2017年01月24日

≪レビュー≫強烈な爆光 LED電球 (コーンライト)

テーマ:商品レビューやってみた
「コーンライト」ってなんじゃらほい?と思いきや、フォルムみて納得ついでに笑っちゃいました。
skygenius の 35W LED電球コーンライト 超高輝度 アウトドア用-E26 3500Lm 110V 6000-6500K 明るさ... を Amazon でチェック! http://amzn.to/2kmslTQ


側面と頂点部分まで、LEDチップがぎっしり並んでます。
写真だと、なんか電子部品ちっくで武骨な感じですが、クリアケースのエッジが丸みを帯びていて、
実物は意外と親しみが持てます。

25Wタイプをチョイスしたのですが、それでも十分迫力満点。
さっそく使ってみましたが、とにもかくにも明るい!!

LED電球だと、光の照角がせまくなりがちですが、このコーンライトは天井もしっかり明るくてよかったです(長いおかげかもしれません)

気になった発熱ですが、しばらく点灯しても側面がちょっと暖かいかな?くらいだったので、放熱効果については、広告に偽りなしと言えます。

試しに室内でつかってみたのですが、32/40型の一般的なリビング用蛍光灯の照明よりも明るかった(!!)です。

天井が高い家の、廊下の明かりにピッタリかもしれませんね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月08日

膝サポーターをレビューしてみました

テーマ:商品レビューやってみた

実際に装着してみました。

 

これまで、膝のサポーターをいくつかわたりあるいてきましたが・・・
このサポーターは、膝の負担を分散するタイプではなくて、サポーター自体がフォローしてくれるタイプだと感じました
(説明によれば、スプリング作用があるそうです)
 

HikMan 膝サポーター スポーツ 膝固定 ひざ用 膝関節 痛み 関節靭帯保護 怪我防止 左右兼用 男女兼用 足ひざ保護 登山道具 アウトドアスポーツ ランニング バスケ

 

サポーター自体に厚みがあって、けっこうゴツめ。
上下のテープをしめていくときは若干の不安定感がありましたが、真ん中のテープを最後にしめたら、キュッとフィットしました。

 

膝のお皿のところにくる穴の周囲は厚みがあって、これはプロテクター効果もあるようです。
転倒した時などにいいかもしれません。

個人的な好みを言えば、この穴が膝のお皿をぐるりつつむくらいの大きさがあればうれしかったですね。

 

サポート作用としては、ひねり方向ではなくて、屈伸運動のサポートをしてくれます。

曲げるほどにサポート力が増していく感じなので、ちょっと窮屈でもあります。

 

真ん中の部分など、厚みがあるので、着るウェアーによっては引っ張りがあるかもしれませんね~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月25日

≪レビュー≫『悪天候に強い』という紳士傘を試してみました

テーマ:商品レビューやってみた

★24本骨だけあって、強度はありそうです。

糸がぴろーんとなっているのがちょっと惜しいですが(^^;)

 

crookee 超撥水&悪天候に強い 長傘24本骨傘 高強度 紳士傘 大型 耐風 撥水 加工 手開き (直径116cm ジャンボサイズ) ブラック

 

ジャンプ機能はついてない、手開きタイプの傘です。
24本骨構造で、悪天候に強い、とのこと。

手開きですが、それほど強い力は必要ありませんでした。

開いた状態で、勢いつけて引っ張るテスト

(子供が遊びで逆方向に裏返しさせるアレ)

やってみましたが、さすが24本骨。全然ビクともしませんでした。

台風、または春の嵐が来たら使ってみたいですね!

ちょっと気になったのは、生地が薄いかな?といったところ。
太陽の光が透ける気がしました。

 

あと、糸の処理がやや雑な印象でした。
ぴろ~んと糸が出ているところもあり(^^;) 

愛嬌といえば愛嬌ですが ・・・

開いた状態で上からみると、ちょっとタマネギっぽいのがかわいらしかったです。


大きさについてですが、ほかの方が書いている通り、大きいとは思いませんでした。(普通サイズです)

 

crookee 悪天候に強い 長傘24本骨傘
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M5AGTAU/ref=as_li_ss_tl?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月23日

≪レビュー≫ひとつツッコミどころがあるけど、長く使えそうな二つ折り長財布!!

テーマ:商品レビューやってみた

二つ折り長財布のレビューをしたいと思います。
 

Rakuka メンズ 長財布 二つ折り 本革 小銭入れ 札入れ ファスナー付き 抜群の収納力 シンプル SAIFU (ブラウン)

 

素材は薄めで、パリッとした硬さですね

(最初はちょっと安物っぽいかもと思いましたが・・・)

新品時はやや硬く感じますが、素材はなめした牛側とのことなので、使っているうちに徐々に柔らかくなっていくと思われます。
(実際、すぐに柔らかくなってきました)

 

使っての第一印象は、

お札の出し入れがとてもやりやすかったこと!


時点として、小銭も出しやすかったですね。
財布の底にマチがあって、広がってくれるのがポイント高いと思います。

 

だがしかし!!

カードを横方向に入れるポケット部分ですが(写真参照)

左右で、幅が違いました(^^;)

片方は、カードを入れるのがキツイのに対して、もう片方はかなりユルいです。

 

惜しい ・・・・・・・・

 

とはいえ、表面の手触りもよくて、使っていくうちに手になじんでくれそうなので気に入って使っております!


 

Rakuka メンズ 長財布 二つ折り 本革 小銭入れ 札入れ ファスナー付き 抜群の収納力 シンプル SAIFU (ブラウン)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月18日

≪レビュー≫お気楽な植物育成用LEDライト

テーマ:商品レビューやってみた

今までうちになかったもののレビューです。

 

植物育成用のLEDライト!
(こりゃまた、うちの子が好きそうなものですが ・・・)

光合成を助長する青色LED5個、植物の開花に影響する赤色LED11個を備えております。

LANIAKEA 植物育成LEDライト 8W USB/グリップ給電 水耕栽培 室内栽培 赤/青LED ホームとオフィスに適応

植物育成用のLEDというと、水耕栽培やらなんやらで、透明のケースにずらっと並んでいるようなイメージですが、こちらは、クリップ固定式の、しかもUSB給電という代物。

 

ライト部も丸っこいものなので、広く照らすというより一株の植物を照らしてくれるような感じ。

デスク周りの観葉植物の元気促進のために、照らしてあげる ・・・ ような用途がいちばんあっているかもしれませんね。

モバイルバッテリーを使えば、複数の観葉植物を転々と渡り歩くこともできそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月11日

≪レビュー≫ フリースより軽くて薄いのに、フリースより暖かい発熱素材ブランケット

テーマ:商品レビューやってみた

マイクロファイバー 毛布を使ってみたのでレビューしようと思います。

 

フリースブランケットより軽くて薄いのに、

フリースより暖かいです。

 

発熱素材とのことですが、自分の体温+αのぬくもなどの用途よりも全身くるむことができるので、どっちかというと寝具? 的な使い方を想定しているのでしょうか?

毛足はそれほどながくないので、うざったい感じがないのが好印象でした。

 

AmyHomie プレミアム マイクロファイバー 毛布 ふんわり 柔らか マイクロ ファイバー サイズ【発熱素材使用/静電気防止/洗濯可能】 (ブラウン)

 

かなり大きい。

 

触っていて気持ちいいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月10日

≪レビュー≫吸盤が強烈すぎた(笑)吸盤&クリップ方式のスマホホルダー 

テーマ:商品レビューやってみた

使いやすい、クリップタイプのスマホホルダーです。
横方向のスライド方式などのホルダーにくらべて、マウント状態で厚みが出てしまうのが弱点ですが、個人的には、このクリップ方式が取り外しが楽で気に入ってます。

Venaスマートフォン携帯車載ホルダー/クリップ/マウント/強力ゲル吸盤式360度回転可能横幅調節可

 

最大10cmくらいまで掴めるので、大きめのスマホも大丈夫ですね。

 

 

気になる吸盤部分ですが、吸盤そのものがかなり粘着性(触るとベタベタするレベル)なので、

使用中に落ちるとか心配する以前に ・・・ 外すのにむしろ苦労しました(はがしにくい)

ボールジョイント部分の強度はしっかりしているので、多少の振動ではびくともしないと思われます。

冷蔵庫にスマホ取り付けて、料理レシピ見たりするのに重宝しそうですね。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月02日

≪レビュー≫ 自転車用ソーラーテールライト(マッドガード装着タイプ)

テーマ:商品レビューやってみた

 

■Coolife テールライト 自動点滅 自転車用ソーラーテールライト Coolife
http://amzn.to/2gyHBrp

 

最近の自転車には標準装備されているものが多い、ソーラーテールライト。
たったひとつのLEDがチカチカ点滅するだけですが ・・・ これがあるのとないのとでは大違いですね。

子供の自転車を買ったのですが、夜の塾通いの安全性向上のために購入しました。

よくある、フレームにバンド固定タイプではなくて、マッドガードに取り付けられるタイプです。
自転車の一番後ろに位置するので、視覚的に遮るものがなく、やはりここに取り付けられるのはいいですね。

ソーラータイプなので、まず電池がいらない。
また、マグネットで発電するタイプとも違って、本体をマッドガードに取り付けるだけなので簡単&確実なのが嬉しいです。

振動を検知するとしばらく点滅しているので、信号待ちなどで停車していても点滅しれくれます。

 

これで安心と安全を買えるなら、安い買い物だと思いました。

 

■Coolife テールライト 自動点滅 自転車用ソーラーテールライト Coolife
http://amzn.to/2gyHBrp

*amazonのアフィリエイトプログラムを使用しています
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月01日

≪レビュー≫ 臨機応変な10枚タイプ ウィンドスクリーン。凹んでいたのが惜しい・・・

テーマ:商品レビューやってみた

アルミ製、10枚折り畳み式 ウィンドスクリーンのレビューをやってみます。

Yica ウインドスクリーン 風除板 ウインドシールド 折りたたみ式 アルミ製 防風板 10枚タイプ 延長版 収納袋付き Yica http://amzn.to/2fENIOj
 

重さは、軽すぎず重くなくちょうどいいですね。

10枚プレートなので、思いのままの形状にできる点がよかったです。なぜかというと、風は避けたいけど、風向きによっては倒れやすかったりするので、円形にしたりクサビ型にしたりと、臨機応変に対応できる点が評価できました。

畳むとかなりコンパクトですが、アウトドアでガソリンバーナー使うくらいだと大きいくらいですね。(意外と高さがあります)
カセットコンロにも使える大きさです。

 

*届いた段階で、アルミプレートが一部凹んだり歪んだりしてました ・・・ 素材的にしょうがないですがちょっと残念でしたね。

→ Yica ウインドスクリーン 風除板 ウインドシールド 折りたたみ式 アルミ製 防風板 10枚タイプ 延長版 収納袋付き Yica http://amzn.to/2fENIO 

*amazonのアフィリエイトプログラムを使用しています
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月14日

≪レビュー≫どっしり構えた「頼れる」ジャンプスターター&モバイルバッテリー。USBの増設を希望

テーマ:商品レビューやってみた

suaoki ジャンプスターター 大容量24000mAh 12V 24V車対応
http://amzn.to/2fRD3gC

*商品提供によるモニターレビューに応募参加しました
*amazonのアフィリエイトプログラムを使用しています

 

実際に使ってみての、感想を書いてみようと思います。

一言で感想を言うと、「安心して 確実に 使うことが できた」ですね。

大型ですが、重心もしっかりしていて、グリップも握りやすいので移動が楽です。
また、不意に倒れることもないので、エンジン始動時などのごちゃごちゃした状況でも頼りになりました。

 

★小型のジャンプスターターにありがちな、+と-のクリップが接触しないか?などという気遣いが無用なのはありがたいです。こちらのジャンプスターターは、電源クリップを本体に固定できるので、安心して持ち運びすることができますね。

★自動検知してくれるので、無用なスパークなどのトラブルもなく使用できました。
12Vか24Vもオートで検知してくれるので、女性などにも安心して使えるのではないかな?と思います。

★24000mAhという大容量なので、ジャンプスターターとしてだけでなくて、モバイルバッテリー(補助電源)として活躍してくれました。キャンプなどのアウトドアで、充電やもろもろの電源として重宝します。

■一つ難を言えば ・・・ USBのポートのカバー(ゴム)がなぜだか閉まってくれませんでした(^^;) ここは改善を希望します。

あと、USBポートは4つくらい欲しいですね(笑)

 

*あくまで個人的な感想ですが、検討の参考になれば幸いです。
(商品の無償提供による、試用レビューでした。閲覧ありがとうございました~)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。