【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62です。

 

今日はマイケル・ファスベンダー主演の最新作、「アサシン クリード ASSASSIN'S CREED」について。

 


© 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved.

 

マイケル・ファスベンダーといえば、若き日のマグニートーカナヘイきらきら今作でもキラッキラのヒーローではありません。が、彼の存在感ありきの作品であることは間違いないです!

 

原作はゲーム、5年前から映画化の可能性について話し合われていたそう。主人公として白羽の矢がたったのはマイケル・ファスベンダー。本命である彼以外は選択肢になかったそう。「人が祖先の経験やあやまち、記憶を内に持っているというアイデアにひかれた。」というマイケルは「マクベス」で一緒に仕事をした監督ジャスティン・カーゼルを推薦、制作にも関わり、自信をもって世に送り出す作品となったようです。

 

頑張ってその世界観を理解して!

ゲームだとプレイしていくうちに自分の立ち位置や敵対する組織、倒すべき相手、追いかけている宝物・・・などなど、じわりじわりわかっていくものかと思うんですが、いかんせんそこらが難しいです。

主人公のカラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)はアサシン教団の末裔。このアサシン教団は「エデンの果実」という「人間の暴力性を取り除くとされる秘法」悪者の手に渡してはいけないと守る立場にあります。

 

一方でその果実の力を手に入れて世の中を手中に収めたいと考えているのがテンプル騎士団です。主人公が冒頭とあることから目を覚まし、実験に参加することになる研究所が既にもう敵陣・・・と思っておくとわかりやすいかもしれません。謎めいた研究者の美女ソフィアは状況を把握できないカラムに「自分は世の中から暴力を消し去り平和な世の中を作りたい、そのためにはエデンの果実が必要となる。そのエデンの果実が過去にどこに隠されてしまったのか、末裔のあなたが過去に逆行(疑似タイムトリップ)することで知り、探し出してほしい。」みたいなことをもうちょっと難しい感じで言われます。

 

普通だったらNOともいえるこのミッション、でもカラムには選択肢はありません。体力も精神力もぎりぎりになるまで、DNAから過去に疑似タイムトリップができるという装置アニムスに繋がれ、危険な思いもしながらエデンの果実を行方を探ることになる…という話です。

 

あとでパンフレットやサイトを見て整理してやっと「なるほどー!」と大きく納得できたので、私みたいな人はほんの少しだけサイトで予習をするといいかもしれませんてへぺろうさぎ

 

立ち位置解説インタビューも上がってたのでこちらもシェアカナヘイ花

 

予告編もどうぞ!

 

見どころ!

アニムスの装置や過去へ逆行する際の近未来感もかっこいいですし、戦闘シーンは舞踏の振り付けのように美しいです。ところどころエクストリームスポーツを彷彿とさせるような見せかたもありましたし、それでいてCGにがっつり頼るのではなく、役者やスタントが危険と隣り合わせ、かつ計算しつくされた動きで挑むシーンは、超非現実的な世界にリアリティをもたらしていました。

 

2017年3月3日(金) 全国公開!

© 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved.

配給:20世紀フォックス映画

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramも。https://instagram.com/djaiko62/

映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。

 

←Amebaのメッセージでは「個人情報」の記載がNGのようですので、定型フッダーに事務所などの住所などがあるだけでもメッセージ自体が「読めない」「アクセスできない」ようになってしまいます。

お仕事のお問い合わせの際は【こちらのフォームからお願いします。仕事の実績のある方、紹介で繋がる場合のみ現在はご相談の対応をさせていただいております。

 

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

DJAIKO62さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。