【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62です。




デヴィッド・クローネンバーグ監督作品、


「マップ・トゥ・ザ・スターズ」を見てきました。

 

うーーーーーむ。

みんなが思い描くであろう

キラキラと輝く華やかなハリウッドの「影」をえぐるように見せます。

あるセレブファミリーの秘密と崩壊を描いているんですが、

相手に気づかれないようににじり寄るような、

と思ったらあっ!という間に影に飲み込まれてしまっていた!

というような気味の悪さは誰もが感じるところかと。



ジュリアン・ムーアの存在感

ジュリアンムーアのしわとか

たるんだ肌とか背中とか見たことあります!?

その昔一世を風靡した女優ハバナを演じているんですが

一度手にした名声にすがりつく様子、一喜一憂する様子、

よそ行きの顔、セラピーを受けて何とか精神状態を保っている素顔…

この人なしでは成り立たなかった映画だろうなぁと思います。

2014年カンヌ国際映画祭で最優秀女優賞もこの役で受賞しています。

他にもミア・ワシコウスカ、ジョン・キューザック、ロバート・パティンソンが

脇を固めてストーリーに緊張感を与えている印象でした。



DJAIKO62の現実逃避ポイント

やっぱりハリウッドのセレブの暮らし…でしょうか。

どんなに有名な俳優さんでも代表作は?となると

何か1つの作品が思い浮かびますよね。

ずっとそのイメージにしばられたり、

スポットライトを常に意識したり…

気の休まるところってあるんだろうか?と。

歳を重ねれば人気絶頂の頃や若い時の美しさも保てず、

みんなからは羨望の的、でも当の本人の苦悩とは・・・

オブラートに包まずみせているなぁと。




2014年12月20日 新宿武蔵野館他全国ロードショー
© 2014 Starmaps Productions Inc./Integral Film GmbH
配給:プレシディオ

日本公式サイト→http://mapstothestars.jp/



DJAIKO62

Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。
出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJAIKO62さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。