2016年05月09日

(レビュー)防御力高し!コンピューター バックパック

テーマ:商品レビューやってみた
(サンプリングレビューです)
実物を目の前にして、最初の印象はひとこと、「スクエア!」でした(笑)

リュックサックというよりも、ビジネスバッグ。
といってもオッサンが持ちあるようなものではなく、若いビジネスマンが自転車でさっそうと乗り付けてきて、スターバックスでノートPCやタブレットを引っ張り出して仕事を始めそうなイメージですね。



提供:サイベナ Saiveina コンピュータ バックパック(2WAYバッグ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01AYY8NT6/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B01AYY8NT6&linkCod


取っ手の作りがしっかりしていて、デイバッグとして背負うのはもちろん、背負わずに手提げにしても不安感もなく持ち運びができそうです。

それにしても、作りが頑丈ですね~

何も入れてなくても、けっこうな厚みがあります。それもそのはず、バッグの上部以外の、背面サイド底面にパッドが仕込まれていて、かなり屈強な作りです。

また、大小あわせて14か所の収納スペースがあり、モバイル機器のみならず、カードやペンなどなど。
多彩な収納に対応しています。

逆に、どかっと大きなものをラフに突っ込むような使い方はできないのですが、使用用途によってハッキリとした使い分けができるってことでしょうね。

とはいえ、普通のデイバッグにタブレットやスマートフォンなどを入れるのは傷の面でもがちゃつく点でも不安があったのですが、このバッグならそんな不安から解放されそうですね~!

日ごろからガジェットを持ち歩くことが多いので、これから大活躍してくれそうです。

閲覧、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月29日

自動開閉は、本当に便利だ!⇒Saiveina 自動開閉 折り畳み傘

テーマ:□ ブログ
(折り畳み傘 サンプリングレビューです)

この世で、苦手なことがふたつあります。

 ① 服を畳むこと ②折り畳み傘を畳むこと

そんなわけで、自動開閉折り畳み傘は、はるか昔から大きな進化をしなかった傘業界におけるおおきな偉業、めざましい進化であると思うわけです!



■サイベナ Saiveina 自動開閉 折り畳み傘
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B019868G7U/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B019868G7U&linkC



そんなわけで、今回、レビューさせていただきました。

いきなりぶっちゃけちゃいますと、思いです。若干、重量があります。
また、畳んだ状態でも、やや太いです。男女兼用とありますが ・・・ いや、これは男性向けでしょう(笑)

で す が、中心の骨は六角でけっこうな強度。全体の骨もひとまわり太いかんじで、かなり無骨です。
多少風が吹いたとしても、なんというか、折りたたみ傘特有の弱よわしさを感じないのは、個人的にはヒットですね。変なとこに神経使わないのは非常に嬉しいのであります。

自動開閉機構は、何回か遊ばせて(笑)もらいましたが、不安感は、ないです。

いや ~~ やっぱ、便利です!!!

閲覧、ありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月28日

こんなものまで!と思える 自転車 アクセサリー 詰め合わせセット(笑)

テーマ:商品レビューやってみた
(サンプリングレビューです)

「自転車アクセサリーセット」の名前の通り、自転車にまつわる品々が箱に詰まってます。

ヘルメット買った、グローブ買った、では、次に何買おう?と思ってホームセンターに立ち寄って、気になったものを片っ端からかごに入れた ・・・ だけではない、ってのがこのセットの面白いところですね。



(ベステクノ)Bestechno 自転車用アクセサリーセット (自転車修理キット、懐中電灯、テールランプ、フラッシュライト用ホルダー、自転車用ボトル置き、自転車サイクルメーター、サバイバルブレスレット、緊急時用ブランケット)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01E4WYK6O/ref=as_li_ss_tl?


・ライト ・ドリンクホルダー ・テールランプ

 ・・・これは、必須ですね。とくに灯火類は揃えて損はありません。

・工具セット ・サイクルコンピューター ・パンク修理キット

 ・・・あると便利。いちいちそろえるのを考えると、まとめて購入できるのはお得としか言えません。

・サバイバルブレスレット ・緊急時用ブランケット

 ・・・いやいやいや、どこ行くねん!(笑)

ちょい乗りや街乗りをすっ飛ばして、過酷なツーリングまでジャンプしちゃってますが、ぶっちゃけこれに寝袋とテントがあれば旅の装備になってきますね。

もちろん、ひとつひとつのクオリティーといえば、ホームセンターレベルではありますが、逆にまずはこれを入門キットとして購入して、それから壊れるくらいに使い込むものはレベルアップしていくのが、順当な順序かもしれません。

個人的には、鉄のタイヤレバーは助かります!
できれば、7ミリのソケットがあれば文句ナシでしたね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月24日

【分離可能】お二人様 シュラフ( 寝袋 スリーピングバッグ )

テーマ:□ ブログ
(サンプリングレビューです)

コールマンやモンベルなど、これまで3万円から900円まで、色々な寝袋を経験してきましたが、
オフフのシュラフはコストパフォーマンスはかなり高い部類だと思ってます。


【分離可能】お二人様 シュラフ( 寝袋 スリーピングバッグ )
Ohuhu Double Sleeping Bag Ohuhu
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CZVMVOO/ref=as_li_ss_tl?






今回試してみたのが、封筒型 二人用 寝袋(スリーピングバッグ)です。

 使用サイズ:幅150cm×長さ220cm
 収納サイズ:約 48×30cm
 快適温度:0℃-10℃。
 最低使用温度:-5℃。 3シーズン適応:春・夏・秋

≪使用サイズ≫としては、169cmの自分が、思いっきり大の字になってちょうどスッポリ収まるサイズです。
日本人というか、もうちょっと大柄な男性二人でも寝れそうなサイズですね(男性二人ってパターンは無さそうですが)

≪保温性≫は、よさげな感じでした。今の季節としては、暑いくらい。
夏以外の、春や秋のキャンプでもかなりぬくぬく寝れる事でしょう。

≪ファスナー≫は、寝袋の最も重要なパーツのひとつですね。
ちょっと荒っぽく使ってみましたが、滑りもよく快適でした。一か所だけ、タグが引っ掛かったことくらいでしょうかね。

≪収納性≫は、詳しくはビデオのほうをみていてだけたらと(笑) 
畳み方も解説があったようですが、それをみずにぶっつけ本番でやってみました! 見事まとまりました。
オフフさんの寝袋でありがたいのが、入れ物がそのままコンプレッションバッグになっているところです。
やや窮屈感があったものの、袋につめてベルトを締めあげると、収納サイズよりも小さくまとまりました。

お見事!!

おまけ的な枕が可愛いですが(笑) でもこれも、あるのと無いのとでは雲泥の差ですね。

実は同じ大きさの二人用シュラフをもっていたのですが、あまりの粗末さに破棄した覚えがあります。
でも今回のは、しっかりと仕事してくれそうです!

閲覧、ありがとうございました~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月24日

(イーサイト) YeeSite 27W 9色 8チャンネルDMX512 ステージライト

テーマ:商品レビューやってみた
(サンプリングレビュー です)
実際に使ってみました!

ぶっちゃけ、一般家庭向けではありません(笑) それくらいに本格的です。

提供:イーサイト(YeeSite)
(イーサイト) YeeSite 27W 9色 8チャンネルDMX512 リモコン付きステージライト
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CJNE4AC/ref=as_li_ss_tl?




【電源ケーブル】
まず、使用に関してネックになりそうなのが電源ケーブルです。
アース付きの三本タイプ(通常の平端子二本と、丸端子一本)なので、通常の家庭用コンセントではなく、「接地極付コンセント」が必要になます。

でも安心してください! 変換用アダプター(変換プラグ3P-2Pアース付き3Pコンセント変換プラグ3P→2PCOMON)が売っているので、電気屋さんやホームセンターで手に入ります。

【色について】
まず、色の種類が9種類
(レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、パープル、ホワイト、ローズレッド、アンバー)
点灯パターンが7パターンあって、これをさらにスピードコントロールできます。

【制御モード】
4つ制御モード(音声制御、オートモード、DMX 512、master/ slave機能)があるようです。

ところでマニュアルですが ・・・先生!誤植です!

『 ×MDX  ○DMX 』

MDXは、アキュラのSUVや、多次元データベースクエリー言語になってしまいます!
音響エフェクトコントロール、DMXが正解ですね~。

+----------------+

これ、
センサーライトに接続して玄関に取り付けたら不審者 泥棒よけになりそうですね(笑)

ジョークグッズのようなしょぼい光ではなくて、かなりパキっとした直線的な光線ですので、直視禁止です。
かなり明るいですよ!!!

*閲覧、ありがとうございました~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月20日

ヘッドホンレビュー☆歯切れのいい低音がGOOD! NOONTEC ワイヤレス ヘッドホン

テーマ:商品レビューやってみた

(Bluetooth ヘッドホン サンプリングレビュー です)
実際に使ってみました
と言うより、今まさに音楽聴きながらレビュー書いてます。


提供:NOONTEC ワイヤレス ヘッドホン ブルートゥース Bluetooth 4.0 折りたたみ 軽量 NFC搭載 マイク付き 有線可
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01AI4PQ1K/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B01AI4PQ1K&linkCode=as2&ta




■収納性

まず、全体的にコンパクトです
手に持った感じから、手のひらにすっぽり収まりような感覚です。

また、折りたたみが非常に小気味よく、「パキッ」 とたためて、付属している小ぶりな携帯ポーチにもキッチリ収まります。

■装着感

イヤーカップは小さめなので、耳を包み込むのではなくて、耳にちょこんと乗っかる感じです

でも、予想外に音漏れがありません。
フカフカのクッション性というわけでもないのに、圧迫感もなく良好でした。

■音質について

まず、コンパクトなのに低音が効いてますね!!

ズンズン響くというより、ダンダンと響く感じ。なんとも重っ苦しくなく歯切れがいい低音です。
これは疲れや飽きが少ないかも。

ジャンルとしては、ややエレクトリックな音質が非常に心地よいです。

う?ん、クラシック メタル ロック フォークと聴いてみましたが、やっぱりダンス音楽がピッタリです。

また、ピアノの音もいいですね?

■まとめ

音量や、選曲スイッチがジョグダイヤル式なのが(個人的に)気に入りました。
これはヘッドホンつけたままでも直感的操作できますね。

Bluetoothはやっぱり便利です。
充電は手間といえば手間ですが、コードレスの利便性はやっぱり嬉しいです!

閲覧、ありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月19日

でっかい画面で、等身大マインクラフト!

テーマ:□ ブログ
部屋の壁いっぱいに映った画面でゲームできるのは子供のころからの夢でしょう、やっぱ!


DBPOWER ミニLEDプロジェクター ホームシネマ 1080PフルHD 解像度:800*480 120lm AV/VGA/HDMI/SD/USB対...
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B013W3A6SC/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B013W3A6SC&linkCode=as2&tag




最初に謝っておきます
このプロジェクターの性能を甘く見ていましたっ!

・比較的簡単にピント合わせが出来る
・思いのほか 画面が明るい

当たり前のことなのですが、画面が予想以上にハッキリしていて驚きました。
また、明るさも充分です。詳しくは動画を見てください。

(もうちょっと欲を言うならば)

・付属の接続用端子をもうちょっとバリエーション 増やしてほしかった
・スピーカーをもうちょい増強してほしかった

(さらに言えるならば)

Bluetoothで音響と繋いで欲しかったですね(笑)

USBに入れた動画や写真も見れましたが、フルサイズにならないのかな? まぁ、こちらはおまけ程度に考えてますが(笑)
映画やゲームが迫力満点にできるだけで最高です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月18日

スマホに内視鏡繋いでアウトドアへ行こう!

テーマ:商品レビューやってみた
(サンプリングレビューです)

前もってカメラの先端に角度をつけられれば文句がないのですが
とは言っても この値段でこのクオリティなら文句ないです とても面白い一品です

提供: DEPSTECH(デプステッチ) USB接続 エンドスコープ(内視鏡) 防水 1メートル
MKNKJ0010
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B015J10SEM/ref=as_li_ss_tl?




家の中ですと どちらかというと探し物に使うことが多い気がしますが

家の外 アウトドアに行けば、 探検気分で色んな穴をのぞいてみたくなりますね

エンジンのメンテナンスで プラグホールからシリンダーの様子を見てみたり
分解に手間のかかる機械の整備に活用したいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月14日

珈琲の濾過されてない味がワイルド! アウトドアにも持っていきたいコーヒードリッパー

テーマ:□ ブログ

(サンプリングレビューです)

仕事あとのコーヒーが飲みたくて、実際に使ってみました!




提供:Signstek
ステンレス コーヒーフィルター コーヒードリッパー 直接カップに注入可能 signstek
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01C8FK2ES/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B01C8FK2ES&linkCode=as2&ta



1人分のコーヒー淹れるのに手ごろなステンレスフィルターを探しておりましたが、
これ、なかなか具合よいです。

メッシュがかなり細かいですね~! コーヒーの細かい粉が落ちてこないのはびっくりしました。

また、ペーパーフィルターにコーヒーの油分が吸われないので、コーヒー豆本来の味が楽しめます。

個人的には、これの半分くらいの容量で、ほんとうに一人分を淹れる用のドリッパーがほしいですね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月14日

ちょっと(かなり)ごつい手首サポーター!

テーマ:商品レビューやってみた
(サンプリングレビューです)

実際に使ってみました! ・・・というか、今まさに手に巻いてキーボード打ってます。

提供:Uvistar 頑丈 リストラップ 手首サポーター
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DLS4D3M/ref=as_li_ss_t




実は、職業がら手首の腱鞘炎に悩まされておりまして、じつはこれまでもサポーターを使ってきました。


安物は役に立ちませんでしたし、リストバンド的なのはすぐにヘタってしまいました。
そして、手に巻き付けるタイプのものもいくつか試したのですが、どうにもシックリこなかったのですよ。

いや~ これ、すごい。

ぶっちゃけ、ちょっとふと目でおおざっぱな印象で、無骨かな?とも思ったのですが(いや実際、巻いてみたらその印象のままなのですが・・・) これ、いいです。

幅が広いからでしょうか? へんに圧迫しないので、血液が止まる感覚があまりありません。
血管圧縮しちゃうサポーターだと、5分くらいで手先が冷たくなってきてしまうのですが、こちらのサポーターはそれがありません。

また、手首の小さな動きはわりと普通に動かせます。
ですが、ぐいっと手首を動かすと、サポーターが思い出したように踏ん張ってくれて、結果的に手首の負担がずいぶんと少ないですね。

そーか、この無骨さが必要だったのかぁ~~。ナットク。

ウエイトリフティングとかマシントレーニングするわけではないですが、それよりもっと長時間の肉体労働する身としては、手首を変にかばうことなく仕事に集中できるのは本当にありがたいです!!

閲覧ありがとうございました~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。