テーマ:
ども
ども
ギラです。


参議院選挙に自民党公認で比例から出馬した青山繁晴氏ですが
昨日、6月22日から選挙活動としてまずは大阪で演説を開始されました。

初日の昨日 青山氏の乗った選挙カーが高架橋にぶつかる事故があった様です。
   ↓ ↓ ↓


この画像を見る限り、結構な速度で高架橋にぶつかったと推察されます。
車と高架橋の破損状況から判断するに、速度は30km程度は
出ていたんじゃないかな。

車内に居た青山さんも、スタッフにも相当 衝撃が有ったと思います。
どうやらムチウチとの事ですが、心配しています。

まあ 青山さんの事ですから、例え骨折だろうと
ムチウチだろうと、このまま選挙戦を戦い抜くのは目に見えていますので
尚更 心配ですね。



ここからはギラの個人的推測ですが、
選挙カーを運転してくれていたのは、普段個人タクシーを
営まれている青山さんの読者さんとの事で
普段から、選挙カーの様な高さのある車には慣れていなかったのだろう。

そして
走り慣れない大阪の道であり、雨も降っていたし
高架橋の通行可能高さ制限の 2.6mの表示を
ついうっかり見落としてしまったのではなかろうか?

普段から車高の高い車を乗り慣れている人じゃないと
高架橋の高さ制限を気をつけて見る習慣がありませんからねぇ
きっと普通のタクシーと同じ感覚で気にせず突っ込んだのかも。


初めての選挙戦で、自前でボランティア中心で
慣れない点が裏目にでたのかもしれない。
けど 大事故じゃなくて良かった。

選挙カーも大至急、修理しなければなりませんし
何よりも、青山さん、そしてスタッフの方の
お身体が心配です。

明日からの選挙活動がどうなるのでしょうか・・
しかし初日だから、まだ取り返せるし
関西だから、笑いに変えて 頑張ってほしい。







というわけで
またぬ
ギラ





読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

ギラたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。