2015年11月30日

【LED サイクルライト】後ろ向きな検証! 夜走る 自転車 の、後方 視認性 について

テーマ:□ ブログ
夜 の 自転車事故 が少しでも減りますように・・・。

夜の ライトオン はもちろんのこと、後方ドライバー からの 視認性 をいろいろ検証してみますシリーズ。
前を照らすだけじゃない、ThruNite LED ライト のいろいろな活用法を考えます。



Presented by ThruNite ( http://www.thrunite.com )
↓こちらのLEDライトです!
ThruNiteTi3:http://www.amazon.co.jp/dp/B00NGHLSJ6
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月26日

100円ショップであるもので PP 樹脂溶接 やってみた

テーマ:■ DIY工作
( DIY 工作 溶接 )
キャンプ や、ドライブ で使っている RV BOX。落として割ってしまったので、修理してみました~

PP の 溶棒、あればいいのですが。一般家庭にそんなもんねぇわ!ってことで、100円ショップの適当なプラスチック製品を使って、樹脂溶接やってみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月24日

アロマオイル いろいろ代用したら面白かった

テーマ:□ ブログ
アロマとかってもんに、まったく縁がございませんでしたが・・・

わざわざアロマオイルを買わずとも代用きくんですね~!
冗談半分で遊んだら予想以上の結果だった件(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月18日

マグロ

テーマ:□ ブログ
今日、下の子が突然こんなことを言い出した

「おとうちゃん 本物の マグロ食べたい」

本物って何だ 高いやつか
ていうか偽物のマグロなんてない気がするが

でも言われて頭に浮かんだのが

三崎、大間…

ついでに恐山も出てきて、
頭の中は青森県一色に。

うわわわ…

危険だ。危険だ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年11月13日

タコみたいに吸い付く! 激安 スイムゴーグル を 試してみる 『 The Friendly S

テーマ:□ ブログ


値段に惹かれて選んでしまいました(笑)

子供時代から競泳やってまして、スピードやらすワンズやらアリーナやら、いろんなメーカー渡り歩いてきています。

ですが、ここんところの競泳用のスリム化&小型化にイマイチついていけなかったのですが、久々のデザインに巡り合えた、そんな気がします。

まず、ゴムですが、通常のY字ではなくて、一本物です。これは、昔からわざわざ社外品の一本ゴムにしていた自分にしてはピッタリの仕様。

レンズ部についてですが、形状的に大きくもなく小さくもなく丁度よく、また、取り外しがとても容易な形状なので、競泳用というより市民プールで泳ぐ派にはもってこいだと思います。

The Friendly Swedeさん、
これはややニッチな需要を掘り起こしますよ(笑)

二個入りでこの値段クオリティーからいえば安すぎる。
あとは、強いていえば耐久性次第かな。

難をいえば ・・・ カラーバリエーションを増やして欲しいですね~(笑) 
とはいえ、値段からいえば相当なクオリティーだと思います。これはお勧めできますね。

【モニター募集告知】
北欧スウェーデン発「The Friendly Swede」が「プレミアム防水ドライバッグ5L 2 個セット」のモニター(Amazonでのレビュー)様を募集中です!
URLはこちらです:http://www.thefriendlyswede.com/wp-content/uploads/2015/11/%EF%BC%95L%C3%97%EF%BC%92drybags.pdf
先着10名様なので、お見逃しなく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月11日

テーマ:□ ブログ

昔の大垂水峠のように、今も 走り屋 が集う峠ってあるのかなぁ~


・・・


もちろん、アレは違法行為。危険行為。

とはいえ、悟り世代とか無気力とか言われちゃっている今の若者たちが、

なにか一つ ・・・ たとえ親の目を盗んでのことだとしても、

思いっきり夢中になれるものがひとつでもあればと願う。


自分もね。

昔を振り返るとちょっと恥ずかしいことも山盛りあるけども


ある時期は、多少とんがりすぎたり行き過ぎるくらいが

ちょうどいいのかもしれない。


そんなことを思う早朝でした


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年11月08日

派手な旅もいいけど

テーマ:□ ブログ
〇〇横断! とか、派手な旅もいいけども。それも楽しいのだけれども…

今回みたいな地味な旅も やっぱり楽しい

車とか電車とか移動スピードが早い方がいいのかも知れないけども
自転車でしか味わえないこの空気感は やっぱりやめられない

今回は思い出の場所を巡っているけど
思い出に浸る というよりも
来年からの新しい局面への心の準備って色合いが強い気がする

なんとなく引きずっていた過去をきっちり整理して
これまでとはまったく別物の人生へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月02日

今は、なんか、暗中模索っちゅうよりもまぶしすぎる霧中模索状態

テーマ:□ ブログ

やるほどに、ワケがわからなくなる ・・・ YouTube。


なんでしょうな。
以前は、もっとわかりやすい方向性があったので、がむしゃらに作っていたYouTube動画。

今は、なんか、暗中模索っちゅうよりもまぶしすぎる霧中模索状態。

どっちに進んでいるのかわかりません。


いろいろなクリエイターさんに聞いてみても、やっぱり同じようで。


・・・


登録者さんが、ほぼ3万人。
ちょうど、そんな壁があるそうです。


いやね、やりたいことはね、はっきりしてるんです。
でも、それが、いわゆるグーグルさんの求める意図?と、けっこうズレがあるもんでね~

いただくアドバイスに沿えない申し訳なさもあったりで。


やりたいように、好き放題できたころとはちょっと事情が変わってきております。


・・・


が、しかし。

やりたいことは、ある。
進みたい方向も、ある。
確信も、ある。

これまでも、これからも、撮りたいものを、撮ります。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。