2015年01月31日

↑ ↓ に 踊る! アポロ 三ツ矢サイダー 実験 【りょういちの実験室】

テーマ:□ ブログ
アポロチョコを、炭酸系 の ジュース、ビール に入れると、
泡の 浮力 で 浮いたり 沈んだり と動き出します。

それだけのことなんですが、
これが予想以上に面白い!!! 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月26日

【ドロドロ路面ではどうよ?】地下足袋 登山 実験室

テーマ:□ ブログ
ひそかに

地下足袋登山推進してます

ええよ。
なかなかに、お勧めよ。

高価な登山靴にかわり
純和製ギア

地下足袋の性能を見よ!

地下足袋 VS グチャグチャ登山道

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月23日

2015/01/23

テーマ:□ ブログ
ここ最近のブログはほとんどが音声入力です

しかも会社の昼休みの終わりの直前
昼寝のあとのからっぽの頭で
浮かんだものを書いています

キーボード入力と違って
声で入力すると

文章が簡単になる分 なんとなく自分の気持ちがそのまま出てるような気がします

句読点がなかったり 変換ミスがあるのはご愛嬌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月22日

ぎゃ

テーマ:□ ブログ
今朝
トイレに入ったら
ながれてなかった

犯人はあえて
誰とは言わないけども

一瞬 ウゲ!!
とも思ったけども

その
あまりの快便っぷりに
妙に感心してしまった

だけど それと同時に
ここまで育ったなら
もう、お前のオムツ交換なんか
絶対にやらないからな

という

わけのわからない言葉が浮かんできた
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年01月20日

忘れるところだった

テーマ:□ ブログ
あれ??


ひょっとして もう
子供たちを肩車出来ないんじゃないかという懸念が

今のうちにやっておこう
忘れないようにやっておこう

いつまでもできると思ったことが出来なくなったのは 今までよくあったこと

やばいやばい
忘れるところだった…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月19日

むぅ。(´・ω・`)ノ

テーマ:□ ブログ
昨日たまたま耳に入ってきたセリフ

自分の命の使い方

というのが なぜか耳の内側にべったり こびりついています

そうなんだよな 確かに

ご飯食べて呼吸して心臓が動いているというだけでは
それはただ生命活動を維持しているというだけであって
自分の命をしっかり使ってるとは
到底言えないないんだなあ…

なんて、もっともらしいことを考えているつもりになっている今日この頃です

こんなんじゃ 兄貴に笑われちまう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年01月15日

やっと明けましておめでとう。

テーマ:□ ブログ

青色申告の準備として、会計の次年度繰越処理完了~

一応、会計の面で2014年終わりです。皆様、明けましておめでとうございますw


とはいえ、未払い金って野郎がきになって、スッキリしないのですが (^^;)


いや~

また、二月が来ますね。

確定申告の季節ですね。


でかい計算は終わっているから、あとは国税庁のHPで必要数値入れればいいのですが。


確定申告なるものをはじめて、はや1年半。

いろいろな意味で勉強になってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月14日

今更ながらの電子書籍

テーマ:□ ブログ
ずっと紙の本派だったのに
今日になって突然電子書籍もいいかなとおもっていきなり導入

青空文庫の 人間失格 を読み始めたら
意外にもすんなり集中している自分におどろいた

なんだ 世の中ってこんなに便利になっていたのか

読み終わった本を処分する手間を考えたらずっと手元に置いておけるこれはいいかもしれない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月13日

2015/01/13

テーマ:□ ブログ
昨日が成人式だったわけですが、
成人の日を迎えるたびに はたして自分は大人になれたんだろうか?  
と いつも自問自答してしまう

大人になるのもそうだけど
親になるのも同じ

そうこうしているあいだに祖父になれるかどうか

ずっとずっと自問自答し続けるんだろうな~ヽ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月01日

あけましておめでとうございます

テーマ:□ ブログ
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年はママチャリグランプリ という一大イベントがない代わりに
自治会の方で新年のイベント お役目がいろいろあります(^^;)

もっとも準備があまりない分のんびりとした正月をすごせそうですが(笑)

今年はですね 去年とはうってかわった一年にしたいですね

何をしたいかコレを明確にしていきます

youtubeの方も去年とはまた変わったものになっていくと思います

去年とは違う一年を送る
これは ずっと昔からの自分のコンセプトですが、今年も新しいチャレンジをふくめてどんどん前に進んでいきたいと思います

足を地につけて 一歩一歩
頭はクールにハートはホットに
素晴らしい一年にしていきます

応援、宜しくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。