【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62です。


2015/1/30に公開の映画「エクソダス: 神と王」を見てきました。

グラディエーターの監督リドリー・スコット作、


どんな戦いの物語やろか?と何の先入観ももたずに見たんですが、

Exodusって…と思って辞書で調べると「出エジプト記」でした。


最近だと「ノア」が創世記をもとにしていて

※以前書いたブログをどうぞ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/2014/06/%e3%80%90%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%80%91%e3%83%8e%e3%82%a2-%e7%b4%84%e6%9d%9f%e3%81%ae%e8%88%9f%e3%80%80noah/

こちらの「出エジプト記」は旧約聖書で創世記の次に書かれたもの。

本国での評判は半分半分くらいだそうですが、

出エジプト記とはこういうことが書かれてあるんだなぁと

とってもわかりやすく理解できると思います。



キャスト
モーゼを演じたクリスチャン・ベール、

ラムセス王のジョセル・エドガートンをはじめ、

シガニー・ウィーバー(↓の写真はリドリー・スコット監督と)、

ベン・キングスレー

などなど名優揃い。

個人的にはあ!ジゴロ・イン・ニューヨークの人!と、

セティ王役でジョン・タトゥーロが出てたのにハッドキドキとしました。

日本よりもよりキリスト教の教えが根底にある本国において、

誰もが知っている話の登場人物を演じるのは

大変なことだっただろうなぁと思いますが、

本当に存在感があり、素晴らしいです。



Plagues of Egypt

またはten plaguesとされる、

カエルやぶよの大量発生、イナゴの大群などなど

「わわわわわ、これは大変や。」というシーンも容赦ありません。

実際の撮影では400匹のカエルと6人のカエル使いが参加したそう。



DJAIKO62の現実逃避ポイント

モーゼを前に

海がぱぁーっと開かれたという話は聞いた事があるんですが、

それが映画になるとこんなにも大きなスケールだとは…。

圧巻でした!びっくり!



エクソダス:神と王
2015年1月30日 TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー
ⓒ 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
配給:20世紀フォックス映画
日本公式サイト→http://www.foxmovies-jp.com/exodus/

DJAIKO62

Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。
出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


星直近の更新目見てね。

1/26→トレヴィの泉で二度目の恋を Elsa and Fred

1/27→ジャッジ 裁かれる判事 THE JUDGE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJAIKO62さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。