【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62です。


心躍る、そして現実逃避をさせてくれる映画作品の感想・口コミをご紹介します!2015年から1日1本!見てレビューを書く挑戦に満1年達成!2016年は本サイトでのレビューは新作メインですが、DVDなど旧作ももりもり見ています!今年は200本目標です☆


晴れ映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどご相談ください。出演・執筆なども柔軟かつ即対応いたします
お問い合わせは↓文末をご確認ください。
晴れ


今日は「ヤング・アダルト・ニューヨーク While we're young」です。

舞台がNY、ベン・スティラーをはじめとするキャスト陣の魅力で試写会にも足を運びました。


「若いつもりの40代」と「成功したい20代」の交流とギャップ

このキャッチにもはっとさせられました。人っていつから「若々しくありたい」って思い始めるんでしょうかね。加齢に抗うというか、必死に努力をしないとありえないところに肉がつきはじめたり、ちょっと前までは数日でチャラに出来た暴飲暴食もひびくし、オールで飲み明かすなんてことも体的に辛くなってきませんか(^^;)?やっと人生においての経験値も上がって世の中のことが少しわかってきたのに、ときめくことやワクワクすることは10代のころと全く変わっていないという大人ばっかりだよなーと最近思うわけです。


そんなところに見たこの映画。

原題のWhile we're youngは訳すと「まだ若いうちに」みたいな感じでしょうか。まだ若いつもりでいるミドルエイジの夫婦ジョシュ(ベン・スティラー)とコーネリア(ナオミ・ワッツ)。

ジョシュはドキュメンタリー映画の監督なんですが、なんだかんだのスランプで8年間も新作を仕上げられないで、講師としての座に甘んじているんです。素直になれば有名監督である義理の父やそのプロデューサーの妻コーネリアを頼ってばんばん才能を発揮できるはずなのに素直になれずちょっとこじらせてしまっていて。


そんな中自分の講義を聞きに来たという若いカップルジェイミー(アダム・ドライバー)とダービー(アマンダ・サイフリッド)と出会います。世代を超えて始まる交流に40代チームは刺激を受け楽しみ、20代チームは隠された野心を叶えていくんだけど・・・という展開。


世代ひとつでくくってしまうのもあれですが、

「SNSとかスマホとかが当たり前のようにある世代」と、「それ以前の世代」でのコミュニケーションの取り方とか、情報収集の仕方、また日常を当たり前のように発信する自己顕示欲とか、そもそものルールとかマナーとか、共通のものってこりゃできないよね、そりゃジェネレーションギャップとかいって「そもそも違うんだ」と片付けないと収拾がつかないね、とは思います。


ただ、リア充アピール大会への疲れとか、知らなくてもいいことを知って落ち込んでしまったり、アナログな時代を懐かしむ人が世代問わず一定数いるのも確かで、そこら辺の機微をおしゃれに描いた作品だねといろいろ考えるところはありました。作中ではかっこ悪いところもひっくるめて支えあえるパートナーがいてよかったじゃない!という救いもありましたしね。加齢や容姿に対してまだ寛容なイメージがあるアメリカですが、他人の目からは痛々しく思われるところって案外国や文化問わず一緒だったりもするんだなぁと。面白かったです。


2016年7月22日(金)公開。



TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

©2014 InterActiveCorp Films, LLC.

監督:ノア・バームバック 『フランシス・ハ』『イカとクジラ』

出演:ベン・スティラー『LIFE!/ライフ』、ナオミ・ワッツ『21グラム』、アダム・ドライバー『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、

アマンダ・サイフリッド『レ・ミゼラブル』 

配給:キノフィルムズ


DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramも。https://instagram.com/djaiko62/

映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。


←Amebaのメッセージでは「個人情報」の記載がNGのようですので、定型フッダーに事務所などの住所などがあるだけでもメッセージ自体が「読めない」「アクセスできない」ようになってしまいます。

お仕事のお問い合わせの際は【こちらのフォームからお願いします。仕事の実績のある方、紹介で繋がる場合のみ現在はご相談の対応をさせていただいております。


・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。




にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。