2014年06月03日

きがつけば … 【DIY道楽テツの子育て】

テーマ:■ 育児論/天才と大物の育て方
気がつけば
小学校5年生の頃と
中学校 1年生の頃に
自分がしていた心配を
再びするようになるとは…

とは言っても 立場が全然違うのですが

自分自身が主人公ではないのですが

だけどそのとき
主人公の陰で
脇役たちがこんなに動いていたのか と
実感する次第です

親ってこんなに
子供以上に心動かされるものだったとは…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月03日

ブラジルのウィンナーはここが違う

テーマ:□ ブログ
日本に普通に売っている ウィンナーソーセージとは 、ちーと訳が違う

【リングイッサ】ブラジル ウィンナーの野菜炒め: http://youtu.be/UkkZgWHXqlg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月01日

カキ氷機がやってきた

テーマ:□ ブログ
おはようゴザイます!!ヽ(・`ω´・)
育成会(子供会) 会長の 乃万です。

新しく導入される予定の かき氷機
やってきたのは ベテラン機械のこいつでした(笑)

自治会長直々のメンテナンス指令!!

まずは各部のサビ取りと油差しですわ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年05月31日

りょういちが、ホームページ作りました!

テーマ:■ 【りょういちの実験室】 
【初公開】 りょういちが、ゼロから作ったホームページ !!! 
父ちゃんはまったく関与しておりません(笑) すげぇ・・・

⇒⇒ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月28日

ニューヨーク行きたい

テーマ:□ ブログ
ニューヨーク行きたい
ロサンゼルス行きたい
ロンドン行きたい
パリ行きたい

モスクワ行きたい
カイロ行きたい

せっかく地球に生まれたんだから 色んな所に行ってみたい

なーんて当たり前のような子供の頃の考えを再び持ち始めた自分がちょっと嬉しい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年05月27日

youtubeやってる人っていうのは

テーマ:□ ブログ
youtubeをやってる人

特に自分自身が主演
編集作業を兼任してる人は
すぐにわかるんですよ。

なにせ、編集作業で映像の自分をさんざん見てるわけで

自分が今どんな顔で どんな声でどういう風に喋ってるか把握してるわけですよ。

面接の訓練として自分が喋る姿をビデオに撮ってみろというものがありましたが
そういう訓練を毎日やっているようなもの

そういう意味で若い人たち学生さんが動画を撮って公開するということは

ひょっとしたら 将来にとても役立つかもしれない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月26日

週末の運動会

テーマ:□ ブログ
今週末は下の子の運動会

運動会がこんなに楽しみになるなんて
親になるまで気づかなかったよ

低学年の頃の可愛い運動会もそれはそれでよかったけども
やっぱり高学年になって応援団とかやってくれちゃうと めちゃくちゃ楽しみ

たのむからはれてくれよ 晴れ男パワー全開で行くぜ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年05月25日

充実した 幸せな休日

テーマ:□ ブログ
朝 起きて
家族で神社まで散歩して

ちょっとテニスをやって
カミさんとバドミントンをやって

市民プールまで 4人でサイクリングして
プールでがっつり泳いで

バーミヤンでしゃぶしゃぶ食べ放題をやって
カラオケで2時間 歌って 家に帰る

そんな休日です
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年05月25日

音声入力に なれてきたw

テーマ:□ ブログ
ただいま スマートフォンから音声入力でブログを書いてます

最初はなかなかうまくできなかったけども

なれてくるとコレ
とても とても便利ですねヾ(゚∀゚)

読点や 句読点を受けないのが欠点だけども…

ひょっとすると キーボードで入力するより早いかもしれない(笑)

これからも しばらく続けてみようかと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月23日

子供の思春期について考えていたら

テーマ:□ ブログ
子供の思春期について考えていたら
はたして 自分はどうだったんだろうという考えに至り…

落ち着いて考えてみたら
自分の思春期というものがリアルに思い出されてきました。

何も考えてなかった 小学生時代に比べ
急に友人達と自分を比べ始めた中学生時代

何かをやりたいのだけど 何をしたらいいか分からず
しかも 新しい世界に飛び出す勇気が
持てなかった 高校生時代

人からもらった評価を素直に受け入れられなかった専門学生時代



そのあと 悶々としながらも
ひたすら突っ走った、十年間。



そして



やっと見つけた 答え。
それを教えてくれたのは
なんと 自分の子供 でした。





もし自分の子供が思春期の ドツボにはまったら
いつかこの話しをしてやろう
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。