どーも、子供の出産に立会い、山形から東京に戻ってきましたUFO

携帯で少し更新してたけど、あまり使い勝手がわからず・・・

お祝いメッセージありがとうございました。


名前は、杏奈(あんな)になりました~☆

決めるのにメチャメチャ時間掛かったけど・・・


ちなみに結果的には超安産目チョキ

9/1に検診で「胎盤があんまりいい状態じゃないから赤ちゃんが元気なうちに出したほうがいい」と言われて、9/2に入院!

9/3の朝9:00から促進剤の点滴を打って、12:30に破水→

陣痛が始まる(破水するまであまり傷みもなかった様子。)→

13:15に俺が病院に到着!(既に苦しそうな感じだった)→

14:30に一時退出させられたけど、立ち会うか聞かれて中に入ることに→

14:51無事出産!

なんと、破水&陣痛開始から2時間半という速さで産まれましたあせるあせるあせる

俺としても初産だし、長期戦覚悟!って感じだったけど、

「えっ!?もう!?!?!?」って感じ・・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

となりで同じく出産を迎えてる人を軽く抜きさったらしい・・・

∑(-x-;)

最後、赤ちゃんが出てくるところを見たけど(怖いから直接じゃないけど(笑))、

ツル~ン!って感じで出てきた感じだったね!!!

本読んで出産の流れやらマッサージの仕方とか勉強したけど、

まったく意味なし得意げハハッ

とにかく母子ともに順調で、明日には退院ということなので一安心!

もう少し別々に暮らすことになるから、家の模様替えやら掃除やら仕事も含めてがんばることとしまっす

(・ω・)/

写真載せときまーっす☆

産まれて30分後。

Joyful music peaceful life-01 ANNA


昨日の写真1

Joyful music peaceful life-03 ANNA


あくびしてる・・・

Joyful music peaceful life-05 ANNA


めっちゃ小さい足

Joyful music peaceful life-02 ANNA

AD

産まれた~☆

テーマ:
なんと、
赤ちゃん産まれました~☆

なんとも早い感じの超安産☆

ただ嫁も大変だったと思う…すげーがんばってた
(>_<。)
立ち会えた事もよかったし、母子共に健康だし、ほんとよかった~☆
AD

産まれそう~Σ( ̄□ ̄)!

テーマ:
午後一に山形に到着!
既に破水してて、
陣痛も始まってて、

たった今、
俺は部屋から出されて、
いよいよ産まれそうらしい
(≧ω≦)b
緊張してきた~!!!
がんばれ嫁~☆
AD

いよいよ産まれる~!!!

テーマ:
最近パソコンやってる時間もなかなかなくてだいぶ久々の更新となり…
元気ですかぁ~??


今、嫁の実家にむかってます~!
電車に揺られていざ山形へ
ε=ヾ(*~▽~)ノ

なぜかって!!


いよいよ赤ちゃんが産まれそうだからです(≧ω≦)b
胎盤の状態があんまりよくないから赤ちゃんが元気なうちに出した方がいいと言われ、昨日入院!とくに心配するほどでもないようで、自然分娩から誘発して出産する計画分娩になった感じ!?

なんか不安もありつつ、楽しみみたいな複雑な心境だけど…

とりあえず、山形までいくぞ~~☆
待ってろ~!!
駅弁何にしよ??
( ´艸`)

まずは、ラブママさんからプレゼントもらいました~!

ありがとうございまっす☆


さてはて、またまた久々のBlogですが、

嫁の出産予定日まで1ヶ月をきったところ!!

9月5日が予定日です。

現在2000g程度いう事でちょっと成長が遅い方みたい。。。

これも個人差の範囲!?って感じですかね!?!?!?

心配しすぎないようにとは思ってますが(・ω・)/

もう、陣痛の知らせがきたらすぐに向かえる準備しなきゃって感じのところまできてる☆


実は名前もまだ決まらなくて・・・

結構悩みまくってますヨ~( ̄_ ̄ i) ハハッ


そして、今日は嫁のBirthDayだったんですね~!

あんまり喜ばせたりとか、サプライズとかもの凄く苦手なタイプだけど、

今回はちょっとした小物を内緒で贈ってみたDASH!

今はただただ安産を願ってますニコニコ

3連休のお話し!~久々Blog~

テーマ:

みほぷーさんからプレゼントもらいました(´0ノ`*)申し訳。

それと共に「生きてる?」のメッセージ・・・Blogから離れてたし・・・

生きてます!正確に言うと死にかけてました・・・


っと言うことで死にかけた3連休のお話しDASH!

3連休1日目の土曜日、出演依頼のあったCLUB EVENTのため、伊豆の下田へ遠征!出演OKしたけど遠い・・・一般道で地元から120km&レジャー客の渋滞に巻き込まれ、移動時間6時間爆弾混みすぎ船休憩がてら白浜ビーチへ!


Joyful music peaceful life-白浜

車内で旅行気分の写真撮影!車&運転手は友達の「ゆ~」が担当☆


Joyful music peaceful life-ハリアー

こんな感じでEVENTをこなしてきました。(お客さんが入る前に1枚撮影)


Joyful music peaceful life-伊豆(下田)

初参戦だったけどREGGAEHIPHOPRBの楽しいEVENTだったな~音譜

AM2:00下田を後に・・・

→2日目の日曜日!地元の友達が経営してる高円寺DiningBarMATAHARIBBQに参加!地元の海で開催したから、東京のお客さん&地元(神奈川)メンバーが入り交じる5060人規模のBBQで、音が欲しいから「ターンテーブル持ってきて!」って頼まれてて、準備のため朝7:00起き(ほぼ寝てない)。


Joyful music peaceful life-BBQ2


Joyful music peaceful life-BBQ

地元の海を眺めながらREGGAE&大人数BBQってのも結構いいもんです!よく遊ぶ地元メンバーも手伝いも含めてたくさん来てたからなおさら楽しかったチョキ


3日目の月曜日、AM6:00起床!そんでもって午前中はフットサルの試合!ここで死にかけた・・・寝不足&暑くてキツイし・・・午前中だけで3L以上の水分を摂取!サッカーちょっとキライになったかも(笑)

最後に、平塚の海でマリンジェットで遊んでた友達のところに午後から合流!やっぱ夏はこれでしょ合格


Joyful music peaceful life-JET

乗ってる写真は撮らなかったけど、この遊びヤバ~イ!楽しすぎるから後合流してまで参加しちゃいました☆

以上の日程で金曜日から平均3時間睡眠で3日間過ごして、撃沈となったわけです・・・ぐぅぐぅ

色々ありすぎて単なる箇条書きBlogとなったけどこんな感じで夏の始まりを完璧なるスタートダッシュで楽しみましたぞー!相当疲れたけど。

次の日からちゃんと出勤してるから、このBlogに「オチ」はありません!

※友達にBlogやってることをほぼ言ってないので無断で写真載せてます

( ´艸`)

これから色んな人のBlog訪問しまっす目DASH!

なんか久しぶりの感じの日記ですが、(ちょいと忙しくて、Blogから離れてしまっていたショック!

実は今日、嫁が里帰り出産のため実家の山形に帰りました~晴れ

出産までいよいよ!って感じです目


最近は、お腹の赤ちゃんもだいぶ大きくなって、お腹を見てるだけで動いてるのがわかったり、お腹をたたいてあげれば反応してくれたりしてて楽しんでたのに離れるのはちょっと残念得意げ・・・


そして俺は一人暮らしに突入( ̄_ ̄ i)

まだ実感ないけど、

ちゃんとゴハン食べていけるのか、家をキレイに保てるか、洗濯物をため過ぎないかと心配事は多い。(結婚前はちゃんと一人暮らししてはいたケド・・・)


ただ、一人暮らしだし、なんか悪い事してやろうと思って、今日は見送りに行った後に昼寝してやったぜ~

(/ω\)


出産予定まで、後1ヶ月半!嫁がんばれ~!!

それと久々の実家暮らし、家族と楽しんで欲しいですグッド!

注)この日記長いです・・・


6日間のハワイ旅行から無事に帰ってこれたので、色々体験したことを書きますよ~!

Joyful music peaceful life-01 hawaii

まず着いてビックリした事は、予想を超える日本人の多さと、日本語表示の多さ!(自分も日本人旅行客の1人ですけど・・・)

妊娠経験のある人はわかると思うけど、お腹が大きくなってくるとすれ違う人に結構見られませんか?ハワイだとあからさまに驚いた感じで見られます(笑)

妊娠してるのがわかって目が合おうものなら、Smileし合う感じです!

結構声を掛けてくる人も多くて「おめでとう」とか「いつ産まれるんだ?」みたいな会話になります!なんか暖かい感じ!

ホテルは、階は低かったけど、オーシャンビューで海が一望出来る感じ!(上の方の階は値段が全然違いそう・・・)
Joyful music peaceful life-Hawaii01

※なるべくメインストリート沿い泊まって拠点を置けば妊婦さんの負担を軽減できるはず!

ブランド品(免税店)関係の話しはパスしておきます。貧乏旅行で買ってもないし、詳しくもないので・・・

海外旅行に行くとレンタカーを借りるのが我が家の定番!今回も日本で安い「コンパクトカー」を予約しておいた。がしかし「対象の車がまだ戻ってきてない」とのこと・・・「こっちの不手際だから、空いてる2シーターのラグジュアリーカー乗って下さい。」って!最低クラスの車で予約をしてたのに、ラッキーが重なり、ラグジュアリースポーツカーに変更となったのでした!

スポーツカーは振動とか体勢が妊婦に影響ないか心配になったけど、こんなトラブルも旅の楽しみだ~なんて思って駐車場まで行ったら、

↓この車・・・CORVETTE(コルベット)

Joyful music peaceful life-02 hawaii corvette

Joyful music peaceful life-08 hawaii corvette
2人でいきなり「トランスフォーマーかっ!」( ̄□ ̄;)!!って突っ込んでみました!

(なんかハワイに来てやたらテンション上がっちゃったカップルみたいな感じになって、ちょっと恥ずかしかった(笑)オープンにもなるけど、屋根はずっと付けたままにしておいた・・・σ(^_^;)

Joyful music peaceful life-07 hawaii Road

車を数日借りて、モールとアウトレットにショッピングへ、深夜は24時間やってるWAL-MART(スーパー)、ドンキホーテに行っておみやげを買ったり、ドライブで、この木なんの木でおなじみの木がある公園に行ったり(ワイキキビーチ付近のホテルからハイウェイを使って30分位)、オアフ島をホノルルからハレイワまで縦断して、ノースショアのビーチ(同2時間位あれば着く)に行ったりしておおいにドライブを満喫!

Joyful music peaceful life-04 hawaii この木

この木なんの木の中ってこんな感じになってますよ~!(^∇^)
Joyful music peaceful life-05 hawaii この木
ただ、あまり期待して見に行くとちょっとがっかりするかも・・・もっと広々としたとこにあるかと思いきや、そんなに広くなくて、近くに道路があって車がバンバン走ってる(笑)周りの芝がフカフカで昼寝にはちょうどよさそう!

ノースショアのビーチは人があんまりいなくてキレイだったな~!各国の観光客はいるけど、田舎のビーチって感じがする!これもまたローカルっぽくていい感じの雰囲気!

Joyful music peaceful life-09 hawaii ノースショア
ドライブ中に俺と同じ車(同じ色)を発見したから写真撮った~!この人とは気が合うかも!

Joyful music peaceful life-06 hawaii Plado

レンタカーとか怖くて避ける人も多いと思いますが、右車線は少し走ればなれるので是非自分達でドライブするのがオススメ(最大限の保険に加入しおくと安心)!ちなみに、イメージ的には走ってる車の3台に1台は日本車です。TOYOTAが圧倒的に多いけど、2番手はHONDAではなく、NISSANです。全体的にSUV・トラック系が多い!


メインストリートではやっぱ日本人向けの客引きがたくさんいるので注意!学んだのは、必要なければ「No Thank You」と早めに言っておけばOKです。現地の人はあきらめが早いΣ(・ω・ノ)ノ!。

昼間はいたるところでフラダンスが見れます(無料)

Joyful music peaceful life-03 hawaii フラ
夜になると路上パフォーマーがたくさんいてこれはなかなか楽しいです!特に音楽系はものすごく刺激を受けて聞き入ってました。


Joyful music peaceful life-11 hawaii STREET

そして、現地の人とのふれあいもたくさんあったけど、不思議な体験があった。

1時を過ぎて店も全部閉まった頃、軽く散歩のつもりで一人でホテルの外まで出てみたら、ベンチで座ってる白人のカップルがいた。彼氏は電話中!見たら彼女の方が俺を呼んでる・・・!?近づいていったら話し掛けてきて、(あんまり英語得意じゃないから全部は聞き取れなかったけど)、「靴がない!」って言ってる!よく見ると女子の方が靴を履いてない!?

さらによく聞くと「俺の履いてるビーサンを売ってくれ!」って言ってる!

どんな状況なんじゃ!?( ̄□ ̄;)

と心の中で突っ込み入れておいたけど(英語でうまく言えなかった。)、ビーサン新しいの買ったし、日本から捨てるつもりで持ってきたビーサンだったから「泊まってるホテルは目の前だし、あげるよ!」って言って譲った!向こうは彼氏の電話が終わって、「こっちの気持ちもあるからお金を払わしてくれ」って言ってたけど「お金はいらない!」って言って彼氏と握手を交わしてビーサンをあげた!離れ際に2人からほんと感謝をされて、最後に投げキッスされた!←彼氏の方から・°・(ノД`)・°・


まーこんな感じで楽しい思い出がたくさんできました!

リスクの事も考えて行くかどうかも悩んだけど、行って良かったです。お腹が張らないように休憩を細かく入れて、水分もよく取って予防はしたけど、嫁とお腹の中の赤ちゃんに感謝です!

最後に、やっぱ和食サイコー!もう当分脂っこいものはいりません!


Joyful music peaceful life-10 hawaii



「ただいま~( ̄▽+ ̄*)」

って感じで無事に6日間のハワイ旅行から帰ってきました~ロケット音譜

嫁の体もまったくと言っていいほど問題なく、無事に楽しく過ごすことができました!!

さすがに海に入ったりはできなかったけど、買い物したり、食事したり、レンタカーを借りて観光も行ってきたので、また改めてBlog書きまーっすDASH!

観光地は俺がハワイ初めてって事もあり、ベタな感じです得意げ

旅行と言えば人との出会い(°∀°)b 日本じゃありえない体験もしてきました~目


今日は帰ってきて疲れたのこのへんで音譜

CommingSoon的な感じで予告写真です(笑)


ホテルからの景色
Joyful music peaceful life-Hawaii01

この木なんの木
Joyful music peaceful life-Hawaii02


夜景
Joyful music peaceful life-Hawaii04


ドライブドライブ!
Joyful music peaceful life-Hawaii03

妊婦のハワイ旅行!

テーマ:

え~我が家では壮大な計画がありまして・・・


28週目の嫁と今週の木曜日から6日間ハワイ(ホノルル)行く事になっておりますロケット


出産前に旅行に行きたいね~・・・なんて言ってたけど、

「ホントに行きたい!」Σ(゚д゚;)との事なので、

俺も何とか休みを取れそうだし、1人50,000円で行けるし船

って事で、決めちゃいました☆


直前で、怪しくなればキャンセル料払ってもやめるけど、

お医者さんも「お腹もはってなくて、順調です。」とのこと・・・


あとは、妊婦さんはエコノミー症候群になりやすいらしいから注意しなくては晴れ

特にオプショナルツアーも予約せず、現地でレンタカー借りたりしながらのんびりしてきます飛行機