テーマ:日記
2005年12月29日

Hホテル

=============================

3ヶ月振りの書き込みです。

 

この三ヶ月間で学んだこと、、、

 
 

・・・・・間を空けると次が書き込みにくいという経験をしました。

 

                         ・・・なので地味目にまず1回復活。

 

===============================

  

 X'masは過ぎましたがHホテルにはこんな家がありました。

  

決してラブホテルではありません。ヒルトンのことっ。

  
  

58

 

  

 この家、耐震偽造ではありませんが鉄筋は使われていません。

 

 

 

59

 

 

 

子供の頃に憧れたお菓子の家でした。

 

食べられるのかな?

 

・・・・・・それにしてもハチミツ195kg。。。

 

プーさん喜ぶだろうな。
 

 

 

 

 以上、たぶん今年最後のブログでした。

 

 

                     ~よいお年を!

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年07月19日

新幹線で緑と水が豊な三島への巻

NEC_0079.jpg
今回は只の日記です。

大学時代の先輩の結婚披露宴二次会
に静岡県の三島まで行ってきました。
三次会は修善寺というので、
遠っ ( ̄□ ̄;)!!
と思い、帰れなくなるのでパス。
本当は行きたかった。    あ、指が。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年06月24日

ちょい復活

だいぶ間が開いてしまいました。

心配してくださった方、本当にありがとうございます。

 

 

            m(__)m

 

 

 相沢は何とか生きています。

ただなんとなく書く気がしなくてお休みしてしまいました。

個人日記みたいなものだし、スポンサーついている訳でもないし、

アメブロ運営サイバーエージェント藤田社長の目に留まるわけもないので、

ここは暫く放置プレイ・・・・・・・・・・・・と思いきやもう、6月後半。

 

DJ・・・いわゆる自由業ボーナスがないので、

この時期はもっぱら羨みまくって生活しています。

 

~そして凹む。

 

 

でも凹んで落ち込んでがっかりしている時の、気分の回復方法を

ブラザートムさんが教えてくれました。


 

・・・”ガッカリ”している時は、その”ガッカリ”という文字を

   ”モッコリ”に換えて口にしてみなさい・・・。」

 

 

 

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・ ーー; ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「は~あぁ、モッコリした。」

 

 

 

「6月はモッコリばっかりしてるよ。」

 

 

 

「・・・でもいつまでもモッコリばかりしていられないな。」

 

 

 

「頑張れ、俺!!」

 

 

 

 

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ^_^;; ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

なんかシティーハンター冴羽リョウがいつも元気なのが分かる気がする。

 

喋りの仕事をやっていますが、改めて言葉を正しく使おうと思いました。

 

 暫くのんびりペースで更新していこうと思います。宜しく!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年05月14日

バーベキュー

m(__)m  お久しぶりです。 

 

一週間ぶりの更新です。

 

GW”やたら忙しい”なんて前に書きましたが、

ちゃっかりバーベキューをしました。

普段人のいない多摩川もGWはだいぶ賑わっていました。

場所は多摩川河川敷です。

 

 

            30

               多摩川入水しました写真

 

 

お友達んこの八木君です。

御尻を焼いているのではありません。

御尻を乾かしているのです。

こんな色々丸出し男でも優秀営業マンです。

 

 

というわけで、人を見かけで判断するのはやめましょう。

 

 

 

 

 

さて、季節が変わっても、『Active Station BBS 第2部』

土曜日の同じ時間27:00~29:00に生放送しています。

 
スタジオには一つだけ大きな窓があるのですが、
今に時期、番組後半の28:30頃になると、
東京の空は夜の闇から開放される黒と青と橙のグラデーション。

 
窓越しに見ていると遠くの高層ビル群が徐々に浮かんできてとても綺麗です。
あなたの地域の朝焼けは東京よりも先でしょうか。後でしょうか。
 
メッセージで朝のリレーをしましょう。

 

 

ちなみに5/14(土)テーマは・・・
 

 

 

          『あなたは告白出来る人?出来ない人?』
 

 

 

FAX   03-3288-8902

MAIL  asbbs1@yahoo.co.jp

 

 

ラジオにメッセージ送った事のない人は特にお待ちしています。

RADIOの魅力はリスナーが番組に参加できるところです

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年05月07日

GW

 GW何だかやたら忙しいです。

 

しかも何処に行っても人がウジャウジャ外に出ています。

 

 

・・・そう考えると、普段人がいかに建物に閉じこもって

働いているかが垣間見える気がします。

 

 

 

~このお方もさぞお疲れなのでしょう。

 

 

 

 

          29

 

 

・・・でもちょっとくつろぎ過ぎです。

 

 

  態度  デカッ!!      

 

 

                                    お疲れドナルド。

 

 

 

 追伸: ”コメント” 復活しました。

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年04月28日

愛知万博2

・・・この前の文章のシメ台詞CMを引用しました。

 

            26

                 ↑コレ知ってます?

 

 こちらはモロッコ館ヘンナ・ペインティングをしてもらいました。

・・・ヘンナは確かヘアカラーとかで使われていると思います。

モロッコでは結婚式やお祭りの時にヘンナ・ペインティングをするそうです。

 

ヘンナ・ペーストが入ったチューブを搾りながらペインティングします。

1時間位放置すると乾燥するので、そしたら指でポロポロ落とします。

すると茶色く痕が残ってる残ってる。

 

ちなみに1週間くらい消えません

段々色が薄くなって、多分浄化されているのでしょうが、

4、5日経つと・・・本物の刺青を消した痕みたくなっています。

 

                            (ー ー;) う、う~ん。

 

モロッコのお婆ちゃんに描いてもらったのですが、

日本語も英語も通じませんでした。

なのでここは世界共通の”笑顔”をお婆ちゃんに向けて人一倍喜んどきました。

 

ななんと無料で描いてくれます!!!

一応チップも渡したけど、どのコイン渡してもあまり貨幣価値は分かってなさそうでした。

 

 

 

他、パビリオンはクロアチア館がオススメです。

アーティスティックな映像と進行で好印象♪

テーマは”一滴の水、一粒の塩”だったかな。

日本では能登半島でしか見ることが出来ない塩田を再現しています。

 

 

 

食べ物は確かに高い!~ものもありました。

・・・ピザパン¥1000とか。

お腹空かせた学生が買えないでいました。可愛そう。

 

 

             し・か・し!!

  

 

ブルガリアのレストラン。郷土料理のキュべジェ¥700

~お肉と野菜の煮込みです。

名前忘れたけどチャーハンみたいなの。¥700

 

あと屋台だったけど、中国のうどん刀削麺(中国語でダオシャオメン)¥500

 

楽しんだ愛知万博の思い出 ¥Priceless

 

 

探せば美味くて高くないものも沢山あります!!

 

・・・食は色々あるので”食べ専”の方はかなり楽しいかもっ。

 

 

 

 

あ、飲食物といえば、行きのサービスエリアでこんなもの売っていました。

 

            22

 

                愛知万博カンコーヒーです。

 

            23

 

                名古屋の温泉旅館にも!!

 

 

 

・・・・・・最後に・・・・・・、

 

 

                誰と行っていたかって・・・・・・

 

 

                                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

            28

 

 

 

      かーちゃんです!!!!!!!

 

 

 

                           終  (×_×;)

 

 

 

 

今日の余談: 母へ。オチに使ってごめんなさい。いつも感謝しています。

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年04月22日

愛知万博

愛・地球博はやっぱり国際博だった。

 

       外国人が多い!!!

 

 

           25

                   20代ウクライナ人

 

すんげぇデカイ。僕だって180cm位あるのに。

正確には173cmだけど。

 

彼らはスタッフですけど、外国人のお客さんも沢山いらっしゃいました。

 

 

           24

                   こちらはスイス館

 

 

マッターホルンではないですけどスイスの山をイメージしています。

耳に当ててる物は、昔軍隊が使っていたトランシーバー型のライトを

改造して電波が発信でき、ターゲットの展示物に当てると音声で

色々紹介してくれます。

 

途中山で迷いそうになりました。~遭難です。

 

 

 

どーすんのよ、俺!!   続く!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年03月19日

 ”いい男まつり” 行って来ました。

上段
城田優 / 尾関伸嗣 /
津田健次郎
中段
KENN / 金子昌義 / 壁谷俊介 /
北村栄基
下段
沖直実(MC) / 相沢拓実





このメンバーはNEXTブレイクです。
                           ちゃっかり僕もいる。。

中野ブロードウェイのプロマイド屋で高値が付くかもしれません。
NEXTといってもウォーターボーイズだったり、The NaBsだったり、
はなまるマーケットで見かけたり、皆さん既にご活躍中。

 そんな中でも個人的に超気になる存在が・・・。
ブログでこの前スタイリストと"テニスの王子様"ゲームで遊んだと書きましたが、

  テニスの王子様の乾くんがいるーー!  (^ζ^;)!!

津田さんのことです。
スタイリストの杉山うさぎもいたので、内心僕と二人で大喜び♪
てゆーか話しかけたくてドキドキ。


拓実 「マージでーぇ!」


うさぎ 「・・・データは嘘をつかない。」とか言って欲しいーー!


・・・言えなかったぁ。
・・・最後までチャンスを窺っていたけどそれは言えなかったぁ。
。。。さすがに。

けど話しかけたら超イイ人。一緒のテーブルでお弁当食べちゃいました。
次にお会い出来たら、
      「一緒に"テニスの王子様"ゲームやって下さい」
                       って言おう。絶対。てゆーか会えるかな。




(^з^)/~~それにしてもどうです、好みのタイプはいますか?

イベントはおかげ様で満員200名を超え、盛り上がりました。
来てくれた方ありがとうございました。


              m(__)m  ペコリ



今日の変換: "ぷろまいど"を変換したら"プロ毎度"と最初に出てきました。
          ・・・毎度プロは何してるのでしょう。
 
本日のサイト→ イケメンサイト
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年03月02日

口座開設と振り込め詐欺

 緑色した銀行に口座を開設しに行きました。
・・・・・待ってる・・・       ・・待ってる・

      ・・・待ってる・・        ・・・待ってる・・
            ・・・・・・・・・・・・・・


  ・・・・・・待ってる待ってる待ってる待ってる待ってる・・・・・・



           1時間もかかるんですかーーー??!!!   



・・・最近は振り込め詐欺などの口座を取り締まる為、チェックなど厳しいらしいです。

暇なので川原で石投げして待ちました。(写真)   ウソです。

HPを更新するので何枚か写真を撮りに行った時の1枚です。
お蔵入りしそうなのでここに載せときます。

・・・決して実写版『アキラ』ではございません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年02月28日

眞鍋かをり VS 相沢拓実

 ブログを始めるに当たってHPも作ってもらっているtayutau+に作業を手伝ってもらった。
・・・というよりは全部やってもらった。その間僕は・・・ぼー・・と。
だって隣で作業見ていると凄く難しい事している様に見えてきて、ブログを断念しようかと思えてきちゃうんですもの。
~なのでとりあえず紅茶とお菓子を出して様子見。

tayutau+本当にご苦労様でした。ありがとう


 そうそうブログといったら眞鍋かをりちゃん。
今日のカラーフレームの眼鏡ブームも彼女がブログに載せた”眼鏡眞鍋写真”が火を付けたと聞いている。
tayutau+に聞いたらTBが日本一多いのだとか。  ・・・そんなに凄いのか。
それで気になる眞鍋かをりブログを覗いてみると・・・

・・・おお、美白眞鍋のトップの写真。

なんて思いながらくるくる文章スクロール。すると最後に・・・


”TB(1549)”


トラックバック1549ー!!


・・・

国立大学出身の長女は凄い数字をはじき出すな。
えーと僕は僕は・・・



 ”コメント(2)”



・・君たちありがとう!初ブログでこの ”コメント2” がどれ程重要だったか・・。

「このコメント1つは眞鍋TB1000に値する。コメント2つで2000だ!」


                      ・・・今の自分に言い聞かせた。


そんな感じで最初はいつもの様に意気込んでいますが、結局はブログも続ける事が大事。”継続は力なり”です。ストレス溜まっている(眞鍋ブログより)のにブログを書き続けている彼女を見習って行こうと思います。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。