完走の感想!

テーマ:

47歳にして初挑戦!福岡マラソン、無事完走しました〜

 

経験者から異口同音に、30キロからがキツイと聞いてはいましたが、やはり、キツかった。。足が思うように動かず、タイムも落ちて行く一方でした。

 

しかし僕は文字通り「完走」しました!途中、立ち止まってストレッチしたり、歩く人も多数いましたが、、その誘惑に打ち勝つのが大変でした。

 

それから車道を走るので、道路のうねりや傾斜が、足にくる!そして上り坂より下り坂が足にくることが、よーく分かりました。

 

給水、給食はまずまず上手く取れました。石村饅盛堂さん、鈴懸さん、牧のうどんさん、ありがとうございました!!!

 

そして何よりライフィクスの大塚さん、http://www.lifxc-fands-space.com「マスコミ取材ランナー」としてチャンスをくださったラブエフエムさん、サポートしてくれた家族、そして沿道からの応援などなど、完走出来たのは、このような協力体制があったからです。本当に感謝感激です!

 

走った後の筋肉痛がなければ、今後も走りたいと思いますが・・・笑。

 

 

ちなみにタイムは、こそーっと目標にしていた5時間を切って、4時間47分59秒でした〜我ながらGOOD JOG!

 

AD

初マラソンへ→

テーマ:

まさか僕がフルマラソンを走るとは・・・

 

元々短距離派だった僕がフルマラソンを走ろうと決めた理由はいくつかあります。

 

最大の理由は、日程。今まで仕事で走れなかった日程が、今年は空いていました!

 

また様々なリレーマラソンイベントのMCをする中、なぜ人は苦しいのに走るのだろう?と思うようになり、それを自ら検証したくなりました。

 

他にも、両親が住む糸島へ向かって走るコース、体力強化や自己研鑽など、モーティベーションは複数ありますが、とにかく走ることを決めました!

 

5月からトレーニングを開始し、半年。本番の「福岡マラソン」が迫って来ました!

 

パーソナルトレーナー、ライフィクスの大塚さんのご指導のおかげで、なんとか走れる身体作りをしてきました。

 

今回は「マスコミ取材ランナー」として走ります。福岡マラソンの魅力を伝えられたらと思います。

 

いざ、未体験ゾーンへ→

 

応援よろしくお願いします!

 

AD

助手席はアナタ!

テーマ:

久しぶりにFM大分で特別番組決定です!

 

http://www.fmoita.co.jp/audi_oita/index.html

 

アウディの魅力をお伝えしながら、一緒にドライブしませんか!?

 

大分市府内町、ハニカムプラザ1階のスタジオからの公開生放送!

 

大分んしは、是非遊びに来てください〜

 

ミライ創造シゴト劇場!

テーマ:

2回目のナレーション担当となります!!

 

https://www.aso-group.jp/newsrelease/tv.html

 

FBSにて毎週月曜21:54〜の放送です→

 

毎回ひとりの人物に焦点を当て、さまざまな職業を紹介。「夢」や「やりがい」など、若き働きマンたちの頑張りを通して「働く」ことの素晴らしさを描き出します。

 

真剣な眼差し、僕も背筋が伸びます!

 

是非ご覧ください〜