マイペースでいこうか!

なんでも書いて置いておく場所。記憶バンク。なるべくサボらず、だけどゆるーく。


テーマ:
{2DFD1C61-021A-4DAF-98B6-8DDD677ED479}
2017.3.11

恵比寿のbar YaYaさんにて日頃からとてもお世話になっている桜井さんのイベントに参加させてもらいました。



ボサノバのデュオを組んでから約1年半。
今年に入ってからYaYaさんで月2回のペースでライブを入れている。


デュオなので基本ギターと声。
途中で鍵盤ハーモニカが少し入るくらい。
今まで以上にやはり歌のプレッシャーが強く誤魔化しがきかないと思うとまだまだ毎回緊張する。緊張するので小さな事に気を取られたりなんかして集中力を発揮できない。
なのでなかなか自分の中で大人の階段一歩ずつ登れてない気がしてたのが、ずっと悩ましかった事。



だけど今回のイベントはスイートホーム、だから。友達の家に遊びに行ってちょっと歌ってみた、みたいなリラックスした雰囲気でやりたいなぁと思って。
久々にライブをしながらお酒なんかも飲んでみました。


きっと、楽しむこと、自分が求めてる事をすること、始まってしまったらある程度いろんな事を気にしないことが大切なのかなぁと何となく今回のライブで思った。
そんなの基本なのかもしれないけど、意外と実行するのは難しいことなのだ。




デュオでやる様になってから1番リラックスできたと思う。楽しかった。


宝の時間です。


ライブの日、震災からちょうど6年の日だったんだけどね。出演者のみなさんも、3.11という日をそれぞれに心に抱きながら歌っていました。
こうやって好きな事をやれているのは幸せなことだよなと感じました。


なのでやっぱり、与えられた時間を時に集中力をもって一生懸命にやることが生きるってことなのかなぁ。とか思ってみる。


みんなが分かってそうなことほど、口で言うのは簡単だ(笑)


とにかく少しずつ進もう。
焦らずに、だ。







何で私って歌ってる時ブサイクなのかしら。これ、1番ちゃんとした顔のライブ写真。


目、つぶってるけどね!(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひっそりこんにちわ。



このブログ、始めてから今年で10年みたい。
しかし私の性格もあって書いたり書かなかったり。



書かない時のが多いか。放置でした。





Facebookは何となくもう見るだけになっちゃったし。たまにこっちに書こうと思う。
飽きっぽいのでどの位続くか(笑)
ここ何日かで遡って日記読んだけど、10年経ったのに基本的に変わってないなぁと苦笑でございます。何と成長のないことか!

ちょっとパーソナルな感じで記憶を残していきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、桜咲くこの素敵な季節に大型連休をゲットした私は京都に一泊して来ました。

photo:01


新幹線。乗り物のスピード感を感じると何処までも行ける様でワクワクします!


photo:02


やはりお弁当は楽しみのひとつ。
ちょっぴり奮発‼︎


photo:03


オススメされた鈴虫寺に行く途中の道はサクラと水の音が気持ちいい、素晴らしい通りでした!
結局ここが今回一番思いで深いかな。


鈴虫寺でお参りして(オススメされた場所だけに若者も沢山来てました。それでも週末より少ないとのこと)
隣の松尾大社に行こうとまたテクテク写真撮りながら歩いてると、お坊さんがワンちゃんの散歩している所に出くわし途中まで案内してもらいました♪


旅だと、いつもなら恥ずかしくて声かけられなかったりするのが出来たりして楽しいです。少し気持ちがオープンになる模様(笑)

松尾大社はお酒に深く関係してるみたい。


さて、まだ陽があるな…
どうしようかなって事で電車に乗り嵐山へ。
まさか一日目の午後からの活動でこんなに回れるとは。
ラッキーだなぁ。
渡月橋のあたりもぶらぶらと堪能しました!

photo:04




次の日は目的だった写仏!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。