GT6 GT5  ”日本車愛好会” グランツーリスモ6/5 ブログ

【注】 コメントは誰でも投稿可能です。 各記事の左下にある「コメント」をクリックして投稿してね♪
グランツーリスモ5(GT5)のオンライン対戦模様など。


テーマ:
”日本車愛好會”参加の皆さん、GT6/GT5ファンの皆さん こんばんは。 おりおん です。

グランツーリスモ6 が 発売されて はや 1週間が経ちました。
皆さんは どのように GT6 を お楽しみでしょうか。

私はというと、ライセンスや、AIとのレースには 目もくれず・・
時間があれば GT6起動。⇒ 即 オンラインで OPENルーム  といった感じです。

とはいえ、なかなか時間が取れないのですが オンラインルームで 私を見かけた方は
日本車愛好会メンバー、フレンドさん 以外でも 気軽に声をかけてくださいね(#^.^#)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、 知っての通り 私が過去に乗っていた 数少ないスポーツカー インテグラ。

愛着から GT5時代から ずっとメインカーとして使用。  
GT6でも 迷わず インテグラ購入。

インテは便利。 私がよく遊ぶレギュ 【PP500】【PP450】 どちらもいけちゃいますしね。

というわけで・・

新しく 日本車愛好会に入会された カツさんが立てた PP500 の OPENルームに 
お邪魔してきました。

とはいえ、所有車が、フィットと、インテグラしか無いので、
当然 インテグラを即席で PP500仕様に。 GT6 での 初 PP500 です。

私おりおん の 当面の目標は・・

GT5時代に出していた 各コースのタイムを、同車種で GT6でも出せるように!

↑・・これです。

日本車愛好会・・ ホームコースは「ニュル北」なんですが・・

得意コース だけ 速くても ねぇ・・w  それって当たり前ですしね。 
せっかく 新コースも増えた事だし。

せめて 自分がよく遊ぶレギュレーションでは、どこのコースでも上位を狙えるようにしておかないと せっかく沢山ある 楽しい収録コース が 無駄になりますからね(;^_^A アセアセ・・・

★PP500 鈴鹿サーキット 3周レース★ 


なんとか 2分切り は 出来ました。 GT5の時は Lapタイム 1'58秒だったので・・ 
初PP500 にしては 充分の結果。

★PP500 マッターホルン・ローテンボーデン 3周レース★


うーん、未攻略コースは 難しいですね。 要 練習です。
アップダウン有り、タイト&高速コーナー有り、景色も良い。 
早速 人気のコースなのも うなずけます。

しかし、今回の動画は 遅すぎて恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・
いまは、PP450 でも 1'31秒台 で Lap できるってーのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、問題の PP450。

GT5時代、PP450最速 と 噂の エリーゼ。   
同じく FF最速 と 噂された インテグラ。

この2台が GT6 でも、熱いバトル を 繰り広げる事が出来るのか・・

GT6になり、PP値の変動もありましたし、接戦になるかどうか・・検証してみました。

(インテグラ=おりおん)(エリーゼ=gmgさん)

★PP450 アイガー北壁ショートコース 3周レース★


★PP450 東京ルート246 3周レース★


★PP450 鈴鹿サーキットフルコース 3周レース★


--------------------------------------------------------------------------------------------------

検証結果は、動画の通りです。 どーですか? 皆さん。

まぁ、まだ 私も gmgさんも セッティングを煮詰めたわけでは無いので・・

タイムは まだまだ伸びるのは 間違いないでしょうが、 参考には なったと思います。



今後・・  FF魂 で 行くか!?  後輪駆動に手を出すか!?  う~む 迷う・・


ああ、そうそう。

ホームコースの「ニュル北」 ですが・・ 動画面倒なので 次回にでも。

ちなみに、結果は・・

PP500 で 1周目単走 6'45秒。    PP450 で 1周目単走 7'00秒。
どちらも、1~2回目で、 サクッと 出ました。 まぁ、ホームコースなので 当然ですね。
あとは、ニュル用の足を作って 5秒ほど 縮まる感じですね。



皆さんの、楽しいコメント 沢山 お待ちしております
(記事右下のコメントから投稿できます)
べーっだ! 
PR
いいね!した人  |  コメント(26)

[PR]気になるキーワード