オチケンの掟!!

ラジオDJ 落合健太郎のオフィシャルブログ


テーマ:
先日、フラッと入ったお店が

超絶女子的なお店だったという話である。

大阪の中津にある「ペンネンネネム」
というこの界隈では有名なカフェ。

ここは絵本の世界が楽しめるという。

まさかそんなお店とも知らず、
男1人で行ってしまった。

{CACAD3FD-756C-44A4-94F9-9E33A0A04994}

「29段上にたいせつなものは全部ある」

数えて登ったね。
ちょうど29段。

入り口は、、、、
{20E4799E-CC97-4C14-8634-1BE92049AF33}


懐かしの絵本。
ぐりとぐら。

仲良しで、料理と食べることが大好きな
野ねずみ。
カステラを焼いたりして森の動物たちから
大人気の2匹。

この絵本に登場するパンケーキが
食べられるらしい。

{38EDB9F4-FCD7-43E3-86D2-946D2CCF0ADA}

なんともドリーミーでファンタジーな空間。

ええ、店内には女子しかいない。
それぞれのテーブルで

「かわいいー」のシュプレヒコール。

うーむ、これぞ、

BA CHI GAI!

しかし入ってしまったし、楽しもう。

メニューもドリーミーなものが多いので

キーマカレーをオーダー!

せめて男らしいメニューにしようと。


来た。

{F908160E-CD31-4A49-8DB7-6262CA056D4F}

うーむ、やはり女子要素強め笑

だったらホットケーキ頼めば良かった。

しかし、慣れてくると
店内の雰囲気はとてもよく考えられていて、
可愛いさと居心地の良さが計算されている。

子供の頃に戻ったような気持ちになる。

{611C8628-60F9-4D58-AF48-121EB3150F4F}

子供の頃、寝る前に見たような景色。

{877AB7A7-4BC7-4153-A852-8071EB452691}

チェブラーシュカもいたよ。

「可愛い」以外の言葉が見つからない、

{EBE19E29-9CE6-4D4D-B14D-558B21D7AFA2}

⬆︎このぬいぐるみ、ヤバい。

魚に食べられるネコ。

やはりこのお店は人気らしく、
週末は特に予約を取って2時間制らしい。

たまたまラッキー入店だった。
女の子受けしそうなお店No.1!

次はホットケーキ食べよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

オチケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。