秋葉原CS参加してきたのでレポ

使用 旋風BF

A 六武衆
B 旋風BF
C ヒーロービート

1回戦 旋風BF
1 ライフ計算間違えるとんでもないミス。相手のブラホからこちらモンスター引けず、相手は旋風からモンスター追加してきて負け
2 モンスターを幽閉で飛ばされブリザードが腐る。相手は初手から謙虚で旋風をサーチしモンスターが途切れない。
かろうじて旋風割るも、トップで引かれてキツイのを2回連続で引かれて負け
××
チーム ×××

2回戦 旋風BF
1 相手先行ライオウエンド。ヒロビのオネストを警戒してシュラカルートで突破できない状態でモンスターセットバック1枚エンド。返しにシュラが出てきて殴られアド取られる。2伏され突破できず負け
2 覚えてないけど回って勝ち
3 最後にスクラップドラゴン作って正規アーマード割れば勝ちなのに横のゴヨウを割るという謎プレイング発揮。負け
×○×
チーム ○×○

3回戦 ジェネクス帝
1 連鎖除外で黄泉を飛ばすもフェーダーからのガイウスが処理できず、事前に警告2回打っていたためライフ削られ負け
2 連鎖除外2回決めて黄泉とフィッシュボーグを飛ばしリソースをフェーダーに限らせる。
旋風蘇生を握り、シュラかシロッコが引ければ勝ちに行ける場面でモンスターを一切引けず握れたモンスターはブラスト2枚のみ
途中、不本意にエクストラターン入ってしまい、ライフ削りきれず負け
×ET×
チーム ○××

4回戦 デブリライロ
1 アド損甚だしく、薔薇から裁きで負け
2 御前試合警告で完全に相手止めて勝ち
3 エクストラターン直前に始まる。月御前試合ゴドバセットにブラストカルート見せて勝ち
×○○
チーム○○×

チーム2-2
個人1-3



今回程悔しいCSはありません
まだ5回ほどしかCSには参加していませんが、こんなに出来がひどいのは始めてでした。

ライフ計算、簡単なプレイングミス、時間配分の失敗
思い出すだけでたくさんの後悔が思い出されます。


特に2回戦と3回戦は勝てていた試合を落とし、チームの勝ちに貢献することが出来ませんでした。


当日の夜はかなり落ち込み、自宅の壁によりかかり何も出来ませんでした…w


冬休み明け(世の中はまだ冬休み)のISDにも参加することが決定しているので
そちらでは今回の反省を踏まえ丁寧なプレイングを心掛けたいと思います。

iPhoneからの投稿
AD

音楽、その音楽

テーマ:
またブログの存在を忘れてた…

そもそも遊戯王あんまりやってないし



いきなりですがJFのことでも書きます!


18日
始発で家を出る
当日朝までJFではなくディズニーに行く予定だったけど急遽JFへw

岡山勢との合流のため一時舞浜へ
ディズニーの荷物検査をくぐり抜け待ち合わせ場所へ

プーさんの着ぐるみ着てたから何回もディズニーのスタッフに注意されましたw
その度に「もう帰るんで大丈夫です」って言ってるのが楽しかったw

幕張に着いてからはとりあえず物販へ
3時間並んで9パック。仕事しなさすぎた

その後ガンスリ

1 魔轟神
相手先行モンスターセットをシュラで殴ったら雑貨商人
グリムロとおろまいを捲ったので魔轟神と判明
優勢に試合を進め相手がアド損してハンド減らしたところを見てトリシューラして勝ち

2 剣闘獸
スタダ弾圧して旋風シュラしたら負けません

3 デュアルハイビ
ブラストしかモンスターを引けず、そのブラストを守るカードも何も引けずアナザーネオスとシュバリエに殴られて負け

1pだけ貰って終わり

その後は津田沼行ってフリーとかトレードして終わり
米の強欲で謙虚とか月の書レアとか吐けてよかった

19日
JF行く理由が見当たらないので秋葉原

身内杯開いて楽しむ

1回戦 墓地BF
1うまく墓地の闇を調整して相手の場がアームズ伏せ1、墓地のヴァーユを全部使った状態。
こちらハンドにダムドブリザードのパワカ。ダストシュートでハンド把握していて警告等の召喚無効系は無し
ダムド投げて勝ち
2 逆にダムドされて負け
3 攻め手をうまく剥いでいき、こちら旋風維持して安定してる状態。
相手が勝ちを狙いに来る動きをしてきたが、こちらの伏せモンスターがいるのに気づかないという謎のプレミ
旋風カルートから勝ち

2回戦 ヒーロービート
1 持ってるカード強すぎて引いたカード出すだけで勝ち
2 あかりあかりシャイニング処理できなくて負け
3 相手がヒーロー出して来ず、ハンドのパペットプラントがだだ腐り
ミラクル引かれたらきつい場面でミラクル引かれ負け

安定の2落ち



大会云々じゃなくて楽しかったからいい!


そんなこんなで次の日がテストなので終わり



こんな感じでした

岡山勢との合流は毎回楽しいもので、お金は無くなりますがカードがとことん増えます(笑)


とりあえず楽しかった!
AD

フォーカスをぼかせ!

テーマ:
こんにちは

最近はSkypeしてて朝は学校に行けてません

最近に限らず後期始まってからですね


でもSkype楽しいので辞めません
SkypeするためにiPhone買ったようなもんだし


とりあえずゆきりんかわいい



iPhoneからの投稿
AD