2014年12月31日

良いお年を

テーマ:□ ブログ
今年も一年皆様にはお世話になりました

とは言っても ろくすっぽブログを書くことができてなかったのですが(^^;)

それがかえって以前のようなせせこましさは無くなったような気もします

音声入力というものになれて来たので
これからも思いついた時に思うままに書いてみようかと思います

どうか来年もよろしくお願いいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年12月29日

今年できたことと これからの展望

テーマ:□ ブログ
今年一年で自分ができたことといえば
いくつかの事を切り捨てたことだと思う

なんでもかんでも背負い込んで 意地でも続けようとしてしまう悪い癖があるのですが
今年はなぜか 潔くスッパリ捨てることが出来ました

断舎離とはいいますが
実際すててみると まあ 楽なこと楽なこと…

来年は39歳
不惑の40歳になるまえに
はたして自分が何をやってきたかをきちんと見据えた上で
これから自分がやっていこうと思うもの やりたい事をひとつひとつ吟味したいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月27日

今年一年を振り返ると

テーマ:□ ブログ
今年一年を振り返ると
とにかく忙しかった の一言につきます

なれない子供会の会長という仕事に始まり
なぜかyoutubeのショートドラマ への出演
さらに まさかまさかのテレビ取材

自分の立場というものがどんどん変わった年でもあり
子供の成長もあって 常に気が抜けない一年でした

かろうじて仕事が、それ程忙しくなかったのがせめてものでしたが
実は2回ほど本当に身体を壊しそうになってました

何はともあれ 無事に年末を迎えることができて本当によかった

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年12月19日

2014/12/19

テーマ:□ ブログ
来年は…
規模の大小は問わずして、旅することにテーマを置きたいな

旅はいいよ
やっぱり旅は楽しい

知らないところ 新しいことに
エイヤッと飛び込める勇気は、ずっと大切にしたいと思う
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月17日

2014/12/17

テーマ:□ ブログ
サプライズを含む子供と遊びに行く計画は、動画や漫画のストーリーづくりにとてもよく似ている

ある程度のイレギュラーな行動を予測して
それでも楽しめる結果に追い込めるように
いくつかのルートを設定しておく

昔パソコンや色んなものでゲームを作った経験が、こんなところに生きてくるとはね~…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年12月13日

そろそろ冬至かっ!!

テーマ:□ ブログ

おおお、そういえば、そろそろ冬至じゃあないですかっ!


早起き&早寝人間にとっては、暗い時間が短くなっていくのは嬉しいことです。


日の出がすこしづつ、早くなっていくのが嬉しいですよね~~~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月09日

今度の 日曜日は

テーマ:□ ブログ
今度の日曜日はやることが一杯です

もちろん 選挙も行くのだけど
車の洗車に始まり、椅子の塗装やら
自転車の補修
車の電気的な改造まで。

この一年やろうと持ってやれなかったコトを少しずつ終わらせていきます
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。