なんと、MAXの200キロ(負荷数は定かではないんだけどMAXって言ってました)。普通の男性でも120キロが精一杯だというのに…。

で、ジェームスが「凄いね、でも、やっぱり女性だから男性に腕力とかは敵わないでしょう?」ってマドンナに言ったら

「じゃぁ、ちょっと見てて」と言っていきなりプッシュアップを始めたんです。しかも50回連続で。

「どう?まだ続ける?」と彼女に言われたジェームスは「充分だ」と答えたそうです。


んじゃ今日は、そんなマドンナの名言集をご紹介します!

セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(初回生産限定低価格盤)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥2,500
Amazon.co.jp



強くなりたい女性へ:【マドンナ名言集!】

「セックスシンボルって呼ばれるのは当然よ。だって、私、セクシーだもの」


「平凡な家庭で育ったせいか、コツコツ貯めたお金を無駄にできないの」


「自分で自分にプレッシャーをかけるの。他人のプレッシャーにはびくともしないわ」


「若さの秘訣?愛されることよ」


「私はずっと人気者であると同時に嫌われ者で、成功者であると同時に敗者で、愛されると同時に憎まれてきた。で、今になってわかるの。どちらにし ろ、みんな意味の無いことだってね」


「私はタフで、野心があって、自分のほしいものが何かはっきりとわかっているわ。それで私がイヤなやつだと言うなら、それで結構よ」


「私は絶対につぶされずに生き残る人間だもの。わたしはゴキブリみたいな人間よ。退治するなんて、できっこないわ」


「自分自身をなぞるのはいや。みんなをあっと言わせるようなショーができないならやっている意味ないわ。ただステージに立って歌うだけじゃダメ よ。大事なのは臨場感、ドラマ、驚き、サスペンス。だからあたしはステージが楽しみだし、同時に緊張もするの」


「勇気があるというのは、無条件に誰かを愛すること。見返りを求めたりしないで」


「自分を破壊するのも創造するのも、自分自身」


「本当に革命を起こしたかったら、嫌われる覚悟を持って!本気じゃないなら、やらないことね」


「女はオッパイやお尻ではなく頭をつかうべきだと言うけれど、でも女は全てを使うべきなのよ」


「私たちの行動はたとえそれがどんなに小さいことでも波紋のように広がって、世界中に影響を及ぼすの」


「あたしにとって大切なのは娘と本音で向き合って、あたしが持っているこの人類の世界の知識を共有すること、自尊心とは何か、自分自身をどうとら えるか、どう自立していくかを教えることよ」


「生き残るために人生のある時期に闘う必要があった人たちに共感を覚えるわ。そういう苦労は、人格に新しい個性を与えてくれるのよ」


「大事なのは、何事にも貪欲であり、やり遂げる決意をもつこと。否定されることを恐れて、他人の意見に流されてしまった人もたくさん知っている わ。私は決してそうしなかったけれど」


「人生は短いわ。もし何かやりたくなったら実行に移す、それがあたしのやり方よ。人はあたしをとてつもないワーカホリックだって言うけど、あたし 自身はとても楽しんでいるの。それができるのは一種の特権だわ。だからあたしはそうするわけ」


「私は絶望の女王なのよ!でも生き残るためのすごくいいメカニズムを持ってるの。どんなに悪い状況になっても、人生を完全に絶望視するのを食い止 める何かがあるのよ」


「大切なのは、どう見えたかじゃなく、本当はどうか、なのよ」


「究極のチャレンジは独自のスタイルと魅力を確立することよ」


「新聞はウソばっかり、あんなものと関わりなんて持ちたくもないわ。我が家の決まりなのよ—家の中に新聞や雑誌を持ち込まないこと」


「強い女性はどんな社会においても脅威なのよ。だからあたしもこうして攻撃の的になるわけ。女性たちですら、あたしに脅威を感じてるわ。ウンザリ もするけど、同時にやる気にもなるわね。だって、そういうものをすべてぶち壊したいと思わせてくれるもの」


「あたしが何かをやるときの基準は、絶対に世間の反応なんかじゃないわ」


「他人の許可がないと楽しめない人って、かわいそうよね」


「ある一線を越えると世間からたいへんな怒りを買ってしまう。でも私は前例を作り女性達に表現の自由を与えたんだから光栄よ」


「自分を嫌う人はいつだっているんだから、それを心配してじっとしているわけにはいかないわ。そんなことで立ち止まったりできないのよ」


「私はしてはいけないと教えられたことすべての象徴なの。みんながボタンを押す起爆剤になりたいの」


「イメージや見かけのよさのおかげで受け入れられることはあるわ。でもそれを持続させたければ、何かが必要になるのよ」


「子どもたちにはなるべく自分で考えさせるようにしてるわ。テレビの代わりに本を与えてるの」


「もし何かを知りたいっていう欲求や、もっと向上したいっていう強い願望がなくなったとしたら、そのときはもうパフォーマンスや曲作りをやめると 思うわ」


「昔は一秒だってじっとしていられなかった。いつだって動き回っていたわ。よく周りにつっかかったし、ワイルドで気まぐれだったけど今は違う。瞑 想することで、沈黙がどれだけのエネルギーを持つかよくわかったの」
http://tamiyataku.blog.fc2.com/blog-entry-698.html


■今日ネタ


オシャレでサングラスをかけるのは眼に悪いからやめた方がいい?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20130014e113ad735c625944c8/
「世界よ、これがインドの列の並び方だ」…?
http://labaq.com/archives/51789579.html
美しいモデルたちの恥ずかしい姿?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20130013b6bd82ba7f0eff55f1/
日本のビールへの海外反応?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201300135c0b59b113a8528e9a/
米海軍の"スパイ"はクラゲ?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20130012af3b6765c6df45491e/
微生物を使い、工場排水からレアメタルを回収する技術を開発?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52127555.html
フランス人形を目指す日本人女性?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2013001149a4a9cb0ea49ac219/
ランボルギーニ、アヴェンタドールを空港の誘導車として提供?
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51779826.html
もはや凄みを感じる…個性的すぎるファッション?
http://labaq.com/archives/51789569.html
スクープ入手 習近平のブレーンが書いた門外不出のレポート「中国経済は7月に自壊する」?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35781
揺れ続ける日本列島…「富士山噴火」「琵琶湖地震」覚悟しておくほうがいい?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35744
食品、猛毒135品リスト 「ナッツ類」に発がん性高いカビ?
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130513/frn1305131811006-n1.htm

Mdna: Deluxe/Polydor
¥2,930
Amazon.co.jp

Madonna: The Complete Studio Albums (1983-2008)/Warner
¥9,419
Amazon.co.jp

Madonna Celebration: The Video Collection [DVD].../Warner Music
¥2,615
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。