2015年03月23日

2015/03/23

テーマ:□ ブログ
週末までのひっ迫したスケジュールが
全て終わった反動で
真っ白な空間に放り出されたような喪失感…

でも大丈夫 何日かしたら治ると思うから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年03月20日

馬、乗りたいんですよね。

テーマ:□ ブログ

馬、乗りたいんですよね。


ちょろっと一周、おいくら とかじゃなくて。

一日、乗馬体験。


というのも、サトシが動物好きでしてね~

調べてみたら、千葉にあるんですわ。

探したら、もっとありそうな気配。


ちょっとした遊び感覚のレジャーから、だんだんとシフトしていきたいものです。

何か、残るものに。


ひとつひとつを経験値にしてやりたいものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月14日

若者よ、2ストは回して乗れ!

テーマ:■ バイク

昨夜のこと。

スケートボードやったあと、ラーメン屋にいったのですよ。

そんでね、ラーメン食べた後、そとに出たらバイクのエンジンかからずに困っている風の若者ふたり。


・・・


TZR250 3XV!


なんでも、フレームから買って、オークションで部品あつめて組みあげたばかりらしい。

エアクリも新品、キャブも完全らしい???


困っているふうなので手を貸すことに。


何パターンかのキック始動を試みてみたものの、

初爆すら きやしねぇ。


絵に描いたようなかぶりパターン。


そのあと、押しがけで始動させました。


ちょっと暖機して軽くレーシングして、プラグ熱くして

ちょっと走らせたら


走り出しうまいですね!!!」


すごい興奮の若者ふたり。


ソッチか!!!


そらそうか。

4スト、しかもインジェクションしか知らない世代には2ストパラ2なんて未知の世界じゃろう。


彼らにもいちとうアドバイスしておきましたが

日ごろからまわして乗らないと慢性的な不調になるぞ、このエンジン。


あああ。


このシーンに、かっちゃんホシケンがいたら、若者たちそっちのけで盛りあがるんだがなぁw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年03月11日

マクドナルド ハワイアン☆ロコモコバーガー

テーマ:□ ブログ
マクドナルド ハワイアン☆ロコモコバーガー

実は、ロコモコというものを食べたことがありません。

てことで、人生はじめてのロコモコは、マクドナルドでした(笑)

ビーフパティが二枚も入っているので もっと肉が主人公かと思いきや、厚みのあるエッグと、エッジのきいたソースが主役です。

スパイスのきいてるし マッチング良くて、最後までおいしく食べることができました~!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年03月10日

2015/03/10

テーマ:□ ブログ
車の車中泊 旅における食事の考察

調理道具はかなりかぎられるんだけども、
自炊ができれば食費はかなり押さえられる

押さえられた食費で
旅の内容そのものの充実が図れるわけで

そうなると 食事の質そのものよりも
如何に食べたという満足感を入れられるかどうかが勝負になってくる

旅人をやっていた頃は 毎日これが日課だったけど
あえてもう一度原点に戻ってみるのも面白いかもしれない

だって外食って続くとすぐ飽きるんだもんよ
(´・д・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月09日

YouTubeでひと花咲かせたい方に! 【 iCON CAST 】

テーマ:■ YouTuberへの道
これを待ってました。

去年のアタマから、YouTube クリエイター(ユーチューバー)を使ったプロモーションというのが始まってましたが、まだまだ、ほんの一部のYouTubeクリエイターに限られていました。

ですが、今年に入ってから、また別の流れが始まっている模様です。



YouTuber(ユーチューバー)さんも
プロモーションしたい企業さんも

自分から働きかけができます

ステマ(ステルスマーケティング)じゃなくて、
もっとオープンに、日常的に広がっていってほしいと願ってます。

面白そうな案件があったら、自分もやってみますよ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月05日

2015/03/05

テーマ:□ ブログ
どうにもこうにも このところ

自分の足りないこと
できないこと
だけが目についてくる

そんなことを考えていても一歩も前に進めないんだけどね
でも 何かをしようとするからこそ そういうトコロが見えてくるんだろうとも思う

課題が明確になりつつあるということで手を打っておこう。

うん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月04日

夏目漱石の 吾輩は猫である

テーマ:□ ブログ
驚くべきことに 夏目漱石の 吾輩は猫である なんだかんだ読了してしまった

ずいぶん昔 実家にあって読んでみようと挑んだものの
まったく意味が分からずもののの数ページで負けてしまった記憶がある本ですよ

思い返せば 勉強というものも読書というものも
なんとなく面白いとおもえるようになったのは、30歳も過ぎてからだな~



面白いもんです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。