DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記


テーマ:

{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【「声」によって与える印象とインパクト】


私が中学生や高校生の頃は、スマホなんてありませんでした。

普通の携帯電話すら、学生には普及しておらず、PHSやポケベルを持っていれば最先端。

※PHSやポケベルがわからない人は、お父さん、お母さんに聞いてね。

そんな私の尺度で考えると、学生が「スマホ」を手に入れたら、
ゲームはできるし、SNSはできるし、勉強する暇がないのでは?と思ってしまう。

でも、私が学生の頃だってスマホがなくても、勉強をするフリをして、音楽を聞きながら漫画を読んだりとサボっていたので、
今も昔も、「気持ちの切り替え」「集中力」が、きっと大事なのでしょうね。



昔から集中力が散漫な私は、人には理解して貰えないと思いますが、無音だと余計なことを考えて集中ができない。

私に干渉しない雑音があった方が外部と遮断されて、自分の世界に入って集中ができる感じがして、学生の頃は父親から貰ったポケットラジオを聴きながら宿題などをやっていました。

今だとラジオもスマホアプリで聞けますよね。

地方のラジオ(エリアフリー)や過去のラジオ(タイムフリー)も聴けるようになり、深夜ラジオもあとから聞ける画期的な時代です。

今でも作業をしながら、ラジオをよく聴きます。

ほとんどが野球中継ですが、最近、面白いラジオ番組があったので紹介しますね。

「野沢雅子 IN MY WORLD」

それこそ、学生の頃に勉強をするフリをして読んでいた漫画。

「ドラゴンボール」の主人公「孫悟空」の声優をしていた野沢雅子さんのラジオ番組です。

お勧めポイントは、野沢雅子さんが童話を朗読するコーナー!

やっぱり、一流の声優さん朗読も上手い!

しかし、どうやって聞いても・・・。

昔話の主人公が「孫悟飯」、村人が「孫悟空」、子供たちが「孫悟天」にしか聞こえない。

私には「ドラゴンボール」のインパクトが強すぎて、普通の昔話がドラゴンボールに変換されていく違和感がちょっと面白かったです。





話をクラクラに戻します。

アップデート予告で、次々と動画がアップされています。



アップデート内容が本質に触れているのか、今の段階だとよくわかりませんが、

動画にすることにより、それぞれのキャラクターに愛着が出てきましたね。

特にセリフが多いホグライダー!

声優は、誰なのでしょうか。

今だと違う作品で、この声を聴いても、ホグライダーの声にしか聞こえないかも・・・。



【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc



【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加した時は、必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DJトシ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。