2005年09月20日

経済人

テーマ:コラム

 野球という男性に関心のある分野に挑み、注目を集めました。

 

 

                 LIVEDOOR

 

 

フジテレビ系列のニッポン放送という

誰もが知っているメディアに挑み、大注目を集めました。

 

 

                 LIVEDOOR

 

 

選挙という二十歳以上の日本国民ならば

誰でも参加できる国民行事に挑み、

誰もが知っているものとなりました。

 

 

               LIVEDOOR

 

 

          55

 

 

 

大多数の人が関心のある、注目する部分に挑み、

こうして、皆が知っている会社となりました。

 

 

結果として挑んだすべてが実現出来ていませんが、

実益として挑んだすべてが成果を上げている気がします。

 

 

         負けても勝つ!!

 

 

というのもすべて、想定の範囲内だったのでしょう。


労力使ったからなのか、どんどんかっこよくなって、貫禄もありますね。 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月19日

表参道アート

テーマ:コラム

 表参道ウィンドウショッピングが楽しめます。

そして芸術的なもの、アートなものも沢山見かけますが・・・ ・・・ ・・・

 

 

 

 

         40

 

 

 


息苦しくないのかな。。。 

 

                          

 

 

 

         41

 

 

 

顔色悪いっすよ。・・・大丈夫っすか。。

                         

 

 

         42

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

アートって難しいです。

 

 

 

 

今日の余談: 久しぶりに書いたのに・・・スンマソン。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月01日

言葉

テーマ:コラム

この前、文化庁の文化審議会総会で出た議題は、

 

 

 

    ”敬語に関する具体的な指針の作成”

 

 

だったようです。僕も喋りを軸に仕事をしているのでちょっと興味有り。

                                       (◎‐◎;)

 

 

 

 

「とんでもございません×」 → 「とんでもないことでございます○」

 

「おっしゃられました×」 → 「おっしゃいました○」

 

 

 

~これらはやってしまいそうな×敬語です。

敬語が当たり前の様に正しく使える人や綺麗な言葉を話す人は、
身形が綺麗な人、立ち振る舞いが素晴らしい人と同じように好感を持てます。

ましてや同世代で綺麗な敬語を使っていたら一目おきます。

 

 
・・・もしも金髪ガングロ汚ギャルが挨拶の時に、

 

 

 

 

 

「榮倉(えいくら)奈々と申します。どうぞ宜しく御願い申し上げます。

                                       m(__)m

 

 

 

 

 

とか、

そのギャルに対してストリート系ヒップホップ男が、

 

 

 

 

 

「榮倉様はとても可愛い洋服をお召しでいらっしゃいますね。」 

                                       (*^o^*)b

 

 

 

 

 

なんて言ってたら・・・・・・これは違う意味で一目おきます。

                                     (ー.ー;)

 

 

 

 

・・・そこまでフォーマルな言葉でなくても、ちゃんとした日本語を話せた上で

若者言葉を使っている方がなんとなくカッコイイ!!

 

                                   ・・・と思います。

 
  

 
ちなみにTBSの気象予報士、森田さんが、
 

  「 ”爽やか”とは秋に使う言葉ですが・・・~~。 」
 

~と言っていました。知らなかった。

     ・・・天気以外で使うときはいいのかな?

 


 

・・・以上、コラムでした。

 

 

 

 

今日の余談:  榮倉奈々ちゃんはセブンティーンのトップモデルです。

          決して金髪ガングロ汚ギャルではありません。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。