秋田っ子「ゆうみん」の、んだんだ!!

能代市二ツ井町出身の藤田ゆうみんです!歌手・ラジオDJ・イベントMC・コラムニスト・講師など。2012年10月~拠点を秋田に移して活動中♪国民文化祭・あきた2014テーマソングボーカル。二ツ井きみまち親善大使。2014年5月に女の子を出産し、ママになりました!


テーマ:
秋田市・エリアなかいち、にぎわい交流館auで開催中の「チームラボアイランド〜学ぶ!未来の遊園地〜」に遊びに行ってきました(*^o^*)

平日のお昼時を狙って行ったので、2歳の娘ものびのびと遊べましたよ!


暗くて怖がるかなぁ〜と心配していたのですが、入ってすぐに光るボールがあって、興味深々!
{C0E96F12-0909-4483-B4FC-16681E87FD0C}
こちらは小さい子用のスペース。

{A7D45A56-1A5D-4274-9F8D-A6562AA947C5}
大きい方は、娘が隠れるくらいでした!!


ケンケンパのルートを自分で作って遊ぶコーナー。
{D7FBD9DB-A721-466F-ABFC-80938F89BCEB}
娘はジャンプがうまくできず、走り抜けてました(笑)


いよいよ、お魚の絵を描いて…
{0D275266-34C0-4710-ADB1-33AB19466FBF}

お絵かき水族館の前から離れないサンダーちゃん!!
{CD85DD56-0D0F-488F-A805-AF06D5D43778}
黄色い壺?に触ると、エサが出てお魚が寄ってくるのが楽しかったみたいです。


お絵かきタウンには、みんなが描いたバスや飛行機が。
{63441159-0C05-492A-B133-D843729845B4}
たまに怪獣?が出て来て、飛行機で戦うのに私が夢中になってしまいました(笑)


そして、積み木を並べて乗り物を走らせるコーナー。
{207756D3-15D9-4E32-B53F-76A66995076D}
シムシティみたいで、こちらも私の方がハマってしまいました(^◇^;)
大人も楽しめるので、チケット買う価値あります!!


1月15日まで開催中なので、ぜひお出かけくださいね☆
詳細は公式ウェブサイトからどうぞ。


{1F651208-FC98-4E9E-8688-7394B186AB7D}

ちなみに…
「エリアなかいち」では、2月28日までイルミネーションもやっていますよ!
{1B78CFD2-E706-4C56-8786-4A46E737E09C}
(写真は去年のものです。)

詳しくはエリアなかいち公式ウェブサイトをご覧ください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤田ゆうみん/Yumin Akitaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。