メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます


テーマ:
まだまだ検証は続く


メバルで一番通ってた頃ほどではないが、ほぼ毎日夕マヅメにアコウ狙い


夏は仕事が暇なのもありほぼ定時で帰れる



いや、徹夜あけでも行ってるんだけどね(笑)



今、ライトロックが面白い


新しい発見が毎回あるんだよね



アコウにもレンジがあり、今日は少し上で強烈に当たってきました


DCF00044.jpg




しかも同じコースで7連発




DCF00046.jpg





レッドモンスターフライ

パネエ( ̄□ ̄;)!!




デジカメ忘れた

ゴメン( ̄▽ ̄;)



DCF00047.jpg



君はまだカニ食べきってないじゃないか(笑)




DCF00048.jpg





一つは飛距離が全く違う


ワームはテイルやクローが抵抗となり、同じ重さの直リグでやってても潮目まで届かない



レッドモンスターフライは濡れるとほぼ抵抗が無くなるのでオモリ単体で投げてるような感じ




3割増で飛びます



ストンって落ちる動きに夕マヅメのアコウはハイスピードで襲ってくる



いきなり引ったくられる感じ




抵抗は無いが水中ではフレアさせた柔らかいマテリアルがオモリのスピードでブルブルと震える



ちょっとカラーパターンも含め突き詰めていきます



これは凄い発見しちゃったかも(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ソルトマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。