なんでもBEST 5 vol.16

テーマ:

ぐっもーにんあじさい



また新しい一日の始まりですねキラキラ



今日は土曜日やし、リハビリも休み。。


自主トレDAYですあせる







なんでもBEST5 もいつの間にか2週間以上続いて、


今回で16回目。


こんな意味なし自己満足ブログにいつも目を通してくれてる方、ありがとうございます❗






張り切って第16回の今回は、、



中学、高校の頃の愛読書。


〝特攻の拓″

photo:01






原作 佐木飛朗斗 、作画 所十三。

1991年から1997年に、〝週刊少年マガジン″にて連載された不良マンガ。


〝単行本″ は全27巻。









その〝特攻の拓″ のアツい登場人物BEST 5~DASH!DASH!





ほんまくだらんけど、サクサクッといきますよパー









ジャカジャカジャカ…… (ドラムロール)





バスン💨💨💨











photo:02


第1位 鳴神秀人









photo:03


第2位 一条武丸










photo:04


第3位 鮎川真里












photo:05


第4位 沢渡弘志











photo:06


第5位 緋咲薫







以上ですDASH!DASH!






特攻の拓は、ほんま通学の電車の中でも授業中でもクラブの部室でも、

ず~っと読んでました❗笑



特攻の拓マニアですDASH!



DJ AK-1も相当詳しいですアップ






第1位の秀人。


横浜の暴走族、外道

のリーダー格。


愛車はパールホワイトのZ400FX-E4。

主人公、浅川拓のマブダチ。


とにかくカッコいい❗







2位の武丸。

横浜の暴走族、魍魎(もうりょう)

の9代目の頭。


愛車は、日章旗カラーのロケットカウルをつけたGSX400FSインパルス。



武丸はとにかく強い

そして、めちゃくちゃ。。

喧嘩にツルハシ持ってきたり、バス停の標識引きずってきたり。。

photo:07



特攻の拓を一回でも読んだら、絶対忘れられないキャラです爆弾








第3位の真里。

横浜の暴走族、爆音小僧

の7代目の頭。


愛車は真紅のCB400FOUR


マー坊くんも体は小さいけど、とにかく強い。

片手で80キロの人間持ち上げたり、中身が入ったビール瓶1ケース持って振り回したり。。

マンガでなきゃ無理
photo:08







4位のヒロシ。

横浜の暴走族、獏羅天

の地獄の一番機。

韋駄天ヒロシの異名をとり、背中に〝風神″ の刺繍のはいったドカジャンを着る。

愛車は紫メタリックのZII。


〝雷神″キヨシとのコンビは絶妙。
photo:09




族は違うが、拓のマブダチ。


「パロディウスができねーじゃねーか!?」

特攻好きにはわかるでしょ?笑







5位の緋咲。

横須賀の暴走族、麓沙亜鵺(ロクサーヌ)

の11代目の頭。

愛車はチェリーピンクのZ400FX。



「外道」の秀人の天敵で、秀人に砕かれた左拳には

“鉄のプレートとボルト”

が入っており、強力なパンチを放つ。
自分の顔に血がつくと逆上する。


ジョーカーを愛煙している。



「おう、バール持ってこい!」

もちろんわかるでしょ?笑








ってな感じで、特攻の拓好きには少々ベタなランキングでしたね。


いつかアメトークで、

〝特攻の拓″ 好き芸人


とかやってくれへんかな。。



そんな感じで、皆さんよい週末を虹





photo:10














〝天使の鉄槌″ からの投稿
AD

コメント(2)