2017年03月07日

≪レビュー≫初めてのビデオライト

テーマ:□ ブログ

遅ればせながら。

ビデオライトデビューしました。

ビデオ撮影で限界を感じて、はじめてビデオライトを買ってみたのですが、こりゃ便利ですね。

プロユースのものを使ったことがあります。それに比べると軽くて小さくて、
「オモチャみたい?」というのが最初の印象でしたが、手持ちの三脚ではその軽さにかえって助けられました。

 

uvistar LED ビデオライト アダプター付 144球 温度調節可能 カメラ撮影用照明 アルミ製 15W
http://amzn.to/2mY3C6q 

 

 ・小型&軽量なので、多少華奢な三脚でも、充分安定して固定できました。

 

 ・色温度は文句なし。光量はおせじにも強いとは言えませんが、ライトユーザーなら文句ないレベルだと思います。

 

 ・バッテリーの持ち合わせがなかったのでACアダプターつきにしましたが、長さが約3.5メートルでちょうどよかったです。

 

 ・ひとつ欲を言えるならば、スイッチがちょっと安っぽいですね。ツマミ式で光量や色温度を調整できれば最高でした。

 

一つの光源に、いわゆる作業灯を置いてその補佐に使ってみましたが、やっぱり調整できるビデオライトが有る・無しではエラい違いでした。満足です。
 

 

 

uvistar LED ビデオライト アダプター付 144球 温度調節可能 カメラ撮影用照明 アルミ製 15W 最大1500LM 3200K - 5600K 写真撮影用ライト 補助カメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DIY道楽/テツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。