1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年05月29日

2015/05/29

テーマ:□ ブログ

やろうと思ったことはとことん全力でやってきた30代

得るものはたくさんあったけど
やや、バテ気味になってきた

今度39で、そん次から40代

これから、あえて全力を出さないやり方を考えてかなくちゃいけない年齢なのかもしれない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月28日

四度目の自家製パン

テーマ:□ ブログ
リョウイチのパン練習が続いてます。

技術的というよりウッカリが多くて…(^^;)


練習の試食ならいくらでも食べるぜ。
トコトン、納得するまで焼いてくれぃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月26日

夏目漱石 坊ちゃん

テーマ:□ ブログ
夏目漱石の、坊ちゃん。

生涯2回目
読み始めたらすこぶる面白い

子供の頃挫折した場所は
面白くなる直前だったらしかった

主人公の性格が妙に心地良くて楽しく読めます

…ただ、意外と短い模様。
あと 1/4くらいか。

吾輩は猫である から入っちゃったもんだから短く感じまする


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年05月24日

盛りすぎ

テーマ:□ ブログ

YouTube動画作っていて、いつも思う。


詰め込みすぎ


これは、昔っからかわりませんね~

なんでもかんでも、山盛りにしてしまう


それじゃいかんのだが。


ぐわ~っと構想広げて

そこからザクザクと切り捨てて、

最後に残ったシンプルなものを徹底的に磨き上げる。



それが、作品作りだと、あれだけ教えてもらってるのに。


・・・


・・・


むぅ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年05月22日

2015/05/22

テーマ:□ ブログ
田植え まだ一日目~
弱々しい故に応援したくなる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月21日

おはよー

テーマ:□ ブログ
おはよー 鳥さん。



なんて光景が当たり前の通勤路。

田舎好きでヨカッタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月20日

忘れられない友人の言葉

テーマ:□ ブログ
「作品なんてさ 俺の臓物をぶちまけたようなものだから」

これは とある 友人の言葉です
そして、こう続きます。

「それに意味をもたせるかどうかは
見る人次第じゃないかな」
「駄作といえば駄作だろう、名作といえば やっぱり名作だろう」
「一つだけ言えることは作り上げた時点で 俺にとっては過去の遺物なんだよ」
「できあがった時点で俺の意識は もう次の作品にむかっているんだ」

100% の共感はできないけど、いまだに心に残っている言葉です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月19日

歩く休日

テーマ:□ ブログ
今度の休日カミさんが出かけるので不在

それならば 子供たちと何をしようかと聞いてみたら

『歩きたい』

そんなこんなで 話がまとまった、
相模原から湘南の海まで歩こう計画。

相模川を伝って相模原から茅ヶ崎まで向かいます

そんなことを言い出す子供たちに笑ってしまいました
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015年05月15日

構想→ 限界日帰り遊び

テーマ:□ ブログ

旅 (遊び) 妄想。


やってみたいのが、限界日帰り遊び』


日帰りです。

日曜日、一日だけ。


厳密には、

土曜日の夜から月曜日の朝まで


連休ではない一日で、どこまで遊ぶことができるか?

一日という縛りのなかで、どこまで行けるのか?


ちなみに、妄想以前に、若いころよくやっていたことです。

とはいえ、もう、流石に徹夜のあとに仕事ってのはできないので、そこらいへんを考慮せねばなりませんが。


連休じゃないと遊べない なんて考えをぶっ飛ばしたいんですわ。そんだけ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年05月14日

2015/05/14

テーマ:□ ブログ
やっぱりブログはいいなと思う

なかなか 腰をすえて 文章が書けないけども
これも結局音声入力なんだけども

動画の中の文章はおまけだし
twitterはすぐに流れちゃうし
こっそり日記を書くのは 性に合わないし

頭の中の モワーーっとしたものを文章にすると気分が随分とすっきりする

完成形でないけどもね
だけど どこが一番いい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。