【映画DJ】DJAIKO62の映画バナシ

映画は最高の現実逃避!ラジオDJ、TV&TVCMナレーター、司会、ライターとして活動するDJAIKO62が実際に見た作品を新旧洋邦問わず、時にはゴシップや音楽もまじえ、感想・レビュー・口コミを書いてまいります。ここでは映画DJのDJAIKO62としてご紹介していきますよー♪


テーマ:

映画DJのDJAIKO62ですカナヘイうさぎ

 

アン・ハサウェイの最新日本公開作、「シンクロナイズドモンスター」の試写会へ。海外の評価サイトでもすこぶる高評価、かつ、あのアン・ハサウェイがアルコール依存に近いダメウーマンで、さらにどういうわけか怪獣とシンクロ!?!?ってのが見に行く動機です。

 

まずは予告編をどうぞ。

 

キレッキレのアン・ハサウェイ

いいよねー。プラダを着た悪魔が2006年日本公開、あれ以来「美人でチャーミングでみんなが応援したくなるようなポジティヴキャラ」って感じのイメージが何となくあります。ただ、アメリカではアンチもひどく多いらしく、ことあるごとに叩かれ過ぎて心を痛め、一時は引退まで考えたという記事もありました。

 

今回は今年旬のワード「ダメウーマン」がぴったりの役どころ、グロリアを演じています。

 

仕事なし、彼氏には愛想をつかされて同棲しているアパートを追いだされ→一気に彼氏なし&家なし、さらにアルコールを飲み始めると止まらなくて二日酔いの日々…とぐっずぐずなんです。とりあえずほとぼりが冷めるまで・・・と田舎に帰ると、かつて自分に気の合った風の幼馴染オスカーと再会、家族から受け継いだバーの店長となった彼のオファーもあり、アルバイトをすることになります。

 

そんな中、ソウルに突如怪獣が現れて、町を破壊して回っているというニュースが。センセーショナルな光景をテレビで目にしたグロリアは唖然、そしてあることに気が付きます。「あの怪獣、私と動きがシンクロしている???」と。

 

奇想天外もいいところ、怪獣やらシンクロやら以外は実は都会へ夢を追いかけて出て行ったグロリア、田舎でくすぶって幼馴染へのあこがれや好意がいつしかこじれてしまったオスカー、その二人の関係性も割とえぐっているなぁと思いました。若いころに思い切った決断をして納得している人もいれば後悔もあるだろうし、はたから見たらかっこいいキャリアウーマンだけど心身ともに崩れると「お酒ー!」ってなる弱いところがあるしね。

 

そこがまぁ怪獣とロボットの対決を通して主人公たちもハッと何かに気付くのかそうでないのか…。見ている最中も見た後にもわからなかったけれど、例えば酔っぱらったうえでの取っ組み合いのけんか的な感じかな?なんて思ったり。

 

ポスターだけ見て一瞬B級なんて思ってゴメンナサイ爆  笑あせるあせる

面白かったです!

2017年11月3日公開。

 

DJAIKO62

美術展レビュー&アート情報ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

公式Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

Instagramも。https://instagram.com/djaiko62/


晴れ映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどご相談ください。出演・執筆なども柔軟かつ即対応いたします。お問い合わせは↓文末をご確認ください。晴れ
 

 

←Amebaのメッセージでは「個人情報」の記載がNGのようですので、定型フッダーに事務所などの住所などがあるだけでもメッセージ自体が「読めない」「アクセスできない」ようになってしまいます。

お仕事のお問い合わせの際は【こちらのフォームからお願いします。 仕事の実績のある方、紹介で繋がる場合のみ現在はご相談の対応をさせていただいております。

 

・ファンメールへの個別の返事は行っておりません。ご了承ください。

※管理人より→ご一読ください。転載引用などに関して。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。