東日本大震災 命日

テーマ:

平成23年3月11日(金) 午後14時46分。

 

未曾有の東日本大震災が発生。

 

あれから6年。

 

平成29年3月11日(土) 午後14時46分。

 

今年も、宮城県名取市愛島東部団地仮設住宅を訪問。

 

自治会主催、兵庫ボランタリープラザ共催の追悼式運営へお手伝いしてきました。

犠牲になられました方々は7回忌となります。

 

毎年、3月と8月に兵庫県神戸市より、十数時間をかけ、宮城へ支援にお越し頂いております。

今回、この場で統括が「仮設住宅が閉鎖されるまで支援を継続し交流を深めてまいります。」とご挨拶されました。

 

我々は、神戸の皆さんと交流を始め、数年になりました。

あの震災から数えきれないほど義援金や物資、労力など沢山のご支援を頂きました。

今回のご挨拶を胸に刻み、地元事業団体として、地元の仮設住宅が閉鎖されるまで、できることを少しずつ継続して引き続き、支援活動することを神戸の皆様に御誓い申し上げます。

AD