寒い日には

テーマ:


こんにちは!
ディーヂャの黒崎です^ ^


今日寒いですね。
朝布団から出るのがなかなか出来ず、
大変でした(;_;)


岩盤ヨガで芯から温まりたくなる
そんな日ですね(*^^*)


今日のレッスン空き状況

15:00 動く瞑想  黒崎
18:15 ブロック講座 黒崎

この二つのレッスンならあいてますよー!
両方とも私ですねw

最近レッスンの目的をちゃんとお客様に
伝えられてるかなって考えてますが
みなさんには伝わってますか?

例えば、
動く瞑想というレッスン。

こちらは、
呼吸に合わせ太陽礼拝でどんどん動く事で
頭の中を空っぽにし瞑想状態を作っていきます。
なので、優先順位的には集中を切らさない事。
ポーズも大事ですが、
そこを一番に考えるのではなく
呼吸だけに集中する事で頭の中を
スッキリさせていきます。
なので、ベーシックBまで入ったことのある
太陽礼拝になれた方が瞑想状態を
作りやすいレッスンです。

ディーヂャのレッスンは段階式で
どんどんレベルアップしていく内容です。

最初は、ポーズに夢中になり
呼吸が止まっていたり浅くなりがちです。

なので、リラックス系のレッスンでまずは
呼吸を深めながらポーズを取れるように
やっていきましょう(*^^*)

呼吸とポーズが連動してきたら、
今度はアクティブ系のレッスン!

太陽礼拝などに挑戦していきましょう^ ^
自分の呼吸の長さに合わせて動いていきます。

自分の体重をうまく使って
体を大きく使いながら伸ばしたり
さらに呼吸深まり汗も出ます!

筋肉は柔軟性の高い方が良いです。
怪我もしにくいし代謝も上がりやすいです。
ボディーラインも変わります!

なので、ダイエット目的の方は
たくさん動く事も必要ですが
筋肉の柔軟性も意識していくと良いです^ ^

ディーヂャのレッスンでいうと、
リラックスエナジーがストレッチもすごくするし
オススメですよー!!!


痩せる!というよりかは、
痩せやすい体を作ること。

これがポイント。

食べないダイエットは良くないです。
代謝も筋肉も落ちるのでリバウンドしやすい。

健康的な食事、カロリー摂取、
そして運動習慣をつけること。

そして良質な筋肉をもつことで変わってきます。
ジムとかで必死に筋トレしなくても、
ヨガでも体は変わります。
ただ、何も考えずにレッスン受けるよりかは
どこの筋肉を使い伸ばしているのかなど
意識するのがポイント。
レッスンだって、
好きなものを受けるのも良いですが
目的に沿っていてそして
いまの体に合ったレッスンを選ぶとさらに
体感しやすいと思います。

それを皆さんに伝えられるように
たくさんお話しして理想の自分に近づけるように
私たちはサポートしたいです!

左右均等な動きをする事で
バランスの良い筋肉のつき方になり
体の歪みが整って姿勢が美しくなります。

私はヨガやってボディーラインと姿勢が
変わったと周りから言われますよ(*^^*)

皆さんにも体感していただきたいです!

そして、
考えかたも変わりました。

ヨガって前向きに肯定的にさせてくれます。
何でも受け入れる広い心になれるように
もっと私もヨガ楽しみます(*^^*)


スタジオで色んなお話ししましょう♪


{49F09B60-9E16-49B1-94F1-675FEDD3BCDA}











AD

柔軟性チェック!

テーマ:

おはようございます🌞
ディーヂャの黒崎です!

本日はご自分の体の柔軟性チェックについてお話しします。


ヨガのポーズをとってて、
初めてここがかたかったのか!など、
知らない自分に気付く瞬間ってありませんか?


私はスポーツをずっとやっていて、
怪我をしたくなかったのとパフォーマンスを
上げるためにストレッチなどはしてましたが
インストラクターになってヨガに出会って
初めて自分の体を知りました!!


昔はよく、
・足首硬い
・股関節硬い
・反り腰
・肩の力み

これを言われてました。
あれだけスポーツやってたりストレッチしてても
色々苦手な部分はあるんだと初めて知り
すごく新鮮で面白かったです!


その為のストレッチや
ヨガのポーズや呼吸法など
様々な事をしていまの体があります^ ^



皆さんも、
自分の体を知って新しい発見してみてください!


{89DE1533-85DB-4F34-A49E-A48D5DAC5C9E}

{DBEBF2A5-7607-4834-B786-469F9E902C67}

{9379CFF0-EC41-4368-BA0D-E1C8066D981B}

{9FB5258F-26CC-4780-81D2-8009A2554C6F}

{A7FADE76-F8C2-4FB7-A610-F7CDF5BF618C}

{25461EF7-A1BA-4694-BB54-38F1E128E3D1}


いまお店のリラックスルームに、
こんな柔軟性チェックができるものを掲示してます。


確認してみて下さい^ ^









AD

今日のスッキリ!

テーマ:


こんばんは!
ディーヂャの黒崎です(^^)


今日お客様とお話ししてスッキリした事がありました!!


今日はポーズについてお話をしてました。

このポーズ↓

{7053CF2C-783E-4248-8BEF-002C4F65B035}

{04646AEF-E8A2-4391-BD0A-C8586DE80875}

ダヌラアーサナ 弓のポーズ!

よく、
足も上半身も上がらないんです…
って、お客様がいらっしゃいます!

後屈系のポーズで苦手意識のあるかた、
体の使い方でコツを掴むかもしれません!!


よく太ももの付け根から真上に足を上げようとして全く上がらない人いませんか?

{E4DBD557-E4F0-474C-84DC-349AC1300957}

画像のように、
真上に力を入れていくのではなく、斜め上に蹴り上げるイメージでやってみて下さい!

{1B2D7C54-0912-456F-BC6C-3E91EF8ADB53}

このポーズは、下半身の使い方がポイントです!
斜め後ろに足を蹴り上げることで、足首を掴んでる手が引っ張られ、自然と上半身が上がっていきます。

下半身が全くあがらず、上半身ばかり高くて上がるかたは、骨盤や恥骨の骨が地面についてあたり痛みを感じるかもしれません。

地面に当たる部分は骨のところではなく、もっとおへそやみぞおちの部分です。

その状態で呼吸を深めるから、自然とゆりかごのように揺れて内臓へのマッサージ効果にも繋がります!

今度意識してやってみてください。
質問あれば何でも是非聞いてください!!


お話ししていたお客様が、ものすごくスッキリしていて嬉しかったです!(^^)




またポーズの話もしていきますネ!












AD

おはようございます!

テーマ:


おはようございます🌞

今日はいい天気ですが寒い(;_;)
岩盤ヨガぴったりですね!

朝にヨガやると1日の活力が上がります!
そして、早起きする事で1日が充実して
いろんなこと出来たり気持ちも前向きに^ ^

太陽の光を浴びるのって体に良いみたいですね。
そして、朝起きてからのコップ1杯のお水を
飲む事をいま習慣にしてます^ ^



あと、聞いてください!
このまえ仕事終わりに駅前のツリーの
飾り付けをしてるのを見ました。

相模大野は子供も多くイベント多いんですが、
夜23時ぐらいサンタさんが飾り付けしてて!

{8320FF87-30D2-4CED-9646-BF9127133BE8}



作業着じゃなくてここまで
こだわってるのがステキ!

思わず頑張れ!と応援して帰り、
気持ちもホッコリしました^ ^

そんな嬉しい瞬間のお知らせでした^ ^


今日も元気よくお店で待ってます♪






こんばんは!
ディーヂャの黒崎です^ ^


ハロウィンも終わって相模大野駅は
クリスマスツリーの準備をしてました!

早いですね(°_°)


もう11月で今年も2ヶ月…

後悔ない楽しい毎日を送りましょう♪



今日は女性の悩みでも多い太ももについて
お話しします╰(*´︶`*)╯


よく下半身痩せたい願望の人いますよね。
そもそもなぜ太くなるのか?

・運動不足による筋肉の低下で脂肪がつきやすい。
・リンパが滞り浮腫んでしまいやすい。
・骨盤の歪みからくるO脚・X脚で、必要ないところに死亡や筋肉がつく。

皆さんは何か当てはまりましたか?


体は日常の生活の姿勢で、
凝りなどの不快感・肥満・歪みの原因が多い!


まずは、姿勢から見直しましょう♪

{B039E1A7-87E3-4B28-8985-7D761DBC9476}

からだは横から見て一直線になるように。
そして、重心の位置もど真ん中。
よく骨盤が前傾・後傾する事で体がくの字になったり、重心が前過ぎて前かがみの方々います。

意外と真っ直ぐに立つのも難しいですね。

鏡で自分の立ち姿からチェックして見ましょう♪


そして、
オススメストレッチ!

{5DA08AE5-33B9-4DFC-ABF8-D04B44A1D7A1}

正しい形でどこの筋肉を伸ばしているのか意識してやると効果上がりますよ^ ^

ヨガのポーズでも、
前屈のポーズや太陽礼拝など下半身を使うポーズでも効果的です!

レッスンでいうと、
ハタ
ベーシック
B
スペシャル
リラックス
リラックスエナジー

このへんのレッスンはお勧めですね^ ^


ぜひ、
お家のストレッチやヨガで下半身
意識していきましょう^ ^




呼吸をしっかり取りながらやると、
より効果的です。
からだが力まず伸びますよ^ ^
精神的にも安定します!




ぜひやってみてくださいね。