2014年11月30日

イルミネーションもあと何年か

テーマ:■ 季節もの 風物詩♪
クリスマスイルミネーションの準備をしております





持っているイルミネーションもいいかげん古くなってきたので
2年ほど前から毎年買い換えようとおもってはいるのですが…

子どもが年々大きくなってきて、持っているイルミネーションが寿命を迎えた時
そういう行事も我が家では終わるんだなぁと、今年あらためて実感しました。

イルミネーションをやっているお家が年々変わっていくのはそういうことなのかね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月28日

アラフォー、肩こりとの格闘

テーマ:□ ブログ
やだね~ こういう話。
オッサンくさくて。

だけども、肩こりは切実な話なのです。

というわけで、これだけ世の中に肩こりビジネスがあるってことは、肩こりの原因は千差万別でたくさんあるということ かな?

いろいろ試したのですが、まさかまさか ・・・ 10年位前にホームセンターで買ったのが役に立つとは!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年11月26日

作画なう

テーマ:□ ブログ
年賀状、描いてます。
なぜか ずっと前から4コマ漫画なのです(^^;)

不思議と皆さんが喜んでくるので、今回も調子に乗って描いてます。

youtubeからすると、手間を考えると非効率な気もするけど、年賀状だけは大切にしたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月25日

早いですが 一年を振り返り始める

テーマ:□ ブログ
年賀状作りはじめているのですが、
年賀状を考えるということは 一年を振り返るということ。

今年一年、色んな事があったなー
いやいや、いろんなことがありすぎたなー

結果としてできなかったことは 来年こそやりたいとおもいつつも
やっぱり新しい事にもチャレンジしてみたい気持ちもあるわけで

なんだかんだ来年も新しいことに挑戦するんだと思うヽ(´・ω・`)

充実した一年になればそれでいいかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月13日

バランス崩した一年だったと振り返った ←(早ぇよ)

テーマ:□ ブログ

ちょっと、一年を振り返ったら、考えていた以上にバタバタの一年だったことに気づく。


うちのカミさん(シマいリス)の入院したあたりから、マトモじゃなかったね。


子ども会の会長就任して。

仕事も大きな変化があって。

体も壊しかけて。

子供も中学生になって。

週末の予定もおおきく変わって。

テレビ取材とかこれまでなかったようなことに大いに翻弄されて。


そりゃ ~ ・・・


方向性見うね。


すみません。かなり混乱の一年でした。まだ一ヵ月半あるけど。


一年かけて、バランス崩したので、

また一年かけて、バランスを取り戻したいと思う。


以前のとこに戻るんじゃなくて、

温故知新

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年11月12日

人生の楽しみをふやしたい

テーマ:□ ブログ
当たり前なんだけど
趣味  物の楽しみ方っていうのは 人によって十人十色

もし先入観や固定概念を捨てて
出会った人たちの楽しみ方を共感することができれば
人生楽しいことだらけになるんだろうと思う

そんなことを再認識した今日この頃です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月09日

本日はデザインフェスタ

テーマ:□ ブログ

本日、デザインフェスタに行こうかと思っております。


とはいえ、一日かかってもまず回りきれないのですが、これがまた、いいのです。


自分のペースで、特に難しく考えずに、ぷらぷら歩いて

気になったものは、座り込んでじっくり眺める。

気に入ったら、買う。

興味をもったら、作者の方と語り合う。


自分のテリトリー外のものなので、いろんな価値観やインスピレーションを ”貰う” ってより、”叩き込まれる” って印象ですがね~


バランスを失う感覚がたまらん。 


のです。


フラフラになります。

かなり、疲れます。


でもね、それがええのよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年11月06日

好奇心 ひらめき のみ。

テーマ:□ ブログ

YouTube動画の撮り方について、ちょっと考える機会がありました。


・・・


そこで気づいたのが、

普通は 『企画』 ありきで、そこから何をとるかを考えるらしいのですが、


自分はまったく逆で、興味をもったり、好奇心が沸いた瞬間に、

目の前のものを如何に撮るかを直感で考えているようです。


じっくり考えるのではなくて、

フラッシュのように、パッと閃いたものを映像にします。


いかにもド素人ですね(笑)


だから、うちには脚本がありません。

子供たちが予想外のことを喋ると、内容そのものが変わっちゃいます。


いや ~ ・・・


これが仕事じゃなくてよかった。

好奇心がないと、撮れません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月01日

2014/11/01

テーマ:□ ブログ
我ながら…

思春期にあんなに悩んだのが嘘のように
お気楽な38歳になったもんだなと思う。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。