メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます


テーマ:





HPにマリコロングのページを追加しています。


ここ3か月くらい、他のルアーは一切使わずマリコロングのみで勝負!

このルアー・・・

魚を連れてくるってことだけ考えれば、SMF2のルアーの中でもナンバーワンじゃないだろうか?

ざっと300匹ほど釣っていますが、写りの良いものをピックアップして一気にご紹介します。




フロントに突きあげて反転したパターンの掛かり方





ボラもしっかり掛かって釣れています。

ボラってガンガンにトウィッチして釣れる魚じゃないよね?

つまり、微妙な揺れと餌である信号となる引き波を出しているからでしょう。

シーバス、メバル、ボラ、フグ・・・それぞれにポジションがあります。

極限のドリフト性能はデカメバルのポジションを通り越してボラのテリトリーまで入っていきました。








マリコロングは、フロントフックに掛かる率が尋常でないんです。







こんなマメバル・・・

12番フックの1本にしっかり掛かっています。





こいつは早引きで必死に追尾して食ったパターン。




昨日、産まれたようなマメバルも・・・





これで28cmくらいありました。



磯でも・・・





サーフでも・・・



爆っています。








こいつも28cmくらい

この日は40本ほど釣っています。









アホみたいに・・・





デカいのからミニサイズまで・・・



痛そう・・・鬼掛けし過ぎた・・・ゴメン

サーフで遠投したら泣き尺タケノコ・・・



丸飲みしすぎでしょ・・・





3月に入るとクリアよりホワイトがアタリ!



季節が進んで波の落ちた日はホワイトの早引きでボコボコ・・・

ヤバイです・・・

全部リリースしました。

福岡の沿岸からメバル消えます・・・

ヤバイです・・・

極限のドリフト性能 マリコロング COMING SOON


マリコロングページへGO

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ソルトマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。