【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62です。


平日1日1作品更新!
自分でちゃんと見て書いていますよ(^_-)☆


「アメリカン・スナイパー American Sniper」を見てきました。

現地で知人に何人か会いましたが、

見た後おのおの感想が一言も出てこない。

愕然としました。



クリント・イーストウッド監督作品

というのが見に行く一番の動機です。

戦争ってそれが国を守るためだとしても、

そこには戦地に赴く人がいて、

命が1秒先にあるとは到底思えないような過酷な日々の中で、

普通の強き良き典型的アメリカ人の男性が

心のバランスを自分でも自覚しないままに失っていく様子を

きれいどころなしに描いているなぁと。



兵士だって戻る日常がある。

派遣先での過酷な状況と、

クリス・カイルがアメリカ、祖国ですごす日常は

とてもわかりやすく相対するように描かれていました。

あっという間に恋に落ちたのちの奥様だったり

家族との幸せなひとときだったりが

気持ち多めの描写だったかなとも。



実在したSealsの狙撃兵

クリス・カイルさんがモデルとなった作品ですが、

全ては人のため、国のため、

そうやって自分の存在意義を確かめるようにして

実感していたのではないかなと映画を見て思いました。

それだけに最後の展開には

「それはないじゃないか。」と、とても悲しい気持ちになりました。

ブラッドリー・クーパーはこういうシリアスな作品でこそ映えますね。

妻役のシエナ・ミラー、

ラストシーン前にみせる表情も忘れられないものとなりました。

「直感を信じて!外出を止めて!」って思いましたね。



このブログのテーマでもある現実逃避、

今回はお休みです。

世界で起こっている現実を知る機会として

クリント・イーストウッド監督はきっと、

目的をもってこの映画を世に届けたのですから。



アメリカン・スナイパー ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) .../ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥4,093
Amazon.co.jp

アメリカン・スナイパー [DVD]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥1,543
Amazon.co.jp

アメリカン・スナイパー [Blu-ray]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥2,571
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】アメリカン・スナイパー ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組.../ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥5,173
Amazon.co.jp



2015年2月21日(土)公開

新宿ピカデリー 丸の内ピカデリー 他全国ロードショー

配給: ワーナー・ブラザース映画

©2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC



DJAIKO62

Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。
出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

DJAIKO62さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。