2005年04月30日

今夜の放送

テーマ:ラジオ

            27

 

 ラジオではディレクターとミキサーとDJの3人は

”キュー”という関係で繋がっています。
喋りだすタイミング、曲かける時、何か切り替わる時は

手動による”キュー”が出ます。
なのでこの”キュー”が乱れると放送もスムーズに行かなくなるんです。

 

 

さて、4/30の『Active Station BBS 第2部(土曜日27:00~29:00 生放送)

 

テーマは、

 

 

 

          ”初めてのチュウ”

 

 

 

あの人と初めてのチュウ、そのお味は?

初めてのチュウはどんなシチュエーションがいいか?

キスにまつわるエピソード、メッセージお待ちしています。

 

 

FAX   03-3288-8902

MAIL  asbbs1@yahoo.co.jp

  

  

深夜放送なのでメッセージ読まれる確率高いです。

ラジオで自分の事紹介されているのって意外と感動ですよ。

DJの僕が言うのはおかしいか。。。

 

              続きはラジオで! 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月28日

愛知万博2

テーマ:日記

・・・この前の文章のシメ台詞CMを引用しました。

 

            26

                 ↑コレ知ってます?

 

 こちらはモロッコ館ヘンナ・ペインティングをしてもらいました。

・・・ヘンナは確かヘアカラーとかで使われていると思います。

モロッコでは結婚式やお祭りの時にヘンナ・ペインティングをするそうです。

 

ヘンナ・ペーストが入ったチューブを搾りながらペインティングします。

1時間位放置すると乾燥するので、そしたら指でポロポロ落とします。

すると茶色く痕が残ってる残ってる。

 

ちなみに1週間くらい消えません

段々色が薄くなって、多分浄化されているのでしょうが、

4、5日経つと・・・本物の刺青を消した痕みたくなっています。

 

                            (ー ー;) う、う~ん。

 

モロッコのお婆ちゃんに描いてもらったのですが、

日本語も英語も通じませんでした。

なのでここは世界共通の”笑顔”をお婆ちゃんに向けて人一倍喜んどきました。

 

ななんと無料で描いてくれます!!!

一応チップも渡したけど、どのコイン渡してもあまり貨幣価値は分かってなさそうでした。

 

 

 

他、パビリオンはクロアチア館がオススメです。

アーティスティックな映像と進行で好印象♪

テーマは”一滴の水、一粒の塩”だったかな。

日本では能登半島でしか見ることが出来ない塩田を再現しています。

 

 

 

食べ物は確かに高い!~ものもありました。

・・・ピザパン¥1000とか。

お腹空かせた学生が買えないでいました。可愛そう。

 

 

             し・か・し!!

  

 

ブルガリアのレストラン。郷土料理のキュべジェ¥700

~お肉と野菜の煮込みです。

名前忘れたけどチャーハンみたいなの。¥700

 

あと屋台だったけど、中国のうどん刀削麺(中国語でダオシャオメン)¥500

 

楽しんだ愛知万博の思い出 ¥Priceless

 

 

探せば美味くて高くないものも沢山あります!!

 

・・・食は色々あるので”食べ専”の方はかなり楽しいかもっ。

 

 

 

 

あ、飲食物といえば、行きのサービスエリアでこんなもの売っていました。

 

            22

 

                愛知万博カンコーヒーです。

 

            23

 

                名古屋の温泉旅館にも!!

 

 

 

・・・・・・最後に・・・・・・、

 

 

                誰と行っていたかって・・・・・・

 

 

                                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

            28

 

 

 

      かーちゃんです!!!!!!!

 

 

 

                           終  (×_×;)

 

 

 

 

今日の余談: 母へ。オチに使ってごめんなさい。いつも感謝しています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年04月22日

愛知万博

テーマ:日記

愛・地球博はやっぱり国際博だった。

 

       外国人が多い!!!

 

 

           25

                   20代ウクライナ人

 

すんげぇデカイ。僕だって180cm位あるのに。

正確には173cmだけど。

 

彼らはスタッフですけど、外国人のお客さんも沢山いらっしゃいました。

 

 

           24

                   こちらはスイス館

 

 

マッターホルンではないですけどスイスの山をイメージしています。

耳に当ててる物は、昔軍隊が使っていたトランシーバー型のライトを

改造して電波が発信でき、ターゲットの展示物に当てると音声で

色々紹介してくれます。

 

途中山で迷いそうになりました。~遭難です。

 

 

 

どーすんのよ、俺!!   続く!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月19日

携帯電話から送信

テーマ:ブログ
ケータイから書き込んでみました。
・・・上手く書き込めているかな。 (?_?)
画像も添付。俳優の小関伸嗣さんです。
中免持ってたり、ボクシングやってたりハニーフェイスなのに男らしい。
あ、文字制限が。。終
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月16日

アフロヘアー

テーマ:雑談

 スキマスイッチの歌は着メロにするくらい好きなんですけど、

あのアフロヘアーは地毛なのかかぶりものなのか気になります。

 

キダ・タローさんはかぶりものだって分かってるんですけど。

 

                     ハッ!?    ( ̄□ ̄;)!!

 

            21

 

負けずに僕もかぶってみました。  どう、似合ってる?

ちなみに友達Sはこのかぶりもので免許の写真に写っています。

 

「・・・・・・君、それ地毛だよね・・・?」

 

って教官に聞かれたそうです。 

 

 

 

この前、地元のお店に入ったら巨大アフロヘアー男性を発見しました。

                     B     A          M

                          ↑  

                   以下このように略します。

 

 

皆さんちょっと両手を結んで輪(わ)を作ってもらえます?

 

・・・BAMの頭のサイズはそのくらいありました。

スキマスイッチもキダ・タローさんも多分ビックリです。

 

てゆーかスキマとか通れないし、満員電車で見かけたら迷惑&爆笑です。

 

 

サッカー日本代表の中澤佑二、通称”ボンバー”BAMになったら

ヘディングもっと強くなるんだろうなぁ。相手選手ビビるだろうし。

 

そんなこと思いながらブログ書いていたら、

深夜番組で東野幸治さんもBAMになってました。

 

 

あ、あれ、・・・・・・もしかして・・・・・・流・行・り・??

 

 

~あなたの街のBAMおしえて下さい。~

 

 

 

今日の余談: シャンプー楽しいのかな、面倒なのかな。

                         どうやって洗うんだろう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月12日

株日記1

テーマ:

を勉強していたら『M.I.Q.』なる漫画を知り合いの

ラジオD(ディレクター)がくれました。

 

 

   ・・・難しい本よりも今は楽しく簡単に学べるものの方がいいかも・・・。

 

 

なんて思った僕は早速ペラペラ・・・。

 

 

 ・・・おぉ、途中”株講座”みたいなものがあってだいぶ解かり易い!!!

 

 ・・・ん!? まてよ、この漫画・・・・・・”少年マガジン”かよっ!!!!

 

そりゃ解かり易い筈だ。少年漫画だもの。

~ちなみに僕は二十歳越えてます。 とっくに。

 

 ・・・それにしても今の少年達は株の漫画なんて読むのか。。。

 

                                  う~~~ん、すごいぞ

 

 

 

最近は主婦など個人投資家が増えてきているようです。

勿論僕もその一人。

 

 その理由は・・・

 

 

 

    インターネット普及により個人が簡単に株売買や

    その動きをチェックできるようになった。

 

 

 

これにより株は大変革を迎えたそうです。

 

・・・確かにNEWS番組で日経平均株価伝える時、

VTRで証券取引所に人がいなくなったな。

 

証券会社の証券マンを通して売買する人と、

証券会社のコンピューターを通して売買する人

の2通りの投資家が出てきたという事です。

 

 

 

うーーそれにしても株に全然興味ない人にとっては、面白味のない文章だな。

~許してね。やることない人は一緒にお勉強していきましょう。

 

でも時代のタイミング的に、今は

 

 

                      

 

 

                                         ですよ株。

  

 

                          HoHHoHHo!                   WaHHaHHa!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月07日

時計

テーマ:紹介

おぉおぉおぉぉぉーーー!!!

・・・・・・・・うぅうぅうぅぅーーんん。。。

 

この叫び声くらい可愛いのかシュールなのか

よく分からないモノ見つけました。

 

 

            19   ←コレ

 

ちなみに反対側は◇ダイヤ、左右はスペードクローバー

というトランプ風になっています。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

でも形以外はあなたの最寄のJR駅の時計と一緒でしょ

 

 

 

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

色も派手なのか、地味なのか、青りんごなのか。

 

 

 

                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                             見やすいのは分かります。

 

 

 

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、

JR舞浜駅改札前の時計です。

 

・・・この時計を見た後にディズニーランドで遊ぶ行動計画立てるんだろうなぁ。

 

 

ディズニーランド最寄り駅ということで、

1つの夢を与える駅のカタチです。

 

 

 

 

今日の余談: でも嫌いじゃないです、こういうの。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月05日

   株   新規公開株(IPO)新年度より挑戦します!

テーマ:

 新年度とっくに始まりました!

入学進級入社転勤転職など新生活スタートした方おめでとうございます

~相沢拓実は何も変わりません。  (ー_ー )

 

だ・か・ら・新しい事に挑戦します。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

       です。

 

 

 

 

でもDJはローリスクを望むので・・・

 

 

 

新規公開株

 

 

             略して

 

 

                     IPO        やります!!

 

 

 

            20

            まずは注文してIPO本買っときました。

 

表紙を見ると”儲ける”なんてタレントが口にしない言葉が書かれています。

 あぁぁ!    ↑

                       赤字はイケマセン。黒字でいきます!

 

 

・・・何故かタンクトップ外国人女性が表紙です。

 

                             ~清々しい4月を感じる。

  

 

とりあえず今日のところはご報告まで。

新しいこと始めるぞ!!   

 

 

                       ふっふっふっふっふっ・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月03日

ばぶばぶ時代

テーマ:紹介

18

”YahooJAPANばぶばぶ”

 

ちょーーーーーーーーー可愛いんですけど!!!

赤ちゃんて何でこんなに可愛いんだろう。

 

 

・・・・純粋無垢だからかなぁ。

 

 

 

・・・・・・そんな頃にもどりてぇなぁ。  (ー_ー )

 

 

 

・・・・・・汚れちまったなぁ。       (ー_ー )

 

 

 

・・・・・・ばぶばぶしたいなぁ。     (ー_ー )

 

 

 

・・・・・・やっぱり汚れちまったなぁ。  (ー_ー ;)

 

 

このサイト可愛くて笑っちゃいました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月01日

言葉

テーマ:コラム

この前、文化庁の文化審議会総会で出た議題は、

 

 

 

    ”敬語に関する具体的な指針の作成”

 

 

だったようです。僕も喋りを軸に仕事をしているのでちょっと興味有り。

                                       (◎‐◎;)

 

 

 

 

「とんでもございません×」 → 「とんでもないことでございます○」

 

「おっしゃられました×」 → 「おっしゃいました○」

 

 

 

~これらはやってしまいそうな×敬語です。

敬語が当たり前の様に正しく使える人や綺麗な言葉を話す人は、
身形が綺麗な人、立ち振る舞いが素晴らしい人と同じように好感を持てます。

ましてや同世代で綺麗な敬語を使っていたら一目おきます。

 

 
・・・もしも金髪ガングロ汚ギャルが挨拶の時に、

 

 

 

 

 

「榮倉(えいくら)奈々と申します。どうぞ宜しく御願い申し上げます。

                                       m(__)m

 

 

 

 

 

とか、

そのギャルに対してストリート系ヒップホップ男が、

 

 

 

 

 

「榮倉様はとても可愛い洋服をお召しでいらっしゃいますね。」 

                                       (*^o^*)b

 

 

 

 

 

なんて言ってたら・・・・・・これは違う意味で一目おきます。

                                     (ー.ー;)

 

 

 

 

・・・そこまでフォーマルな言葉でなくても、ちゃんとした日本語を話せた上で

若者言葉を使っている方がなんとなくカッコイイ!!

 

                                   ・・・と思います。

 
  

 
ちなみにTBSの気象予報士、森田さんが、
 

  「 ”爽やか”とは秋に使う言葉ですが・・・~~。 」
 

~と言っていました。知らなかった。

     ・・・天気以外で使うときはいいのかな?

 


 

・・・以上、コラムでした。

 

 

 

 

今日の余談:  榮倉奈々ちゃんはセブンティーンのトップモデルです。

          決して金髪ガングロ汚ギャルではありません。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。