• 18 Feb
    • 叔父

      姉の子供の誕生日会をしました。フランス人とハーフのある龍くんです最近お気に入りのNumark pt01で少し遊びました。束の間の一家団欒。ほっこりしましたーー🍵さぁ夜はもちろん現場です今夜はゴーストでエンコアです!毎週満員なのでお早めのご入場を💨B=BALL

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 一瞬

      東京行きまーす朝に帰りまーすB=BALL

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 2017.4.8(Sat) 沖縄KINGDOM

      少し先ですが、2017.4.8(Sat)は沖縄のKINGDOMへ行きます!久々の沖縄です!そして初めてのKINGDOMさんです😬楽しみっす🤘ちなみに4.9(Sun)は同じく沖縄のCROWNでDJします!2Days楽しみです沖縄の皆様は今からスケジュールに二重丸よろしくお願いします◎✔️B=BALL

      テーマ:
  • 10 Feb
    • Novel at PICCADILLY UMEDA OSAKA

      現実離れした空間PICCADILLY UMEDA OSAKA毎週金曜はココでレジデントしています。今週も遊びに来て下さいねー皆様お待ちしています😬B=BALL

      テーマ:
  • 09 Feb
    • THANK YOU!!!

      改めて皆様ありがとうございました😬この5日間よー飲みました🍶疲れがたまってたのか、昨夜はよー寝ました🛌さあ今日は制作に励みます♬今日も1万回ぐらい左クリックします🖱では皆様御機嫌ようB=BALL

      テーマ:
  • 06 Feb
    • ありがとうございます

      毎週金曜Novel毎週土曜EN:CORE祝っていただいた皆々様ありがとうございました🍾😊実際はまだなんですが、、正確には2月7日が誕生日でございます今年で34歳になります。お陰様で健康にまた1つ歳を重ねることが出来そうです。まだまだ未熟者ですが、これからもDJ B=BALLを宜しくお願いします日付またいでドンピシャの本日2/6と明日2/7は以下のパーティーでDJしています毎週月曜MONDAY HEARTS at PURE OSAKA毎週火曜MANHATTAN at SEVEN HOUSE皆様是非遊びに来て下さい🤘お待ちしてますB=BALL

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 年輪を重ねます

      もうすぐまた1つ歳をとります2月7日はわたくしDJ B=BALL (Mamoru Sakamoto)の誕生日です。今年は7日は平日なので、本日から始まります見事にタイミング良く5連チャンですね、、。3日金曜ピカデリー4日土曜ゴースト5日日曜レパード広島6日月曜ピュア7日火曜セブンハウス体調壊さないように頑張ります皆さんまだまだ寒い次期ですが、是非タイミング合う曜日と場所で遊びに来て下さいね🥂もう歳なのでお酒は控えめにお願い致します🥃お待ちしとります( ͡° ͜ʖ ͡°)B=BALL

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 【2017年2月スケジュール】

      【2017年2月スケジュール】 03日金曜 Novel×RED ZONE at PICCADILLY 04日土曜 EN:CORE at GHOST 05日日曜 RED CRAZY at LEOPARD 06日月曜 MONDAY HEARTS at PURE 07日火曜 MANHATTAN at SEVEN HOUSE 10日金曜 Novel at PICCADILLY 11日土曜 EN:CORE at GHOST 12日日曜 TRYOUT 竜巻一家ワンマン at JOULE (DAY TIME) 13日月曜 MONDAY HEARTS at PURE 17日金曜 Novel at PICCADILLY 18日土曜 EN:CORE at GHOST 20日月曜 MONDAY HEARTS at PURE 21日火曜 MANHATTAN at SEVEN HOUSE 24日金曜 Novel at PICCADILLY 25日土曜 EN:CORE at GHOST 27日月曜 MONDAY HEARTS at PURE    まだまだ寒い日が続きますが皆さん風邪はひいていませんか? 僕はなんとかまだ耐えています😷 とにかく皆さん予防にはマスクがオススメです! 是非マスクを大量買いしましょう   ってことで↑今月のスケジュールです。   ▪︎2/3(FRI) Novel × RED ZONE at PICCADILLY KEIZO SHIROMA & DJ B=BALL BIRTHDAY BASH🎂 ※2/7生れですが、少し早めにお祝いして頂きます! 東京からDJ KOYA&DJKANGO&VJ MASATO NAGATAが登場!     ▪︎2/12(SUN) TRYOUT SPECIAL @CLUB JOULE OPEN 16:00  CLOSE 22:00 ADMISSION FEE / 3000YEN <別途1DRINK> ADVANCED TICKET / 2500YEN<別途1DRINK> -SPECIAL GUEST- Snootie Wild(CMG) -RELEASE LIVE- JAGGLA Cz TIGER -MUSIC BY- DJ NAO the LAIZA DJ B=BALL DJ KEM   DJ TATSU   DJ GURI -LIVE- HABU Bic Lil DRAGON -STORE- MAMFDAD   2/12日曜はJOULEにSnootie Wildが来日です   TORNADOのイベントに久々に出させてもらいます JAGGLA / CZ TIGERのリリースをお祝いに行きます おそらく凄いことになると思うので皆様もその瞬間をお見逃しなく! 是非遊びに来てね!     2月もDJ B=BALLのパーティーにお付き合い宜しくお願い致します くれぐれも風邪ひかないようにマスクの着用を😷w       B=BALL

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 最近もっぱら...

      The Weekndのアルバム"Starboy"に昨年末からハマっています!!!   この曲のプロデューサーであるDaft Punkはほんまに音楽を、、、 いや世界を変えてるなーとおもいます。       はい、突然すみませんw たまには音楽人として最近の音楽のうんちくを書いてみます 個人的主観が多々入ってますので、反対意見はスルーでお願いします🙇     さて、そのDaft Punkなのですが やはり有名なのはこの曲でしょうか??? "One More Time” 2000年の大ヒット曲。Auto Tuneを使ったエフェクトの掛かったロボットボイスのようなボーカルが流行ったのもこの曲が大きく影響していると思います。   今や当たり前のようにFetty WapやLil YachyがAuto Tuneを使うのもこういった経緯があっての事ですよね。そのAuto Tuneについてはかなり賛否両論ありますが...そこについてはまた今度にでも  もとい! そう2009年ぐらいからDavid Guetta等のプロデューサーDJの楽曲が大ヒットした事をきっかけにEDMと呼ばれるエレクトロダンスミュージックのブームが到来し、その勢いが凄まじい真っただ中(後半になるかな...)の2013年に出たアルバム"Random Access Memories"/Daft Punk これは全世界のDJやプロデューサーが注目していたアルバムで、ハウスやエレクトロとして名を馳せていたDaft Punkはどういった音楽を提示してくるのか... そこでこれが来た。   EDMやHOUSEのプロデューサーはおそらく震えただろうねw   え、、、ってなったと思います。 時代に全く寄せない、むしろ時代を作る姿勢。 単純にやっぱすげーなーと思いました。     振り返って考えるとこの曲をきっかけに音楽は色々と変わったのじゃないでしょうか? 2014年のヒット"Uptown Funk"/Mark Ronsonなんかも趣向でいけば同じ部類にはいるのかなと。   バンドサウンド的な音で、80'sぐらいのSoul Funkを彷彿させるような、古いようで新しいようなサウンド。   これがバキバキのEDMの時代に終止符を打ったように感じました。 (もちろんEDMのヒットは沢山その後も量産されています。)   そしてDaft Punkの次の動きはどこへ行くのだろうか... The Weekndのアルバムに2曲プロデューサーとして参加しています   Starboy / The Weeknd I Feel It Coming / The Weeknd   どちらも最高です。 いよいよ曲のテンポ(Bpm)も90台まできましたね。 クラブではプライムタイムにはかかりにくいかもしれないけど、必ず1日に1回かかってると思います。   いろんな憶測での情報も多々ありますが、僕は流行の音楽も仕事上追いかけますが、最後は冷静に考えて"カッコイイ""気持ちいい"とか自分で感じるフィーリングが答えかなと思います。流行ってても、あんまり好きじゃない...って感じてる曲も正直あるし。そこは人それぞれですよね。。でも2016年から2017年にかけて本当に豊作だと思います。良い曲が沢山でてます!DJ的にはサイコーですね   2017年のシーンの流れが楽しみです!!! 個人的には良い時代になってきたと感じています👍   とにかく今回紹介したStarboy / The Weekndどの曲も最高なので皆さんも是非チェックしてみてくださいー👂   ちなみに僕は5曲目のRockin'にハマっています https://itunes.apple.com/jp/album/rockin/id1156443286?i=1156443722 (YoutubeになかったのでiTunesのリンク貼っておきます) 2016年末の名盤📀 是非チェックしてみてください     B=BALL  

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 新生活がもうスグ

      どうでもいい事ですが、2月頭から家が変わります。大阪のお隣、兵庫県の宝塚です。田舎ですが、、、もうすでに制作に集中できています。ホームスタジオもまだ未完成ですが良い環境にしたいと思います友達居ないので宝塚近郊にお住いの方は遊んでくださいねwしばらく田舎ライフを満喫します🌳もちろん現場は変わらずやっていきますよ🤘今夜はEN:CORE at GHOST毎週末ムチャクチャ盛り上がっています🤘皆様お待ちしていますB=BALL

      テーマ:
  • 27 Jan
    • 今夜はNovel at PICCADILLY

      今夜は毎週金曜Novel at PICCADILLYオープンフォーマットでやってます。時代の流行も大事だと思っていますが、”良いものは良い”。これをモットーに演出しています。関西の中で様々なトレンドを産むナイトクラブの一つだと思っています。とにかくナイトクラブの”パーティー”ってものをやっています。ディスコじゃないし、謎の決まった振付けをしたり、同じ曲を1日に何回もかけたりはしません。かといってHipHopやBassに固執する気もありません。端から端までの人が楽しめる内容になってます。気になる方は一度遊びに来てね!非日常でゴージャスな最高の音楽空間はココに有り!!!今夜も遊びましょうB=BALL

      テーマ:
  • 24 Jan
    • Novel × RED ZONE at PICCADILLY

      2017.2.3 (Fri)Novel × RED ZONEGuest → DJ KOYA / DJ KANGO / VJ MASATO NAGATA今年のわたくしDJ B=BALLの34歳のBIRTHDAY BASHは東京HARLEMの伝統あるパーティーRED ZONEが大阪にやってきます皆々様2/3(金)はピカデリーへ遊びにきて下さいねーお待ちしてまーすB=BALL

      テーマ:
  • 21 Jan
    • トランプ大統領

      就任してすぐに支持率50㌫以下ってヤバいね。。。個人的にはこのヘアースタイルとかもアメリカ人て感じで面白いんだけど、、やっぱり政治となれば話は別で、今後の日本がどうなるのかも不安にもなりますね。。かといってヒラリー氏を支持、、って感じでも無かったし、、。まぁそもそも選挙権が無いんですけどねw大きい事件やら怒らなかったら良いのですが、、。アメリカとゆう世界でもトップの国をこの人が動かして行くのだから、正直怖いなぁ、、。どうなる事やら、、B=BALL

      テーマ:
  • 09 Jan
    • 【2017年1月スケジュール】

      【2017年1月スケジュール】02日月曜 MONDAY HEARTS at PURE06日金曜 Novel at PICCADILLY07日土曜 EN:CORE at GHOST13日金曜 Novel at PICCADILLY14日土曜 EN:CORE at GHOST16日月曜 MONDAY HEARTS at PURE17日火曜 MANHATTAN at SEVEN HOUSE20日金曜 Novel at PICCADILLY21日土曜 EN:CORE at GHOST23日月曜 MONDAY HEARTS at PURE27日金曜 Novel at PICCADILLY28日土曜 EN:CORE at GHOST30日月曜 MONDAY HEARTS at PURE 31日火曜 MANHATTAN at SEVEN HOUSE遅くなりましたが2017年1月のスケジュールです!今月はレギュラーオンリーです👍金曜 PICCADILLY土曜 GHOST月曜 PURE火曜 SEVEN HOUSE (1.3.5週目)でDJしています。どの現場もコンセプトが異なり、それぞれの箱に合わせて違った内容のプレイをしています👍どこも面白いので是非遊びに来てねー新成人の皆様成人おめでとう㊗️これから社会人の一員として頑張っていきましょう!では今月もお付き合い宜しくお願いしますB=BALL

      テーマ:
  • 02 Jan
    • 一会庵

      田舎で🍙オニギリ🍙とランチに。一会庵とゆう蕎麦屋さんに行きました囲炉裏があって雰囲気抜群たまには田舎もイイね〜

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2017 謹賀新年

      謹賀新年🌅あけましておめでとうございます2017年も何卒よろしくお願い申し上げます2016年もド派手なカウントダウンでした!2017年も突っ走ろう🏃‍♀️皆さん変わらぬサポート宜しくお願いしますB=BALL

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年カウントダウン

      いよいよ今夜2016年もラスト今年のカウントダウンはPICCADILLY UMEDA OSAKA23:30-0:15GHOST ULTRA LOUNGE1:00-2:30です。今年もありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)来年も皆様よろしくお願い致しますm(._.)mB=BALL

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 2016年を振り返って

      年の瀬。師走。12月年末。 早いもので2016年ももう終わりますね。あっとゆう間の1年でもありましたが、自分的には色々と新しいチャレンジの年だったので非常に充実した1年になったと思います。 振り返ると、2016年が始まり、まずは1月にブートですがリミックスを2曲ドロップしました。DJcityにて配信されました。いろんなDJの手にわたり、意外な所でプレイされたりしました。 3月にはシンガポールにあるDJ MAGクラブランキング6位(現在5位)のクラブ"ZOUK"のブッキングが決まりましたね移転前のZOUKでDJできた事がとても良い経験になりました。音が良すぎてびっくりしました...。ここに行かなかったら自分のDJを見つめ直す事はなかったかもしれません。 そして同じく3月レゲエのイベント”NIKOICHI"のツアーに参加する事になりました。HISATOMIさんと寿君さんのライブのイベントでVDJを使ったパフォームをしました。自分としては完全にアウェイな場所でしたが、改めてレゲエアーティストの真剣さに触れ、色々な刺激をもらえる事ができました。 4月に入り初のオフィシャルリリース。What A Night / Kat DeLuna ft. Jeremih (Tropical Remix)(Sunrise Remix)↑この楽曲の2パターンのリミックスをリリースしました。海外アーティストの仕事に初めて関われました。クラブでもよくかけたし、かかってましたね。(今もかな?) そして5月A-TRAKの来日公演の前座をしました。DJとしてとても尊敬してる人だったのでテンションあがりました。本人のプレイもさすがの内容でした。 またまたブートですが、リミックスをドロップブートなのに海外のラジオでよくプレイされていた模様wブートですよ〜ってw Red Bull Thre3Style今年はジャッジで参加しました。 そして飛んで10月にはアジア3箇所のショートツアーを敢行しました。 2回目のZOUK シンガポールBLACK MARKET フィリピンWAVE 台湾 どこも超満員でそれぞれの都市のカラーがあってとても良い経験になりました そして4月にリリースしたKat DeLunaの5年ぶりとなるアルバムLoadingに、4月にリリースした僕のRemixが収録されました。さらに11月にはこのアルバムのリードシングル"Waves"のリミックスをリリースUSのアーティストとこのような形で関われた事がとても良い経験になりました。次につながる仕事ができてよかったとおもいます。 そして同じく11月現在注目の日本人アーティストJAGGLAのファーストアルバム"蜃気楼"のリード曲"J"のオフィシャルリミックスを、なんとDJcityから配信!これは日本語を扱うラッパーとしては史上2人目(1人目はKOHH)JAGGLAのグループTORNADOとは盟友で、その昔CONCORDとゆうイベントをやってた時からの仲ですね。当時からめちゃくちゃかっこよかったし絶対に売れると思ってた。このような形で再び関われたのがとても嬉しかったです。 そして12月ダウンタウンの松本人志さんのアマゾンプライム独占配信の番組"DOCUMENTAL"のオープニング曲に私の楽曲が起用されました。関西人としてまじで嬉しかったし、放送を観た時はちょっと震えたw。  このような1年の流れから先日12/28に開催したのがコレ↓自分のこれまでの活動の成果も見たかったし、何よりもCLUB DJとしての可能性を提示したかった。上手いDJなんて山ほどいるけど、何をもって上手いのか?下手なのか?そんな定義もよくわからいような現状になってるので、自分自身への挑戦として企画しました。正直蓋をあけるまでめちゃくちゃ不安でしたが、、、多くのお客さんが遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。回しだして2時間目ぐらいでもはや"やってよかった〜"と思いました。このイベントは絶対に年に1回やろうと思っています。自分自身を見失わないように。そしてCLUB DJとしての未来のために。  と長くなりましたが、今年1年を振り返ってみました。今年は数えると1年で220本DJをさせていただきました。県外に呼んでくれた皆さんも本当にありがとうございました。 今から来年のプランも考えながら、もっともっと高みを目指して精進しますので、皆さん変わらぬサポートをよろしくお願いいたします。 2017年もB=BALL/DBBをよろしくお願いいたします!!!!!B=BALL  

      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今夜はVANITY OSAKA

      12/29(木)今夜は東心斎橋VANITY OSAKAにてDJしてます!VANITY OSAKA毎度盛り上がってます☝️9月ぶりなので楽しみです!連日連夜ですが、今年の仕事を終えた皆さんは遊びに来て下さいねーまだまだ2016年突っ走ります🏃‍♀️お待ちしてまーす!詳しく情報はコチラ↓http://vanity-osaka.com/

      テーマ:
    • ONE BAND大成功!

      昨夜のONE BAND at PICCADILLYとにかく最高でした!あっとゆう間の5時間でしたゲスト出演してくれたDJ HI-C from KIREEKMIYAMO from RISKY DICE寿君JAGGLAへべれけ本当に感謝致します。5時間DJとゆうコンセプトのもと、色んなジャンルをクロスオーバーした1日になりました音楽と1つの繋がりが産んだパーティーです。改めて音楽の力って凄いと思います正直始まるまで、物凄い不安だったけど、、、皆様のお陰で満員御礼でした🈵2016年 まだ終わってないけど、今年の目標だったワンマンDJはクリアしました\(^o^)/来年もパワーアップして必ずやりますので、皆さん遊びに来て下さいね👍2016年も残り3日間!少し早いですが今年もありがとう( ͡° ͜ʖ ͡°)来年もよろしくお願いします!残り3日間は29日VANITY30日PICCADILLY31日PICCADILLY&GHOSTでDJしています☝️是非遊びに来てね!B=BALL

      テーマ:

Profile

DJ B=BALL

自己紹介:
クラブシーンにおける「DJ」というカルチャーが誕生以降、長い年月を経てどれだけ拡散し、今やその定義す...

続きを見る >

読者になる

Calendar

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。