テーマ:
ども
ども
ギラです

今日は参議院選挙の投票日ですね
みんな 投票に行きましょう!

ギラが応援してきた 青山さんが
当選してくれる事を 心から願っています。



(連絡事項)
本日、午後8時の開票にあわせて
凛として愛 の 部室にピグで集まりましょう!
一緒にテレビ中継を見ながら、結果を見守りましょう。

参加者全員 スカイプでも音声をつなぐ予定ですよ!

ちなみに 凛として愛 とは アメーバピグで
愛国系保守のブロガーさんなどの仲間が集まる部活です。

出来たら 喜びの祝杯を上げたいな!



※アメーバピグ部活の
凛として愛 に興味のある方は
お気軽にギラにメッセージで問い合わせてね♪




-----------------------------------------------




------------------------------------

青山さん の当落については
全く 蓋を開けてみるまでは解らないのが現状です。

一部では、厳しいという見方もあるし
一部では、当選ラインは超えてくるでしょう という見方もあるし
一部では、自民の比例区ではトップ当選だろうという見方まで
さまざまな 見方があるようです。

インターネットや、それで集まった街頭演説でいくら人が多くても
実際には、それが投票の得票数と連動しているかというと
そうではないのが現実だと思います。
なので、ギラも 楽観視して安心していられない気持ちです。
当落ラインは 10万票~20万票を取れるかどうか言われてました。


今回の参議院選挙において 青山さんは
自分流のスタイルを貫き通しました。

それは、得する事は あえてせず
損する事をも あえて選択し
厳しい戦いを自分で貫きました。

・支援団体をつけてもらうのも拒否し
・安倍首相の応援演説も拒否し
・自分の名前を連呼するのも拒否し
・自分に投票してくれと言うのも拒否し
・献金・カンパも拒否し
・のぼりも拒否し
・安倍さんと一緒に写っているポスターも拒否
・名前を覚えてもらい易いひらがなにするのも拒否
・ボランティアも最小限にとどめる


あえて そういう条件を課してやってきた。

その理由は、従来の選挙そのものを 
変えたい という気持ちが有ったのと
有権者や国民を、裏切るような後ろめたい事は一切したくない
正直でいたい気持ちが強かったのだろうと思う。

それと、受かり易くする為のテクニックを使う事や
出た以上受かるためにする、必要な根回しする事すら
青山さんの中では「悪・卑怯・汚い・ズルイ」という
認識が強かったのだろうと思う。

確かに、汚い根回しもあるけど
そもそも 「根回し」とは日本人の伝統で
物事をスムーズに進めるために必要な事
という良い一面もある。
だから全部が全部悪いとは言い切れない側面があるとは思う
けれど、青山さんは一点の曇りも自分の選挙においては
嫌だったのだろうと思われる。


なにも選挙の準備もしてないまま 直前に出馬を決意し
数人のスタッフと青山さんの根性だけで戦い抜いた。
しかも有利になる事はせず、あえて損で厳しい戦いをした。
それは 普通の人なら絶対に出来ない凄い事だと思う。

青山さんが 何故、自分が損をしてまで
今回の様な、選挙戦を選んだのだろうとギラなりに
ずっと考えていたんだけど

本人も演説中に ポロっと言っちゃっている通り

・選挙の 当落よりも 大事な事がある。
・当選するかどうかは重要じゃない。


とう部分がご本人の気持ちの中に有ったのは事実だろうと思う。

国益の為に、自分の人生を壊してでも出馬したのだから
なんとしても国会議員になって 

・自民党議員を中から変える
・外務省を変えて、拉致事件を解決させる
・経産省を変えて、自前資源メタンハイドレートを実運用させる
・日本の農業を輸出産業にし発展させる

これらの事を、実現させる為に 今選挙に出てるんだから
その為には、まず当選し国会議員になる事が一番大切なんじゃないの
と普通の凡人のギラは思うんだけど青山さんは違ったみたい。

なら選挙に出てて、当選する事より大切な事ってなんだろう?

じゃあ その「より大切なもの」って何なんだろう?と
ずっと 考えてきました。


あえて 悪い言い方をさせてもらえば
自分流のこだわりを 捨ててでも、
今は、当選確率を上げるためには、出来る事は 何でもする
というところまでの覚悟はないのだな。

と感じる事もあった。

つまり、当選し国益の為に働く事より
自分流を貫く事が大事なんだな。

つまり その程度の気持ちで選挙選を戦っているんだな
と感じる部分もあった。

安倍さんに応援演説をしてもらってまで
当選確率をあげたくはない。
安倍さんに応援演説をしてもらう事で
青山さんが参議院に出馬している事を広く
知ってもらえる事になるのは解っているけれど
そこまでして 当選確率を上げたくない。
それをする事は、ズルい事で不誠実な事だ
と思っているんだなと ギラは感じました。

つまり 青山さんの中で ただ当選する事より
重要視している事があるという事。
青山さんの中で、譲れない部分があるという事。

それをして勝つ位なら
それをしないで 負けた方がマシ
そこまでして、当選しようとは思わない。
という部分が きっとあるのだろうと思う。



それって 一体なんなのだろう?
と ギラはずっと考えてきました。


そして 今になって なんとなくだけど
やっと 解った気がします。


きっと 青山さんは

そんな事しなくても
きっと、日本国民は 有権者は 
バカじゃないから 自分を当選させてくれるはず


だから
 

応援してくれている国民のことを信じよう 
ひとりひとりの有権者のことを信じよう
この信じる気持に賭けてみよう

きっと天は見ててくれる
その天の差配を信じよう

自らが実践して見せる事で
生きざまを示そう


としているんだろうな
と思いました。


まっすぐで、正直で 純粋で 誠実で
不器用な青山さんらしいなと思います。

だとしたら、その決断をした
青山さんの事を私達も信じて
選挙結果を待ちたいと思います。







やれる事をあえてやらないで戦ったのだから
ダメだった場合の覚悟も
当然していなければならないと思います。

是非 是非 青山さんには当選して欲しい!
ギラがこの記事で書いたことはすべて
青山さんが当選すれば 杞憂で終わるのだから。

さすが青山さん持ってる!凄い!
そして さすが天は粋な事するな!
そして何より、愛国者 国民の想いって凄い!
ってなるのだから


というわけで
またぬん
ギラ


今日も見てくれてありがとうございました。

クリック協力してくれたら喜びますよ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ギラたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。