DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記


テーマ:

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【アプデが待ち遠しくて、versus battleを妄想してみた!】


今日は、雑談なしで普通に始めますねw

まずは、ドズルさんの動画から、
現在の確定しているアプデ情報です。




一番、注目ポイントは、

versus battle?ーTrus
(バーサスバトル?あります)

さて、このversus battleとは、どのようなものなのでしょうか?

勝手に想像してみました。

たぶん、マルチで出来る大規模な「フレンドリー・チャレンジ」。

想像できる範囲だとこれしかないでしょうね。

ここから想像を越え、妄想していきたいと思います。



もう一度言います。

ここからは私の妄想です。



versus battleとは、1対1の個人戦である。

対戦相手と同時に「自分が相手の配置に」「相手が自分の配置に」攻撃する。
その結果の「星数」と「破壊率」で勝敗を決める。

今後は、この結果がトロフィーの基準となる。

THレベル関係なく、同じトロフィー帯での対戦となる。

versus battleでは、ユニットを消費しない、資源も略奪されない。

トロフィー帯により、勝利ボーナスが貰える。



もし、上記のルールがversus battleだとしたら、
シールドが関係ないので、イン率が高いもの同士が争うことになります。よって雲の問題が解決します。

今までのマルチでは、資源の保護的な考えから格下とマッチングがされにくい設定となっていましたが、
versus battleではTHレベル関係なく、同じトロフィー帯によるマッチングになる為、TH9で停滞していたメンバーがTHレベルを上げるかもしれません。

更に1対1で戦うバーサスでは、防衛が弱いと絶対に負けます。早上げの抑制にもなると思います。

最近、クラロワでは公式による『クラロワ 日本一決定戦』の開催が発表されました。
{F1AE95A5-1CC7-4757-859E-E9BC75FC2719}

もし、このようなversus battleが実装されて、『クラクラ 日本一決定戦』が行われるとしたら、主流がTH11になるかもしれませんね。



最後にもう一度言います。

これは、私の妄想です。


サーバーの負荷を考えると、この規模の変更は難しいかな。


【今日の注目記事(動画)】



本当に「マイク」と「スタンド」が貰えるのですね。

凄い‼︎

そして、欲しいけど…。

ブロガーの私には必要のないものか。



【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc



【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加した時は、必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJトシ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。