2015年10月24日

なんとなく欲しいバイク

テーマ:■ バイク

ホンダのね、

ソロってバイクがあるのですよ。


今ね。

なんとなく欲しいバイクです。



50ccで、一人乗りで、エンジンはカブなので、えっれえパワーないのですが。

いろんなバイクのパーツを寄せ集めて作ったのが見え見えなのですが。


でもなんとなく。


振り分けバッグとかつけて


のんびり走りたい。


でもね~ ・・・ やっぱ、タンデムしたいなぁ。


子供が、まだ一緒にでかけたがるうちに、二人でツーリングってのをやっておきたい、そんな今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ バイク」 の記事
2015年03月14日

若者よ、2ストは回して乗れ!

テーマ:■ バイク

昨夜のこと。

スケートボードやったあと、ラーメン屋にいったのですよ。

そんでね、ラーメン食べた後、そとに出たらバイクのエンジンかからずに困っている風の若者ふたり。


・・・


TZR250 3XV!


なんでも、フレームから買って、オークションで部品あつめて組みあげたばかりらしい。

エアクリも新品、キャブも完全らしい???


困っているふうなので手を貸すことに。


何パターンかのキック始動を試みてみたものの、

初爆すら きやしねぇ。


絵に描いたようなかぶりパターン。


そのあと、押しがけで始動させました。


ちょっと暖機して軽くレーシングして、プラグ熱くして

ちょっと走らせたら


走り出しうまいですね!!!」


すごい興奮の若者ふたり。


ソッチか!!!


そらそうか。

4スト、しかもインジェクションしか知らない世代には2ストパラ2なんて未知の世界じゃろう。


彼らにもいちとうアドバイスしておきましたが

日ごろからまわして乗らないと慢性的な不調になるぞ、このエンジン。


あああ。


このシーンに、かっちゃんホシケンがいたら、若者たちそっちのけで盛りあがるんだがなぁw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。