秋田っ子「ゆうみん」の、んだんだ!!

能代市二ツ井町出身の藤田ゆうみんです!歌手・ラジオDJ・イベントMC・コラムニスト・講師など。2012年10月~拠点を秋田に移して活動中♪国民文化祭・あきた2014テーマソングボーカル。二ツ井きみまち親善大使。2014年5月に女の子を出産し、ママになりました!


テーマ:
秋田市御野場にある、産前・産後ケアハウス「助産院ばーす」におじゃましました!

{C433F515-9F22-415C-BC93-CAC16F104AD2}

こちらでは、出産準備や母乳についての個別相談。妊婦&ママ向けの講座や、交流会などを行っています。

入ってすぐ、娘はおもちゃに夢中!
{C382F786-F14F-400E-8E85-235D0B2A7761}

この日は、「お産といのちのお話会~うまれてきてくれて、ありがとう」に参加。
こちらの助産院を主宰する、助産師の石岡さんが第3子を出産された時のお話などを聞かせてもらいました。

{BE4119DD-C601-45DA-8E5E-D9CCD9EDEE85}

愛知県の病院で、畳の上での自然なお産を経験された石岡さん。出産当日も薪割りをしたり、山登りをしたりとアクティブに過ごしていたそうです(≧∇≦)


その他、子供がお腹の中にいる時の記憶=体内記憶の不思議なエピソードや、ひとつの命が生まれるまでの奇跡について教えていただき、ますます娘が愛おしくなりました☆

{EF367E0D-8A46-444F-B4F8-9B825537434C}
一緒に参加した妊婦のお友だちも、出産の怖さより楽しみの方が大きくなったみたいでした!(もえちん、元気な赤ちゃんを産んでね♪)


「助産院ばーす」では、産後2週間検診も行っています。
退院して1週間って、1番不安になる頃ですよね。1ヶ月検診を待たずとも、石岡さんが赤ちゃんの様子をチェックしてくれて、ママの心のモヤモヤまで軽くしてくれると思いますよ。出張もしてくれますので、ぜひご利用ください!!


産前・産後ケアハウス「助産院ばーす」

{6F0F07B0-2009-4B72-8578-BD15CBDFCAC2}

休憩中にいただいた自家製の甘酒、おいしかったなぁ~( ´θ`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

藤田ゆうみん/Yumin Akitaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。