あ"ー!腹たつやー!無礼な団体代表者!

テーマ:

先日、毎年、先方様と共同で行うイベントがあり、先方様の役員さんから「共同事業にかかわる事で某団体呼ぶから話を聞いて欲しい」と提案があった。

その団体が何者なのか、その対象某団体ホームページみたら、参加表明掲載を発見。

 

はー!?

こいつおだづなよっこの!!怒

まだ、顔合わせしてないし、参加認めてないし、交渉のテーブルにもついてないし。

近いうちに会う予定だけの水面下。

先方のトップへ連絡したら、「知らなかった。遺憾だ。」と回答。

 

無条件で出入禁止もの。

 

すぐに、削除するように言うと、某団体の言い分は「予定として会員に呼びかけするのに掲載している。」とのこと。

別に会員へ呼びかけするのにホームページ使う必要性ないよね?

インターネットに載せるっていうのは、第三者が、いつ・どこでも見れる環境って自覚してない証拠。

 

あー!腹たつわー!激怒

 

そして、今日、先方の役員さんに呼ばれて、その団体と会って挨拶を聞くと、

この度は、お声掛けいただきありがとうございます。

うちは、〇〇に加盟して〇年が経ち、〇〇名おり、行政から依頼に関しては依頼料〇万円プラス昼食など別途貰っております。

だって。

 

①まず、お声掛けいただき?

別にこっちから声かけてないし。

 

②何年たって、何人いようが、こっちは知ったことじゃないし。

 

③依頼料〇万円?

よくもらってるね。

 

④昼食など別途貰ってる?

良い度胸してるわ。

 

その後、先方の役員から色々と質問が出て、回答するも、態度は明らかに「こっちからやりたいっていったわけじゃなく、来てほしいから呼んだんでしょ?とクソ生意気の態度。

 

挙句の充てに、私に対して、「どこの団体と関わってるんですか?」だって。

先方が参加認めてもいないのに、どの口で、そんなこと言えるの?

そんなこと言って、答えてもらえると思ったね?

答えるわけがないよね?

 

もう人間のモラルも一切なし。

 

危なくブチ切れて怒鳴りつくそうかと思った。

 

あ”-!腹たつやー!!

AD

2017年3月・4月に開催「催事のお知らせ」

テーマ:

各 位

 

いつもお世話になっております。

 

2017年3月・4月に私共「センダイ交流団」が主催、サポートいたします催事が決まりましたので、お知らせいたします。

 

2017シーズン友好・協力団体様には、すでに書面にて通知させていただいております。

 

 

【3月】

<サポート催事>

★3月4日(土)、5日(日) 2日間

@錦ケ丘ヒルサイドモール(宮城県仙台市青葉区)

「木の室内創造遊び場感性の森」オープン記念イベント

http://hillside-mall.com/

 

<サポート催事>

★3月10日(金)

奥州一之宮鹽竈神社 帆手祭 神輿渡御

@香津町お旅所(宮城県塩釜市)

http://www.shiogamajinja.jp/topics/201702hote.html

 

<サポート催事>

★3月11日(土)

東日本大震災 命日 慰霊祭

@愛島東部団地仮設住宅(宮城県名取市)

 

≪主催催事≫

★3月19日(日)

東日本大震災7回忌追悼

@宮城県亘理郡亘理町

https://sk-15th.jimdo.com/watari-arahama/

 

【4月】

≪主催催事≫

★4月9日(日)

スプリングよさこいsupported by 錦ケ丘ヒルサイドモール

@錦ケ丘ヒルサイドモール(宮城県仙台市青葉区)

https://sk-15th.jimdo.com/spring-hillsade/

 

★4月16日(日)

<サポート催事>

日吉山王神社春の例大祭神輿渡御

&仙台すずめ踊り奉納企画

@日吉山王神社&海岸地区(宮城県宮城郡松島町)

https://skg-matushima.amebaownd.com/

 

 

★4月29日(土祝)

≪主催催事≫

スマイルフェスタin仙台港

@中野中央公園(宮城県仙台市宮城野区)

https://smail-festa2017.localinfo.jp/

 

今シーズンも多くの友好・協力団体様と共に地域密着で展開して参ります!

地域の皆様に支えて頂いて、取り組みできることに感謝して☆彡

 

 

AD

センダイ交流団は15年目を迎えます!

テーマ:

現在のセンダイ交流団の前組織である平成14年4月1日に国際ロータリー岩手・宮城地区傘下インターアクトグループ団体を発起し、おかげさまで今年、平成29年4月1日に【15年目】を迎える運びになりました。

ここまで数多くの皆様に支えて頂き、厚く御礼申し上げます。

 

記念を迎えるにあたり、公式サイトを開設いたしました。

https://sk-15th.jimdo.com/

これから順次コンテンツを更新してまいります。

AD

エアポートよさこいin仙台空港【中止のお知らせ】

テーマ:

毎年2月第三日曜日に開催しておりますが、平成27年7月1日に施行されました仙台国際空港完全民営化に伴う館内リニューアル工事が現在行われており、当初「年内春に延期調整」しておりました。

先日、空港運営会社様と協議した所、今年は「中止」となりました。

http://skg354-area.wixsite.com/charity-yosa

 

 

なお、今年に限り、代替イベントを計画しております。

詳しくは、センダイ交流団15周年記念サイトをご参照ください。

https://sk-15th.jimdo.com/

 

 

塩釜神社 節分祭②

テーマ:

午後12時~ 塩釜神社の守り神を祀る祓ヶ崎稲荷神社にて節分祭豆まきが行われるため、松島から向かったが、以外に早く終わってしまい、間に合わず。

 

午後3時~ 塩釜神社にて2回目の節分祭へ。

前回より多くの参拝客が来ており、神社近隣は、車がいっぱい!

 

今年は、豆3つしかGETできず。

 

松島かき祭

テーマ:

今年も恒例の「松島かき祭」が2月5日(日)に開催されました。

今年は、定期会場が震災復興工事中のため、会場を変更して、ホテル大観荘入口にある第5有料駐車場にて開催されました。

 

午前10時~主催挨拶

その後、恒例の 豆まき

午前10時30分から

仙台藩祖伊達政宗公の菩提寺である「瑞巌寺」の住職&和尚による

供養仏事

 

仏事が終わった後は、恒例のあん肝鍋を食べる!

 

仙台国際空港で発見!

テーマ:

1月21日に用事があり、仙台国際空港を訪問。

帰り際に期間限定&個数限定で発売していた機内食仕様弁当を発見!
さっそく購入!

金額は1300円。

ちょっと高め。

 

味は、まぁまぁ。

2017エコキャップ売却

テーマ:

1月23日(月)に塩釜市社会福祉協議会様からお預かりしたPETボトルキャップ(エコキャップ)の売却を行いました。

 

 

事前に選別をしていただき、お渡しくださったおかげで、既定の量を超えており、チャーター型にて実施しました。

 

同日中に、世界の子供たちにワクチンを日本委員会様へ電子寄付致しました。

塩釜神社節分祭

テーマ:

2月3日(金)に明神大社志波彦神社、奥州一之宮塩釜神社にて

毎年恒例の「節分祭」が執り行われました。

今年は、塩釜神社境内が改装工事中のため、

志波彦神社境内にて豆まきを開催。

 

志波彦神社から望む塩釜湾はいつ見ても絶景!

塩釜神社ピンバッチ

テーマ:

1月19日に宮城県塩竈市にある奥州一之宮塩釜神社を参拝。

 

塩釜神社博物館にて塩釜神社大神輿のデザインピンバッチを購入!

1個 1000円。

 

日本三大荒れ神輿の1つ 黒漆塗 重さ1トンある塩釜神社神輿。

 

かっこいい!!