22年目の夏〜

テーマ:
7月はデビューマンス!

95年の7月から丸21年、22年目に入りました〜

そんな節目に、これからデビューする、またデビューしたての方に向けて、講師のお話をいただきました!

ラジオの魅力、楽しさ、たっぷり伝授して行きたいと思います。

ラジオだけじゃなく、MCやナレーションにまで及ぶレッスン。

教えは学び、僕も一緒に学ばせてもらいます!

LET'S HAVE SOME FUN TOGETHER〜
AD

洋楽アミーゴ!

テーマ:
太平洋、大西洋、意気揚々と渡って行こう!
洋楽の世界、広げよう!そして友達に教えよう!

日曜日の夜11時は、洋楽アミーゴ!

洋楽バトルを中心に、三好ジェームスアナウンサーとの爆笑男子トーク炸裂です!!

明日からの活力に、是非聴いてみてください~

http://blog.rkbr.jp/blog/amigo/
AD

大連!

テーマ:
番組で毎週大連情報を扱っている為、いつかは行ってみたかった中国・大連。その夢が、ようやく叶いました。以前お世話になっていた大連理工大学の林先生に中日友好協会のアカシア祭りプランをご案内いただきました。

福岡から北西へ2時間のフライト、時差-1時間と、とても近い印象です。機内食出たし!到着前に飛行機内から見える建築物がとてもヨーロッパ的~街中に近づくとガラス張りの高層ビルもたくさんありましたが、全体的には茶や白の配色で地味な印象。聞くと、大連の方は古い建物を壊さずそのまま使っているケースが多いそうです。スクラップ&ビルトな日本は少し見習うべきですね~

二日目は旅順まで足を伸ばし、あの「二〇三高地」へ行って来ました。日露戦争の激戦地を訪れることが出来るのも、平和あってこそ~まさに民間レベルの友好を感じました。

そして今回のメイン、アカシア祭り。アカシアに関する歌も多いですよね!?そのアカシアの木をはじめ、街中にも緑が多く、ゴミも落ちてないし、綺麗な印象でした。また高級車もよく見かけましたね~いわゆる二極化ですか。二極化しても、富裕層の悩みや貧困層の痛みが分かる、新中間層でいたいなあと思いました。

三日目はちょうど大連マラソンが開催されていて、予定より早く出発したにも関わらず、まんまと交通規制に引っかかりました。。さすが中国、と思うところもありましたが、そこは郷に入れば郷に従え、ですよね。大陸的おおらかさ、と受け止めるようにしました。

人口約700万人、福岡と比べても大都会!井の中の蛙にならないよう気をつけようと思いました。次は今回行けなかった、星海広場、貝殻博物館に行ってみたいですね~

写真は僕のFacebookをご覧ください→

AD

表参道店!

テーマ:
なんと!アートハウス21が東京に進出→

http://www.arthouse21.co.jp/blog/2016/05/art-house21-1.php

東京にもなかったようなお店を、という意気込みのもと、

本物志向のアナタに、素晴らしいお店がオープンしました!

関東エリアの皆様は特にお越しください→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Art-house21表参道店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目17-16

TEL(03)6427-3256 FAX(03)6427-3257

営業時間 am11:00~pm20:00 定休日:水曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めんたいワイドにも!

テーマ:
こそーっと、FBS「めんたいワイド」の金曜日特別企画のナレーションを担当しております。

記念すべき1回目は、特別企画!「ケン坊&話題のイケメンが劇団四季に入門」でした~

ビアマグのシーン、なかなか大変そうでしたが、ご覧になった方いらっしゃいますかね!?

今後も体を張った特別企画、どーぞお楽しみに!

http://www.fbs.co.jp/mentai/