【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62です。


1日1作品!

心躍る、そして現実逃避をさせてくれる作品をご紹介します!



今日は2013年日本公開作品、

「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け Arbitrage」

をご紹介です。



ハリウッドの大スターってのは、

やっぱりそれなりに歳を重ねていたとしても、
かっこよく、当時のイメージのままであってほしい・・・

って思いません?



リチャード・ギアとプリティー・ウーマン

この作品の主人公を演じるリチャード・ギア、

役柄と言い、イメージと言い、

プリティー・ウーマンの時そのまんまドキドキ

地位も名声もあり、エレガントで仕事の出来るスタイリッシュな感じ。
違うと言えばロマンスグレーに円熟味を増したヘアカラーと、
設定上家族がいる・・・ということぐらいかな。
誰もが羨むような幸せな家庭がありながら、
若くて美しい女性ともお付き合いがあるってところは、
「モテモテ」という意味で、

プリティー・ウーマンと通ずるところがあるのかも!?



NYが舞台なだけでDJAIKO62大満足。
ヘッジ・ファンドの大物、ロバート(リチャード・ギア)は
世界的な金融危機すら先見の明で回避する、

運も味方につけた敏腕経営者。
慈善事業なんかにも理解があり、

経営者と言うか人の上に立つ人の鏡!
一方の私生活だってばりばりもてもて。
奥さんと共同で設立した基金が投資をしている

NYのギャラリーのオーナーとちょっと深い仲に。近っ!
フランスなまりの英語もセクシーな美女でね。

そんな近くで手を出してばれてないと思っているのって

男だけだったりするんですけどねー(^▽^;)



秘密、ありますか?

秘密・・・というのは誰にでも多かれ少なかれあると思うんですが、
仕事上の秘密、公人としての秘密、家族への秘密、
リチャード・ギア演じる主人公は、

それぞれの立場で一番良かれと思って、
その嘘を上手に使い分けているつもりだったんだけど、
嘘がどんどん大きくなると、

築き上げてきた地位も名誉も家族も大事な存在すらも、
大きく揺らいでしまうのだなぁと。

嘘ってどんなに相手を思いやるものでも、

やっぱり偽りという面ではちょっと抵抗があります。

オブラートに包むくらいなら

にっがい真実の方が乗り越えてやろうって思いません?


完璧に見える人物でも、

抱えている葛藤や、どうしてもハンドル出来ない脆さがあって

それを品良くデリケートに表現できるリチャード・ギアは
やっぱりハリウッドスター!

プリティー・ウーマンから二十数年、変わらない!
ティム・ロスやスーザン・サランドンといった

脇を固める名優達にもご注目を!



DJAIKO62

Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。
出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。



【DVD】キング・オブ・マンハッタン-危険な賭け-/リチャード・ギア [BBBF-8849] ...
¥3,694
楽天

キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- [DVD]/Happinet(SB)(D)
¥4,104
Amazon.co.jp

キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)
¥5,076
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJAIKO62さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。