海の日deよさこいin松島

テーマ:

先日、何度かお知らせしておりました海の日プレイベント「海の日deよさこいin松島」を7月18日(月祝)午前10時30分~午後2時までの約3時間30分を中央広場にて開催いたしました。

 

1週間ほどより天気予報をチェックしておりましたが、当初、雨天・降水確率80%でした。

 

それが開催日近くなるにつれ、雨天から曇りに変わり、降水確率も80%から60%、40%と低くなり、開催2、3日前には、0%!!

 

そして、当日の天気は、快晴!ピリカン照り!!

 

今年も設営~運営~撤収は、地元松島高等学校ボランティア部のみなさんにお手伝いいただきました。

ありがとうございました。

 

被災地枠

名取市小塚原北地区のみなさん

よさこい踊り

 

仙台在住 ミラクル☆3兄弟

宮城在住 高校生チアダンス ピース

定刻通り 13:10 入港

志波彦神社大神輿を奉安した御座船「龍鳳丸」

 

多くの皆様に支えられ、無事に開催することができました。

明神大社 志波彦神社の大神輿を奉安した御座船「龍鳳丸」と松島湾をバックに

記念写真撮影☆

↑踊り子すくなっ! もっともっといるはずなのに・・・。

たぶん昼食やショッピングで集合時間までに間に合わなかったんだろう・・・

時間周知は、きちんとやった!と自分を信じてる・・・。

 

それにしても、あづがった~!!!

 

当日の様子は、YOUTUBEにアップされています。

オフィシャルは、加工の上、アップしますので、お時間ください。

 

来年は、東日本大震災復興・復旧工事のため会場が使用できなくなる可能性があるため、入札業者の計画予算とスケジュール承知の上で、開催できるように、がんばってほしい。

AD

ダンススタジオ第2回公演

テーマ:

7月16日(土)にダンススタジオK&ケイ・ダンシングカンパニー第2回公演に所属会員さんより、ご招待をいただき、観覧してきました。

今年の会場は、仙台市福祉プラザふれあいホール。

 

キッズダンス、インストラクター、会員のダンス公演。

 

AD

リビング仙台に掲載されます!

テーマ:

7月18日(月祝)に宮城県宮城郡松島町で開催予定の「海の日deよさこいin松島」の紹介記事が仙台リビング新聞社の7月16日発行「リビング仙台」に掲載されます!

無料ですので、ぜひ、お手にとってご覧ください!

 

配布地域は、「宮城県仙台市、富谷町、多賀城市の一部」

 

リビング新聞は、仙台~鹿児島まで全国64エリア版、850万部をネットワークされているそうなので、お近くのリビング新聞社へお取り寄せ含めお問い合わせしてみてください☆

AD

宮城県宮城郡松島町にて開催予定の「海の日deよさこいin松島」ですが、

 

現在の天気予報を見ると、テレビ局天気予報ならびにインターネット天気予報に

 

差がありますが、主催としては、「開催」する方向で準備を進めております。

 

7月14日までに役員ならびに担当者会議を終えております。

 

 

天気予報サイト

http://www.tenki.jp/forecast/2/7/3410/4401-10days.html

みやぎ復興情報ポータルサイト

テーマ:

以前、東日本大震災チャリティーイベントなどの告知でお世話になった宮城県復興応援ブログ「ココロプレス」が、今年7月11日で終了に伴い、新しく、震災後の今を伝えるサイトが開設されました。

みやぎ復興情報ポータルサイト
http://www.fukkomiyagi.jp

熊本震災だけではなく、引き継ぎ東日本大震災も風化抑止のためにも、拡散お願いします!


また、私が一昨年の半年間携わった東日本大震災アーカイブ宮城も拡散してください。
https://kioku.library.pref.miyagi.jp

3年ぶり ディズニーオンアイス仙台公演

テーマ:

7月8日~3日間、宮城県利府町で開催されたウォルトがお届けするディズニーオンアイス仙台公演が開催され、2日目のラストの回を訪問しました。

 

一昨年から日本公演の初回が宮城・仙台公演だが、思うことは変わらず。

 

質が悪い。

 

それも駐車場の警備の質。

 

開演時間がせまっているのに、ダラダラと車の流れを改善しようとしない。

 

午後1回目のお客さん帰る車の最後尾が2回目ラスト公演開始5分前までかかっていた。

 

非常に警備員だらしない。

 

午後2回目の公演が終わり、来場者が一斉に帰りはじめると混むのは承知の話だが、警備員は、来た時と同じで、のんびり、ダラダラ。だらしない。

 

駐車場入り口も解除して、出口の混雑緩和をすればいいのに、出口は1か所。

 

敷地の入り口には信号機があり、青信号時間が短いので、渋滞の列が自然に起きる。

 

あまりにも、だらしないので、近くにいた警備員に「入り口解除して緩和しろや!」といったら、

 

「指示きてないので、つかっていると思います」ってぶっきらぼう他人事発言。

 

何を根拠に「使っている」っていうのよ。。

 

クズ野郎…。

 

駐車場代は無料じゃない。

 

前売り500円。当日1000円の料金が取られる。

 

この金は、警備員の給料に反映される。

 

こいつらの給料に反映する金をなんで払わなくちゃいないの?

 

支払額と警備員の仕事が比例になっていない。

 

頭さくる!!!!!

 

20年ぶり細倉マインパーク

テーマ:

7月3日(日)宮城県栗原市にある細倉マインパークを訪問。

 

最後に行ったのは、約20年ぶりだったはず・・・。

栗駒山麓は、いまから8年前の岩手・宮城内陸地震で大きな被害が発生した。

その後、5年前の東日本大震災。

 

建物老朽をリニューアル工事して、装い新たなマインパークが誕生。

子供の頃にきた記憶があるが、何かをした記憶だけで、敷地の雰囲気はまったく記憶になく、最初見たとき、こんな施設だっけか?と戸惑った。

http://www.kurikoma.miyagi-fsci.or.jp/kanko/midokoro/minepark.htm

 

↑これさ、ちゃんとロゴ使用権など著作権ちゃんとクリアできているのかな?

いきおいで作ってないよね??

 

 

仙台空港民営化スタート!

テーマ:

去年のチャリティーイベントからお世話になっている名取市と岩沼市をまたぐ仙台空港。

 

今月7月1日より基本30年間の契約で国から委託完全民営化になりました。

 

ホームページもリニューアル

http://www.sendai-airport.co.jp/

 

当日、送迎で仙台空港を訪問。

 

建物ガラスには、仙台国際空港のステッカーが貼られ

仙台七夕吹き流しがいいコントラストを表現していました。

 

出発ゲートも装い新たなカラーリング

 

イベント会場である1回中央ステージでは、記念式典の設営が終わりGESTをお迎えするばかりの状態でした。

 

今後、空港リニューアル工事や新設工事が始まってきます。

また格安航空もどんどん新設されます。

 

あの未曾有の震災から5年。

仙台空港から東北の元気を発信していって欲しいです。

海の日deよさこいin松島 最新情報!!

テーマ:

今年も、7月第三月曜日(祝日)海の日に宮城県松島町にてイベントを開催します!

 

開催日;平成28年7月18日(月祝)

 

開催時間;午前10時~午後14時すぎ

 

開催場所;宮城県松島町 県立都市公園松島公園 中央広場

 

イベント名;海の日deよさこいin松島

 

☆プログラムを公開しました!

https://uminohi-de-yosakoi.localinfo.jp/pages/488697/program

 

ぜひ、ご来場ください!!

 

腹立つ!!

テーマ:

今日、東京に拠点をもつNPO法人が事務局している実行委員会から意味不明の資料が送られてきた。

 

実際、事務局に電話してみると、女性が電話に出て、「これなに?」と聞くと、

 

「なにとは?」と返される。

 

は??

 

あのさ、おたくが送ってきた物を説明しろ!!っていってんの!!怒

 

チラシ表のことを言われるが、うちの事業とは一切関係なし。

 

うちの事業と何が関係するのか?聞くと、答えられず。

 

何をみて、資料送ってきたのか?聞くと、「わかりません」

 

わからない??

 

情報源がわからない??

 

どーいうこと??

 

人の情報源仕入れ先を答えられないとは何ごと!!

 

ふざけんな!!

 

悪質なので、団体名発表します!!

 

特定非営利活動法人 共存の森ネットワーク

 

平成28年度の学校の森・子どもサミット夏大会実行委員会

 

ちなみに、この実行委員会は、林野庁はじめ、関連公益財団法人、関連一般社団法人、宮城県、宮城県教育委員会、仙台市、仙台市教育委員会が関与している印字あり。

 

注意ください!!

 

あー!!!腹立つわ!!!