2015年03月09日

YouTubeでひと花咲かせたい方に! 【 iCON CAST 】

テーマ:■ YouTuberへの道
これを待ってました。

去年のアタマから、YouTube クリエイター(ユーチューバー)を使ったプロモーションというのが始まってましたが、まだまだ、ほんの一部のYouTubeクリエイターに限られていました。

ですが、今年に入ってから、また別の流れが始まっている模様です。



YouTuber(ユーチューバー)さんも
プロモーションしたい企業さんも

自分から働きかけができます

ステマ(ステルスマーケティング)じゃなくて、
もっとオープンに、日常的に広がっていってほしいと願ってます。

面白そうな案件があったら、自分もやってみますよ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月27日

片言英語 試すチャンス(笑) ハッピーアワー

テーマ:■ YouTuberへの道
YouTube Space TOKYO@六本木ヒルズ
そこで行われるハッピーアワー。

場所柄か、YouTube というジャンルゆえか
かなり外人さんが多いです

とはいえ、共通の話題があるわけで、

フェアフロム?

ってのと

ワッツカインドゥ ヨゥア チャノー?

って質問で、あとは盛り上がれる。
不思議な空間でした。

大きな声を出さないと聞こえないので、片言英語を鍛える&試すには絶好の機会です。

陽気なイタリア人と、片言 英語 で絡んでみた! ANDREA SECCO さん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月09日

いっちゃん時間がかかること

テーマ:■ YouTuberへの道

YouTubeってもんをやっていて ・・・


一番時間がかかるのが、意外と動画を撮ったり、編集したり ・・・ じゃなかったりする。


アップロードする時の、説明文やリンク、タグ管理などなど。

はたまた、公開後の、YouTube動画の管理とか。


意外と、そっちのほうの時間がかかってるんです。


・・・


これらを怠ると、アップロードしたときはわーっと再生回数あがるけど、そのあとパタっと静かになって ”死んだ” 動画になっちゃう。


それは寂しいので、あとあとでも観てもらえるように工夫すうわけです。


そこいらのノウハウというか、やりかたは、HPやっていたころに培われたようなもんですね。

なんたって、HPってやつは、ワーッと注目されるってことが、なかなかないもので、ひたすら忍耐の代物でしたから ・・・(;´・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014年08月26日

YouTube 得意ジャンルを意識してみる

テーマ:■ YouTuberへの道

たまには、YouTubeについてまじめに考えてみる。


気がついたら、「食べ放題」 「大食い」 ってカテゴリーが強くなっていたのだけど、自分の得意分野ってのをきちんと意識していったほうがいいのかもしれない。


好きでやっていて、それでいて反響があるとしたら、コンビニ製品の、『買い食い』。


今調べてみたら、『買い食い』 は、テレビの動画がならんでいるけど、『コンビニ 買い食い』 になると、ちらほらヒットする。

そんならば、『コンビニ グルメ 買い食い』 と、入れていけば、それなりに注目してもらえるかな??


動画を撮るにしても、いろいろ考えなきゃいかんよ、と、こないだ教えてもらいました。
きちんと考えないとなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月18日

【24秒テレビ】短編ドラマ、一発目。こちらがメインです。

テーマ:■ YouTuberへの道
【24秒テレビ】ドラマ、一発目。こちらがメインです。

・・・

が、しかし。

生まれて初めての演技、すっごく下手です。

あえて、その恥を晒そう。今、ここに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月30日

感謝! youtube サブチャンネルの登録者 数 4000人

テーマ:■ YouTuberへの道
きがつけば youtube の
サブチャンネルの登録者さんが 4000人を越えた~!!

メインチャンネルとは うって変わって
ぐだぐだでやってきたので これは本当におどろいておりますΣ(゚д゚lll)

ここまで広がることを想定していなかったので
見てくれた方の感想の中にも
意味不明的なものがちらほらと…

だけど 申し訳ない
たぶんこの路線は変更しないと思いますヽ(´・ω・`)

元々ぐだぐだするのがだいすきなので
これからも ひらめいた時に 直感だけで動画を作っていきますよ

⇒ 【DIY道楽 side-B!】乃万ファミリーの"ありふれてない"日常風景ヾ(゚∀゚)
http://www.youtube.com/user/nomatesu
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。