2017年01月08日

膝サポーターをレビューしてみました

テーマ:商品レビューやってみた

実際に装着してみました。

 

これまで、膝のサポーターをいくつかわたりあるいてきましたが・・・
このサポーターは、膝の負担を分散するタイプではなくて、サポーター自体がフォローしてくれるタイプだと感じました
(説明によれば、スプリング作用があるそうです)
 

HikMan 膝サポーター スポーツ 膝固定 ひざ用 膝関節 痛み 関節靭帯保護 怪我防止 左右兼用 男女兼用 足ひざ保護 登山道具 アウトドアスポーツ ランニング バスケ

 

サポーター自体に厚みがあって、けっこうゴツめ。
上下のテープをしめていくときは若干の不安定感がありましたが、真ん中のテープを最後にしめたら、キュッとフィットしました。

 

膝のお皿のところにくる穴の周囲は厚みがあって、これはプロテクター効果もあるようです。
転倒した時などにいいかもしれません。

個人的な好みを言えば、この穴が膝のお皿をぐるりつつむくらいの大きさがあればうれしかったですね。

 

サポート作用としては、ひねり方向ではなくて、屈伸運動のサポートをしてくれます。

曲げるほどにサポート力が増していく感じなので、ちょっと窮屈でもあります。

 

真ん中の部分など、厚みがあるので、着るウェアーによっては引っ張りがあるかもしれませんね~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

DIY道楽/テツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■こんにちは

YouTubeのほうからきました。いろんな所で撮影されてますが、お店の撮影許可をとってないって本当ですか?アンチなコメントは消されるって本当ですか?

1 ■初めまして

洋子と申します。AMEBURO検索でヒットして来ました。ブログの見せ方ってやっぱり人ぞれぞれ違うんですね~!気が向いたら私のところにも遊びに来て下さいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。