【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62です。


1日1作品!

心躍る、そして現実逃避をさせてくれる作品をご紹介します!


2015年2月28日公開の映画

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました 」を見てきました。

映画の素晴らしい要素がぜーんぶ詰まった

大満足☆☆☆!満点の作品でした。



ストーリー

舞台はアメリカ西海岸。

ロスの一流レストランの総料理長として

腕を振るっている主人公カール。

10年変わらないような定番のメニューではなく、

もっと素材を活かした旬のもの、

独創的なメニューでお客さんに楽しんでもらいたい!

以前自分をスターシェフにしてくれたフード評論家が再び訪れるというので、

カールは新しいメニューを食べてもらいたい!と熱も入るんです。

とはいえ、カールは雇われの身、

頭の固いオーナーは

「無難が良いんだ、定番で行け!」と高圧的。

しぶしぶ定番メニューをふるまったところ

以前のレビューとは一転、

「つまらない、時代遅れの食事」と酷評されてしまうんです。

時代も変わって今はそうしたレビューはSNSで大拡散…。


さらにケンカしてブちぎれた様子が動画で広がり

一躍時の人になったカール・・・

クビになって途方に暮れているところを

元妻や、元妻の旦那に助けられつつ新たな挑戦を始めるのです。



今っぽい要素に翻弄される愛すべきおっちゃん

カールの「なんだい?ツイッターって!????」

というところからの

→初心者ならではのあるある勘違い&失敗からの大炎上、

きれっきれの動画が拡散してさらに有名になったり…

と大笑いポイントがセンス良くちりばめられているし、

元妻とか、元妻の旦那とか出てきても

ぜんっぜんしめっぽくない、むしろ笑えちゃう。



かわいいパーシー

SNS初心者のカールをフォローするのが

息子パーシー。

ぶっちゃけたところ子供が出てくる映画って

面白いか面白くないかのどちらかだと思います、厳しいかな?

今作に関しては最高!面白かったですよ。

超がつく現代っ子を

等身大で演じていて欠かせない存在だなって思った。

親は離婚してて、

お父さんと定期的に週末だけすごすという環境なんでしょうね。

ワガママも言わないし、

どこか冷めていると言うか聞き分けのいい大人っぽい子供なんだけど、

お父さんからの「こうしてあげなくちゃ」という

はりきったてんこ盛りの一日よりも、

現代っ子なりにスーパー詳しいSNSまわりで

お父さんの力になってちょっと役に立てているのが嬉しかったり、

フードトラックで役割をもらって頑張ったり、

思い出をSNSにまとめて「楽しかったよ」って

ホンマさりげなく伝えたり(でもあふれかえっているのですー喜びが!)

本当にえぇ子だなーって、大活躍だよね!って思うんです。

かわいかったー!



DJAIKO62の現実逃避ポイント

大冒険&料理!

親子、職場の仲間、夫婦、街の人たちとの交流、

宿敵とのやりとり、旅、挫折からの復活…と


一つ一つが映画の主軸になりそうなものを

本当に素敵に紡いだ映画やなぁと思いました。

有名どころは多分スカーレット・ヨハンソン、

ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jrくらい?

私はジョン・レグイザモも好きだけどねー。

えぇ役者さん。(下の写真の左から2番目の人ね。)

ゼロ…というか主人公にとってはマイナスからのスタート、

でも、美味しい食事にみんなが共感し、

愛すべき存在だからこそ支えられ、

時には不器用に成長していく過程を見るのは本当に素晴らしい。


映画って見る人に何か笑顔になれるものを

思い起こさせてくれるものであってほしいなぁと改めて思います。

お腹空くよー!キューバンサンド食べたくなるよー!

そしてホットサンドイッチを作る時には

表面にもバター!とかいろいろ試してみたくなります!

あー、あのフードトラック、東京にもやってこないかしら♪



2015年2月28日(土)より、
TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
ソニー・ピクチャーズ エンタテイメント
http://chef-movie.jp/



DJAIKO62

Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。
出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。

chef


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJAIKO62さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。