テーマ:
どもども
GWって何それ?おいしいの?

という状態の ギラです



世の中ゴールデンウィークですね。
連休を楽しんで下さいね。

けど その前に
そもそも この GWって 
祝日 が 続いているから
GWな 訳ですよね。

じゃあ その祝日って
日本の過去に どんな出来事があって
今現在、祝日になっているのかを
きちんと 知っていますか?

それらの 過去の重大な出来事を知り
そして 先人たちに思いをはせ
そして 感謝し 祈りを捧げる事を
忘れてはいけません。

ただ単に 連休だぁー 休みだぁー 旅行だー
なんていう日本人が 多すぎる気がしませんか?
だから、日本人は、日本人として歴史を
知らないから、誇りも自信も持てないという
ことに繋がっているんだと思いますよ。

まず 親のあなた自身が知ってください。
そして それをあなたの お子様に伝えて下さい。


日本人なら、これは絶対に見て!


日本人にとって、

4月28日

が いかに大切な日が わかりますか?

そして

5月15日

が いかに大切な日か わかりますか?


ギラも以前は 知りませんでした。
この 2つの日は、日本の国民の祝日にするべき日です


18分0秒から見て下さい



この 二日間が 日本人にとって
いかに大切な日なのかを
教えられないまま、教育洗脳されてきました。


そして今の日本国憲法ですが この時系列を見て下さい


1945年 8月15日 停戦(終戦) (アメリカの占領開始)

1946年 11月3日 日本国憲法交付(アメリカの占領下)

1947年  5月3日 日本国憲法施行(アメリカの占領下)

1952年 4月28日 日本が主権独立回復(サンフランシスコ講和条約)

1972年 5月15日 沖縄が日本に領土復帰


現在の日本国憲法は、
戦後、日本がアメリカの占領下に置かれていた
7年間の期間に、アメリカから押し付けられた憲法です
その日本国憲法が、今でもそのままなっています。

その憲法が日本国民の事を一番に考えられた内容には
成っていません。アメリカにとって都合が良い内容に
なっているのです。

本来であれば、日本が主権を回復した時点で
日本の自主憲法に改正すべきのものです。


それが、現在の色々な ゆがみの根源になっているという事です



ギラは、少なくとも、こんな事
学校からも親からも、習った記憶がありません。



なんで日本が、他国からの占領支配から
独立した日が、国民の祝日になっていないのでしょうか?
世界の常識からみたら あり得ない話ですね


それから主権回復から20年間取り残された
沖縄が日本に領土主権回復した日も同じです


4月28日は、日本の独立記念日なんです

5月15日は、沖縄を取り返した日なんです

この日を国民の祝日にしなくて
なにを祝日にするんですか!!!!



こういう日本人の誇りや歴史認識にとって
大切な事には、焦点があたらないように
させられてきたんですね


改めてアメリカからの独立宣言をし
日本が、日本の国益を守る為に
日本人の誇りを守る為に
堂々と主張し発言するためにも
憲法改正 自主憲法制定が必要だと思います

またぬん

ギラ

今日も見てくれてありがとうございました。


クリック協力してくれたら喜びますよ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


読者登録してね

拡散よろしく



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(13)

ギラたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。